milk*cake
 のんびり散歩しながら撮ってます。



2017/04 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017/06

| スポンサー広告
blogram投票ボタン
【--/--/-- --:--】   | Top↑



観察日記 | 生き物


雨と風が数日続いた後
ベランダの花たちは傷んでボロボロ・・・
茎にはアブラムシがいっぱい。。
もぅダメかなって思ってたとき救世主が・・

テントウ虫の幼虫がたくさんいました~☆
おかげで今年はテントウ虫がたくさん撮れました^^





tentou04.jpg

壁では脱皮してましたよ~。。

グロテスクな幼虫から丸っこい成虫
想像出来なかったのですが おかげで観察することも出来ちゃいました^^




tentou07.jpg

今日はね 皮を脱いだばっかりの成虫がいたの~




tentou08.jpg

出てきたばかりは、まだ、オレンジ色。。
脱いだ皮の近くでウロウロ・・





tentou09.jpg

明日にはもっと濃くなってるのかな
きっと明日にはもう旅立ってるよね



もうすぐ梅雨がくる・・・

小さなアマガエルやかたつむりも撮れたらいいなぁ。。。


小さくったって頑張って生きてる
道ばたに咲く小さな花だって目立たないけど綺麗だと思う。

小さな感動、忘れたくないなぁ。。






blogram投票ボタン

テーマ=マクロレンズで撮った写真 - ジャンル=写真

【2009/06/03 22:42】   | コメント(2) | Top↑



<<花ショウブ 2 | Top | 花ショウブ>>
コメントありがとうございます。
(≧◇≦)エエェェ・・・

ね、、ね~?
これが・・テントウムシの幼虫なのん?(◎_◎;)

(o^^)o キャッ♪
・・・初めて知りました~☆彡

うんうん^^♪ 
たしかに・・このチッコイの見たことあるよ。。。
いあ”~~;;;;
・・・・・・・・ひとつ、賢くなった。。(*^m^*)
【2009/06/04 11:53】 URL | moe.. [ 編集] | top↑

============================================================

* moe..ちゃん *

すごぉ~くグロテスクでしょお~~
最初見たとき、毛虫かと思って割り箸ですくって捨ててたのv-393
もったいないことしたわぁ。。

今、いっぱいいてくれるから アブラムシがいなくなったの☆

でもねぇ。。。
食べるものなくなったら 移動しちゃうよねぇ。。v-406
それも・・・困った困った・・・
【2009/06/04 15:47】 URL | sion [ 編集] | top↑

============================================================

ひとことお願いしまぁ~す。












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
