milk*cake
 のんびり散歩しながら撮ってます。



2017/07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017/09

| スポンサー広告
blogram投票ボタン
【--/--/-- --:--】   | Top↑



赤れんが | 夜景




いつになっても進歩しませんが
夜景と花火は超苦手

せっかく撮ってきたので見てくださぁ~い
blogram投票ボタン

三脚を持った集団があちらこちらにいらっしゃいました。。
みなさん、写真教室の方々なのかなぁ。。
かなりご年輩の女性もちらほら・・
手には しっかり一眼が・・・
なぁ~んだ しおんもまだまだ大丈夫じゃん。。(何が・・?)

テーマ=夜景 - ジャンル=写真

【2005/12/11 00:25】   トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑



<<光のオーロラ | Top | ありがとう>>
コメントありがとうございます。
素敵な雰囲気のある横浜ぽい写真です。
とても良いですね。

しかし昔は新港埠頭って言ってた場所が今はデートスポットです
【2005/12/11 02:29】 URL | naos-cafe [ 編集] | top↑

============================================================

結構有名な撮影スポットなんでしょうね。

暖かい感じの光の色で
冬なのになんだか暖かそうに思えてしまいます。
【2005/12/11 05:56】 URL | タク [ 編集] | top↑

============================================================

naos-cafe さん
ありがとうございます。
夜景は・・難しいですよぉ。。。
シャッターはナカナカ切れませんし、じぃ~っとしててもブレちゃうし・・
ISO 感度あげても難しいですね。

そうなんですよね~
こんなに開けちゃって・・・。。。
【2005/12/11 11:13】 URL | しおん [ 編集] | top↑

============================================================

タク さん
ご訪問ありがとうございますv-290
今の時期 photo blog 巡りをしてると、あちらこちらでお目にかかれる場所です。
腕がないので みなさんと同じようには撮れませんが
頑張ってみました~☆
【2005/12/11 11:16】 URL | しおん [ 編集] | top↑

============================================================

すごーくいいと思うよ。
私は好きだな。
この色とこの雰囲気^^
やっぱり夜景は三脚必須だよね??
買うかな~どうしようかなぁ~。

ねね。このレンズって何?←何って聞き方変だよね(笑)
F1.4の明るいレンズが欲しくて悩み中なんだ。
【2005/12/11 21:04】 URL | ゆっき。 [ 編集] | top↑

============================================================

ゆっき。さん
ありがとうございます。

やっぱ 夜景には三脚必須ですよぉ
撮ってみて意味が分かりました(遅い)
どんなに固定して撮ってみてもブレちゃうんですもん。。
持ち運びに便利な小さいのがほしいなぁ
撮るときは大きくなるやつ。。
三脚持って移動だなんて邪魔になるじゃないですか~~

このレンズは純正の EF-S 18-55 ですね
もう1本 予備で持っていけばよかったのですが・・重いじゃないですか~~
なるべく軽装で行きたいんですよぉ。。

明るいレンズ ほしいですぅ。。
全然シャッターが切れないんですもん。。
出来れば広角レンズがほしいなぁ。。
レンズばっかり買っちゃって カメラ貧乏になりそうですよぉ(笑)
【2005/12/11 22:01】 URL | しおん [ 編集] | top↑

============================================================

三脚+リモコンで風上?に立ってカメラに風当たらないようにして
あとはひたすらシャッターをw
三脚のネジ?もばっちりきつくして動かないようにすればきれいになりますよん♪

あぁー早く写真撮りに行きたいよぉー
ネタが尽きてきました・・・w

【2005/12/12 00:07】 URL | たっき [ 編集] | top↑

============================================================

たっきさん
やっぱリモコンもあった方がいいんですね
ひたすらシャッター・・ってことは、たくさん撮った方がいいんだぁ。。
あ~~~
もっと簡単に撮れないかなぁ ← 怠け者なもんで・・e-263

寒くなって来たので しおんも冬眠に入りそぉ~~v-290
家の中でヌクヌクしてる方が大好きなんだぁ。。



【2005/12/12 21:46】 URL | しおん [ 編集] | top↑

============================================================

ひとことお願いしまぁ~す。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sweetsorange.blog19.fc2.com/tb.php/90-cd0dbc23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
