milk*cake
 のんびり散歩しながら撮ってます。



2017/04 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017/06

スポンサーサイト | スポンサー広告
blogram投票ボタン
【--/--/-- --:--】   | Top↑



秋探し | yokohama


季節によって撮りたくなる場所ってあるのかな?

私にはあるんですよ~
桜が咲くとここに行こう・・とか・・

秋になると何故かここに行きたくなるんですょ~。。。






yokohama47.jpg

今年は冬の訪れが早いのかな なんて思ってたのですが
上着がいらない温かい日が続いてたせいか
秋の色はまだみたい・・・

真っ黄色に染まるイチョウのジュータンも
真っ赤に染まる赤松の下も
まだ目にすることは出来ないです・・・







yokohama49.jpg

ここはね 競馬場の跡地なんですよ~
日本初のダービーが開かれた場所でもあるんです。。
もうずいぶん昔に米軍さんに没収されて
今はレースが行われた場所は返還されて公園に・・・

このロボットみたいな建物は観覧席
ここはまだ没収されたまま・・・
この中には売店が入ってますよ~
アメリカンサイズのピザやアメリカンサイズのチーズケーキがオススメです。
お支払いは・・・ドルだった・・かな。。^^
ずぅ~っと昔・・
湾岸戦争の前?には まだ入れて買えたのですが
すごく厳しくなって今は・・ 入れないですねぇ。。。






yokohama48.jpg




そんでもって・・・ おまけです^^;





yokohama_me01.jpg






* * * * わたしごと * * * *

大人の科学 って言う本 知ってますかねぇ。。

お高いのですが興味をソソる付録が付いてるんですよぉ。。^^;
例えば  万華鏡とか望遠鏡?とか・・
ただし 付いてくるのはキットだけで組み立てるのは自分です。。

今回は  二眼カメラ

欲しかった二眼カメラ。。。

それが付録なんです
大きさとしては手のひらサイズくらいでしょうか・・・

ん~~~

悩みました

中に入ってる付録で撮れた写真を見て悩み
手に持っては悩み 置いては悩み
本屋さんを出て悩み また入って手にしては悩み・・・
ウロウロと怪しい客人でしたよ~ きっと・・・

何をそんなに悩んでたのか・・って思うでしょう^^

買ったは良いとしても果たして自分で組み立てられるのかって・・
去年かな 一昨年かな
やっぱり大人の科学でピンホールカメラを買いました。。。
ところが まだ組み立ててないことを思いだしてやめちゃいました。。 

そうでした
私は買ったことに満足してその後が・・・(-.-;)y-゜゜


その足でショッピングセンターに・・

フと催事コーナーに目を向けると カメラがいっぱい。。
今日はカメラに縁のある日だなぁ。。なんて見てると
なんと!! 二眼カメラが・・・4980円!!
0を1つ付け間違えたのかな?とか すごく古い中古なのかな? とか
どちらにせよ 即 買いだな。。。☆

そんなところにお店のおじさんが・・・

お~~ 良いところに目を付けましたね お客さん
面白いでしょう^^ スピーカーなんですよ~

はい? (声が裏返ります)

スピーカーですか・・  私、使いませんので(*^_^*) ←(営業スマイル)


新しいことに目を向けずに撮った写真 お蔵入りさせたらダメってことかなぁ。。。


すみません
ブログの更新、サボってました・・・




blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2009/11/16 01:41】   | コメント(2) | Top↑



<<秋の色 | Top | ハロウィン ダイジェスト>>
コメントありがとうございます。
何だか、横浜らしいと言ったら語弊があるかもですが
横浜らしい逸話ですね。それとチョット寂しい話ですね(*_*;


…ご無沙汰してます(^_^;)

私も見かけました、大人の科学♪
確かにアノ付録には毎回のように心をくすぐられます…。
ですが、買った試しはないですが。
私は他にプラネタリウムに気持ちを持っていかれそうになりました

ショッピングセンターの話には絶句ですね(^_^;)

OLYMPUS PEN E-P1…どうしよう…
(↑まだ悩んでのか!!)
【2009/11/16 21:59】 URL | みすず [ 編集] | top↑

============================================================

みすずさん
大人の科学 知ってますか^^
あの付録には毎回興味シンシン。。で。。。☆
プラネタリウム 私も欲しいです^^

PEN 少しお値段が・・・
確か レンズの付け替えも出来るんですよね。。。
【2009/11/18 23:10】 URL | sion [ 編集] | top↑

============================================================

ひとことお願いしまぁ~す。












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
