milk*cake
 のんびり散歩しながら撮ってます。



2017/05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2017/07

| スポンサー広告
blogram投票ボタン
【--/--/-- --:--】   | Top↑



半夏生 | flower


今日7月2日は半夏生。。

この花の名前も半夏生^^
葉っぱがね 半分お化粧してるみたいでしょ。。。

半夏生にはタコ って聞いてからね
なんでタコなのかって全然分からなくて
タコの名前が半夏生なのかと思ってたら(汗)
冬至にかぼちゃを食べるのと同じなんだそうです。。

でもね ずぅ~っと疑問なの

夏至にゆず湯・・?でしたっ・・け・・?
こどもの日には菖蒲湯

うち、全然関係なかったから(汗) なんでかな~って思っちゃう^^;

今更ですが・・・


そうそう。。
今、降る雨は半夏雨と言って大雨になることが多いそうです。





flower792.jpg

花は たらぁ~んとしてます^^





flower794.jpg

葉っぱの上で見つけた子

ファイティングポーズがバッチリ。。





blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2009/07/02 21:43】   | コメント(4) | Top↑



<<写真 | Top | お気に入り>>
コメントありがとうございます。


いや~んv-356
美し過ぎる
それに…
優しすぎる

心が潤って
溜息がつける



sionチャマ
ありがとぅ(*^_^*)


カマちゃん
なかなか
良い演技v-291
【2009/07/02 21:51】 URL | sako [ 編集] | top↑

============================================================

ほぉ~(゜o゜)
花びらかと思って見たら葉っぱなんですかぁ~!!
お花&植物って不思議ですねぇ…(^^♪

明日行けば、土日休みです♪
晴れないかなぁ~晴れたら蓮観に行きたいなぁ(^・^)
【2009/07/02 22:32】 URL | みすず [ 編集] | top↑

============================================================

* sakoチャマ *

今日、行ったらね~
カマチャン 少し大きくなってたよ^^

撮ろうとしたら逃げられちゃった。。。


もっと もっと 撮りたいよぉ。。。^^
【2009/07/06 00:23】 URL | sion [ 編集] | top↑

============================================================

みすずさん

面白いでしょう。。。^^

どくだみの仲間みたい。。

晴れましたよ~~☆
ハス、見に行かれましたか~

私も見に行きましたが、まだこれからみたい・・・
まだ花が少ないです。。
【2009/07/06 00:26】 URL | sion [ 編集] | top↑

============================================================

ひとことお願いしまぁ~す。












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
