milk*cake
 のんびり散歩しながら撮ってます。



2017/08 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2017/10

| スポンサー広告
blogram投票ボタン
【--/--/-- --:--】   | Top↑



花ショウブ | flower


見頃を迎えてきた花しょうぶ。。

大きな花は苦手だけど こんなにたくさんあると
やっぱり綺麗だなぁ。。。☆




syoubu03.jpg

ここに来て初めて知ったの
ショウブの花の種類によって名前が付いてること。。

花の列ごとに名札が立ってるの
同じようだけど微妙に違うみたい・・・
名札を見ながら花を見るのも楽しいよ~☆

ここには412品種あるみたい。。
まだ咲き始めみたいだけど満開になったら綺麗だろうなぁ。。。
14万株って書いてある。。




syoubu01.jpg

花しょうぶ・カキツバタ・アヤメ

似てるけど違う・・・
見分け方、絵に描いてあるけど見ても・・・ 分からないよ~。。
アヤメは何となぁ~く分かるけど
花しょうぶとカキツバタはどうも・・・ねぇ。。。





syoubu08.jpg


ヒカリを浴びると綺麗だなぁ。。。。





syoubu06.jpg

黄色もあったの
初めて見たよ^^




もう少し撮ってきたけど載せきれないから、もう1回、続きます。。。



横須賀しょうぶ園  6月1日~6月30日まで 花しょうぶまつり開催中。。




blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2009/06/01 18:45】   | コメント(2) | Top↑



<<観察日記 | Top | お散歩>>
コメントありがとうございます。
今が見頃の花菖蒲ですね
紫の花びらってとても幻想的で好きだなぁ~^^
黄色の花びらってセサミも珍しく拝見しましたよv-398
【2009/06/01 21:04】 URL | sesami [ 編集] | top↑

============================================================

sesami さん

ありがとうございます^^

紫の花、sesami さんが好きな色ですから
特に多く撮ってきました~☆
【2009/06/01 21:54】 URL | sion [ 編集] | top↑

============================================================

ひとことお願いしまぁ~す。












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
