milk*cake
 のんびり散歩しながら撮ってます。



2017/05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2017/07

| スポンサー広告
blogram投票ボタン
【--/--/-- --:--】   | Top↑



観察日記 | 生き物


雨と風が数日続いた後
ベランダの花たちは傷んでボロボロ・・・
茎にはアブラムシがいっぱい。。
もぅダメかなって思ってたとき救世主が・・

テントウ虫の幼虫がたくさんいました~☆
おかげで今年はテントウ虫がたくさん撮れました^^





tentou04.jpg

壁では脱皮してましたよ~。。

グロテスクな幼虫から丸っこい成虫
想像出来なかったのですが おかげで観察することも出来ちゃいました^^




tentou07.jpg

今日はね 皮を脱いだばっかりの成虫がいたの~




tentou08.jpg

出てきたばかりは、まだ、オレンジ色。。
脱いだ皮の近くでウロウロ・・





tentou09.jpg

明日にはもっと濃くなってるのかな
きっと明日にはもう旅立ってるよね



もうすぐ梅雨がくる・・・

小さなアマガエルやかたつむりも撮れたらいいなぁ。。。


小さくったって頑張って生きてる
道ばたに咲く小さな花だって目立たないけど綺麗だと思う。

小さな感動、忘れたくないなぁ。。






blogram投票ボタン

テーマ=マクロレンズで撮った写真 - ジャンル=写真

【2009/06/03 22:42】   | コメント(2) | Top↑



恋のおまじない | 生き物


みぃ~つけた☆

ずぅ~っと探してたの~




tentou03.jpg

愛らしいこの子に逢いたくて・・・・


この子には恋のパワーが宿ってる。。
恋のナナホシさん みぃ~っけ。。。☆

なんで恋のパワーなのかって・・・?

fufufu...

気になるでしょ~(∩.∩)


分かるカナ~。。。。
よぉ~く見て^^  大きな画面で見て^^




tentou02.jpg

どぉ~? どぉ~??
分かったぁ。。。?

マーク(*^_^*)

このが撮りたくて ずぅ~っと探してたんだよ^^


僕の
だぁ~いすきな君のそばに 飛んで行け~

いつでも一緒にいられますように。。。☆






blogram投票ボタン

テーマ=マクロレンズで撮った写真 - ジャンル=写真

【2009/05/11 13:54】   | コメント(12) | Top↑



ちっちゃな訪問者 | 生き物



雨上がり、ベランダのアリッサムを撮ってたら



musi97.jpg

どこからともなく
ぶぅ~~ん ぶぅ~~ん。。ひよこ

あ あれ~~?
なんか飛んできた・・・

見つからないように
そぉ~っとそぉ~っとkao03




musi98.jpg


しまった・・・えぇ

みつかっちゃった

アブよりもハチよりもちっちゃなこの子は
誰かなぁ。。。





blogram投票ボタン

テーマ=マクロレンズで撮った写真 - ジャンル=写真

【2008/12/19 22:49】   | コメント(2) | Top↑



同化・・・? | 生き物



この色のチョウチョ?は
この色の花にとまることが多いのかな
なんだか いつも
同じ写真を撮ってるような気がする・・

同じ色、安心するのかな




musi93.jpg


クルクルとダンスをしながら蜜を吸っている・・・
ボヤボヤしてると後る姿なんてこともあるんですよ~~~

なんでクルクル回りながら蜜を吸うのかなぁ。。





blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2008/10/12 00:59】   | コメント(0) | Top↑



モデルさん | 生き物



黄色いステージの上に立つ モデルさん
うん。。 可愛い~~

けどね
このモデルさん
少しずつステップふみながら回るのよ~

横顔横顔。。なんてカメラを構えると
いつの間にか後ろ姿・・なんてことありますもん(汗)


今日は雨
良いこと探して、ちっびっと良い気分になれたらなぁ。。



blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2008/10/06 09:46】   | コメント(8) | Top↑



Back | Top | Next
