milk*cake
 のんびり散歩しながら撮ってます。



2017/04 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017/06

| スポンサー広告
blogram投票ボタン
【--/--/-- --:--】   | Top↑



玉縄桜 | Lomo


ソメイヨシノよりも早く2月から3月にかけて咲きます^^
まだ寒い時期に咲くからでしょうか 花期が長いのでかなり楽しめました。
梅を撮るよりもたくさん撮ってましたよ~☆


そこで 玉縄桜の由来を調べてみました。




sakura31.jpg

玉縄桜は、鎌倉市にある神奈川県立フラワーセンター大船植物園が40年ほど前に、ソメイヨシノの実生(みしょう)から選別育成した鎌倉生まれの品種です。近くの地名から「玉縄」(玉縄城に由来)の名がとられました。比較的気温が低い時期から開花する早咲きサクラで、鑑賞期間が長いのが特徴だそうです。



sakura32.jpg

もしかして、ここだけしか咲いてないのかな?
調べてみると面白いですね~☆



tamanawa01.jpg

毎回来てるここの植物園
たしか去年も来てたはず・・・?

それなのに、毎回驚きの発見があるから止められない



tamanawa03.jpg

私がここに来る理由

うん^^ たぶん こうゆうことだと思う。。



tamanawa_meji01.jpg

桜にめじろ。。。☆

ねぇ。。クリックしてみて^^

花を食べてるのかなぁ?




tamanawa_tori01.jpg

このうるさいのは ひよどりかな?
ほんと うるさいんだ・・・・^^


関東のソメイヨシノ
そろそろつぼみも膨らんできて

もうすぐかな~。。。



sakura33.jpg


今回のオススメ桜ミュージックは

星村麻衣さんの桜日和です^^




blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2009/04/02 01:56】   | コメント(10) | Top↑



<<のんびり | Top | 色を撮る>>
コメントありがとうございます。

一足先にここでお花見v-238( ・・)つ-●●● お団子だよ♪


クゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)" Y⌒Y⌒ヾ(´▽`)ノうっひょい
【2009/04/02 18:51】 URL | tinukiti2 [ 編集] | top↑

============================================================

* チヌ君 *

わぁ~い
お団子ありがとう

持ってきたから一緒に食べよ


お花見したいねぇ
【2009/04/02 20:24】 URL | sion [ 編集] | top↑

============================================================

未だにコンデジ&携帯v-6のカメラですが、桜や梅って
難しいと思うのは私だけでしょうか?

鳥たちも良く撮れてますねぇ(^・^)
しおんさんのお誘い嬉しかったぁ(^^♪
横浜も行きたいけど鎌倉、良いですねぇ~。
最後に行ったのはいつだっただろ(*_*;
週末、暖かそうだし気を付けて行ってらっしゃ~い(^_^)/
ご報告Photo楽しみにしてますv-238
【2009/04/02 21:58】 URL | みすず [ 編集] | top↑

============================================================

桜ってほんと見てるだけでホッとできますよね~。
不思議だなぁ。
ほんのり色づいた花びらが可愛いです。
春ですね~、のんびりのんびり(^^
【2009/04/04 22:06】 URL | コーイチ [ 編集] | top↑

============================================================

* みすずさん *

花が小さくてたくさんついてるものって難しいですよね

何回も撮り直してます


昨日 鎌倉に行ってきました

ものすごく混んでて身動きが取れなかったです
あれじゃあ とてもお花見どころではないですね

少しだけ写真を撮って帰って来ちゃった
帰り道
家の近所の桜道でお花見しましたよ~
【2009/04/05 07:02】 URL | sion [ 編集] | top↑

============================================================

* コーイチさん *

桜って見てるだけでホンワカ来ちゃうのは
何故でしょうね~

優しい色だからかな


私も のんびりのんびり 好きですよ~
【2009/04/05 07:06】 URL | sion [ 編集] | top↑

============================================================

さくら きれいねぇ~~♪
私も少し桜撮ってきたよ。
まだまだ蕾も多かったけど、もう1回
位は行きたいな~って思ってる。
やっと春っぽくなってきたね^^
【2009/04/05 21:28】 URL | *siell* [ 編集] | top↑

============================================================

眩しい光に透けてしまいそう。いいなぁ。
「玉縄桜」って、初めて知りました。
桜って、いろいろな種類があるんですね…。

うちの方もね、花はまだまだだけれど
うぐいすが歌の練習を始めました♪
【2009/04/05 21:30】 URL | soliste [ 編集] | top↑

============================================================

*siell*さん

ありがとぅ。。^^

ずっと待ってたハズなのにワクワクしてる方が長すぎて
少し、飽きて来ちゃった・・・。。。

家の前は桜がすごくてね
外に出るとピンク色。。。☆

飽きたって言っても
見るとやっぱり良いなぁって思っちゃうから不思議~^^
【2009/04/06 15:52】 URL | しおん [ 編集] | top↑

============================================================

solisteさん

私もね
なぁ~~んだ、早く咲くじゃん。。なんて気軽に思ってたの

ところが
桜にも種類があることを知ったの。。
桜はソメイヨシノかなぁ~なんて・・v-356

春を感じて来たんですね~
【2009/04/06 16:02】 URL | しおん [ 編集] | top↑

============================================================

ひとことお願いしまぁ~す。












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
