milk*cake
 のんびり散歩しながら撮ってます。



2017/09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017/11

| スポンサー広告
blogram投票ボタン
【--/--/-- --:--】   | Top↑



ポンデケージョ | 日記 & つぶやき



ブラジルの家庭でよく作られるチーズ味のモチモチした食感のパンです^^

ブラジルの方が見ると懐かしがって買っていく
タピオカ粉が入ってるからモチモチするんですって。。

輸入食材が置いてあるスーパー成城石井でポンデケージョの粉があるとお友だちから情報を入手したので
早速、買っちゃいました。。。
このモチモチがクセになるんですよ~
普通はチーズ味ですが 青のりを入れたものと桜エビを入れたものの3種類作ってみました。。。☆

お餅みたいにぷくぅ~っと膨らんで皮が開きます。 
取り出して冷めてくると同時に開いた皮が閉じてくる・・・
へぇ~へぇ~。。と言ってる間にしぼんでくる・・・ 面白いよ~。。

ところがね
青のりと桜エビの方はあまり開かず小さいまま
皮は固いけど中は空洞。。
お好みソースをかけたらたこ焼きの味がするよ~^^

今日のお昼にサラダとコーヒーを添えて食べました~☆





昨日と今日 2連休でしたよ~
昨日は上野までちょっと遠出して疲れちゃったので今日は家の中で大人しく・・

休みの日でも家にじっとしてることがなく
カメラを持って出かけちゃう日が続いてたので久しぶりに家の中

ところが やっぱりダメ
つまらなくてつまらなくて・・・
出かければ良かったと後悔しました。。。

今の時期、行きたいところはいっぱいです
横浜公園のチューリップや久里浜の花の国 
いつも行く大船の植物園・・・。。。

でも やっぱり 次は 

ん~~~~

チューリップかな~☆



blogram投票ボタン

テーマ=食べ物の写真 - ジャンル=写真

【2009/04/09 19:03】   | コメント(8) | Top↑



<<都会のオアシス | Top | ルーヴル美術館展>>
コメントありがとうございます。
え~っ!?モチモチぃ~!!
食べた~い×10 O(>_<)O

少し遠いけど隣の県(車で3、40分?)で
好きなクレープ屋さんがあってv-274
駐車スペースも2台くらいしかない所だけど(*_*;
生地がモチモチ~で種類も沢山あるので行くと
いつも悩みます(>_<)
最近行った時は背の高~い男の人(若い)が独りで買いに
来てたのにはビックリ!!
ああ~、久々に食べたくなっちゃったv-10
【2009/04/09 19:17】 URL | みすず [ 編集] | top↑

============================================================

私もチューリップ撮りたいなぁ~って思ってたv-290
そろそろ時期ですもんね^^
今日のお菓子とっても美味しそうですね。
もちもち感のお菓子大好きなんですv-238
【2009/04/09 19:36】 URL | *siell* [ 編集] | top↑

============================================================

あ・・・知ってる~☆彡☆彡

癖になって、
ポイっ!・・・ぽいっ!って食べちゃってヾ(≧∇≦)

後でお腹が・・・panpan*になる。。(^^;)
【2009/04/09 20:49】 URL | moe.. [ 編集] | top↑

============================================================

みすずさん

わぁ。。。。
みすずさんもモチモチ好きなの~?^^
美味しいですよね~~~

クレープの皮がモチモチだなんて美味しそうだなぁ。。。
クレープって皮が薄くて、すぐに破けちゃう。。
モチモチしてたら・・・・いいよね~~ たべたぁ~~い。。。。。

今ね 若い男の人に甘いの好きなの流行ってるんですって。。
甘系男子って言うらしいですよ~~
ケーキの食べ放題にも出現するらしいですよ^^

甘いものばかり食べてるのも困りものですが
一緒にケーキ屋さんに入れる彼氏だと良いですよね
お互い違うケーキを頼んで、味見させてもらうの^^
【2009/04/09 21:46】 URL | sion [ 編集] | top↑

============================================================

*siell*さん

桜の淡い色はもうあきたから
今度はカラフルな色がいいなぁ。。って思ってたの
今月の中旬にチューリップ祭りが開かれるんだけど
その時だとめちゃ混むから少し早めに行こうかなって思ってる。。。
【2009/04/09 22:19】 URL | sion [ 編集] | top↑

============================================================

moe..ちゃん

あ~~~

食べたことありますね~~~☆

そうなの~
食べてるときは、調子に乗って口の中にいれるけど
気がつくと・・・・ねぇ。。。。

【2009/04/10 00:02】 URL | sion [ 編集] | top↑

============================================================


どんな味か 食ってみたい(*^-^)

sionチャンは ジッとしとれん性格なんだねd(^^*)


いろんなもの 見たいんだ…


あたらしいもの これからもたくさん見つかるといいね(o-´ω`-)ウムウム


【2009/04/10 09:36】 URL | tinukiti2 [ 編集] | top↑

============================================================

* チヌ君 *

チーズ味でモチモチってしてるの
ちょっと癖になる美味しさ


近かったらね~


そそ
家でじぃ~っとしてるの苦手~
外で遊んでるほうが好きだなぁ


チヌ君もおんなじだよね~
きぃ~っと



くんくん

おんなじ匂いするもん


ちなみに魚の匂いじゃないよ~
【2009/04/10 13:35】 URL | sion [ 編集] | top↑

============================================================

ひとことお願いしまぁ~す。












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
