milk*cake
 のんびり散歩しながら撮ってます。



2017/09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017/11

| スポンサー広告
blogram投票ボタン
【--/--/-- --:--】   | Top↑



都会のオアシス | 日記 & つぶやき



上野にある不忍池。。

たまぁ~に美術館には来ますが ここまで足を伸ばしたのは初めて。。
都会の中にある緑豊かな公園が妙にミスマッチしてて
ん~~ なんて言えば言いカナ~~。。。

私が住んでる横浜のみなとみらい地区は
緑と海と古きよき時代の建物と新しい近代的な建物がバランス良く並んでる?けど

ここは・・・ どっしりと落ち着いていて 根付いてる感じがよく伝わってきましたよ~。。




sakura_ueno02.jpg


一歩、外に出れば 人の波にのまれてしまいそうですが
この中は のんびり。。のんびり。。。
時間がゆっくりと流れてるような気がする。。


ここのボート乗り場、かなり並んでるの。。。
こんなににぎわってるボート乗り場を見たのは初めてかも~^^

さすが上野 観光客も国際色豊かですが 出店も国際色豊かなのよ~
スパゲティを油で揚げたのとか 
火であぶった塊のお肉をナイフで削ってハンバーガーにするとか・・・マダマダ・・・・
見たこともない出店がいっぱい。。。

横浜も国際色豊かですが 出店って・・・・。。。
お祭り以外は見たことないなぁ。。。




sakura_ueno04.jpg


池からカメが出てきて散歩をはじめたの

危ないよ~ 
人って   下を見ないから踏まれちゃうよ~


このカメチャンね
家で飼ってるカメと同じ大きさでしたよ~。。。^^
もう15年ぐらい生きてるかな

最初は手のひらにスッポリはいる大きさで4匹いたの
天気の良い日は手のひらに乗せて甲良を洗って日向ぼっこさせてたけど
今は・・・もぅ・・・
重いし噛むし・・・ お水の交換ぐらいかな~
水槽も大きいのだから重くて持てないし・・・
時々、歯ブラシでゴシゴシと・・・。。。

自由がなくて可哀相な気がしてきたよ~
お詫びに、いつものドライフードじゃなくてハムをあげちゃった。。



sakura_ueno03.jpg


桜いろ
     好きだなぁ。。。。☆




blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2009/04/12 16:41】   | コメント(10) | Top↑



<<恋心 | Top | ポンデケージョ>>
コメントありがとうございます。
亀さんと花びら、好きです。
しおんさんのお家にもいるのね。だからかなぁ (*^^*)
昔、お邪魔したお宅で、縁日のカメが大きくなったの、見たことがあります。
水槽から、水のはねる音がきこえたり。迫力ありました♪
【2009/04/12 17:09】 URL | soliste [ 編集] | top↑

============================================================

solisteさん

うちにもいるんですよ~
オスとメス 2匹も。。。☆

カメってほんと 泳ぐの下手なの~
ばしゃばしゃばしゃ・・・っと・・・・。。。^^
【2009/04/12 17:39】 URL | sion [ 編集] | top↑

============================================================


外に出ると いろいろな春があるよね


昨日は早朝から 線路の土手で何かを摘んでるオジサンがいたよ


海には たくさんの釣り人やサーファーが集まってた

北側にある 弁天の鳥居の周りでは潮干狩り

 
建物にこもってた人たちが 春を楽しみに外に出る

みんな 春を待ってたのかな?

テトラの上でうつぶせになって昼寝している ちょっと派手目な若い短パンのお姉ちゃんには笑った(^m^ )クスッ

sionチャンの写真でも 春を見られるオレは 今年はいろんな春が見れて儲けた気がする( ´∀`)ヵヵヵ





【2009/04/12 21:44】 URL | tinukiti2 [ 編集] | top↑

============================================================

* チヌ君 *

おはよぉ

夜勤明けなのに そのまま行っちゃったよね~
さすがだ

秘密兵器の効果も出て釣れたよね
大きくて美味しそうだったよ

食べたぁ~?

はは
チヌ君用の秘密兵器かと思った


のんびりのんびり

春って そんな感じがする

急がず慌てずゆっくりと


私もねぇ チヌ君から春を感じてるよ
言葉の春
【2009/04/13 07:46】 URL | sion [ 編集] | top↑

============================================================

桜を見てる彼女・・・・v-398
さてどんな事を思って大都会のオアシスを見ているのでしょうねv-353
家で亀さんを飼っているんだねv-47
カメさんと桜の花びらがとてもお似合いです
さてさてv-298
次回は横浜のチューリップの予定だそうで頑張って可愛いチューリップを撮って来て下さいネv-290
【2009/04/13 21:31】 URL | sesami [ 編集] | top↑

============================================================

sesamiさん

都会の中にこんなに大きな公園があるんですよ~
上野公園。。。 すごい広さの公園です
緑がいっぱい。。 なんだか変な感じがする・・・
ただただ ぼぉ~~っと見てたような気がします^^

カメね~
こんな風に自由なカメを見ちゃうと 狭い水槽で飼われてるうちのカメちゃん達が
可哀相な気がしてきましたよ~
逃がしてあげれば自由に生きられるのに・・・

はい。。
次はチューリップ☆

ほんわかしたのを撮ってきますね^^
【2009/04/13 23:37】 URL | sion [ 編集] | top↑

============================================================

東京の中でもこんなにゆったり緑に
囲まれたところがあるんですね^^
なんかほっとするね。
そろそろ桜もおわりかな~と思いつつ
まだ載せたい写真があるけど
次にいこうかな~~私も少しチューリップ
撮って来たよv-10
【2009/04/14 11:17】 URL | *siell* [ 編集] | top↑

============================================================

*siell*さん

私も桜の写真、まだまだ、いっぱいあるの~
追っかけはしなかったけど 撮ってるのよね~~v-398

このまま お蔵入りするのはもったいないから
何処かで up しちゃお~~か~~

わぁ。。。
チューリップ写真、見たい見たぁ~~い。。。。☆^^
【2009/04/15 02:14】 URL | sion [ 編集] | top↑

============================================================

音あそびのほうの、
渋谷でびゅ~☆彡やっと・・・終わりました。(^^ゞ

チカラがぬけちゃって;;;(● ̄  ̄●)ボォ---- (笑)

また、
ヨロシクねっ♪  (*^-^*)ニコッ♪
【2009/04/19 14:47】 URL | moe.. [ 編集] | top↑

============================================================

moe.. ちゃん

すごいじゃん^^ すごいじゃん☆
渋谷デビューって。。。。。☆ やったね(*^^)v

うん^^
ゆっくり ゆっくり。。。
私ものんびりだじょぉ。。。。v-290

また 遊んでね。。^^
【2009/04/19 18:40】 URL | sion [ 編集] | top↑

============================================================

ひとことお願いしまぁ~す。












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
