milk*cake
 のんびり散歩しながら撮ってます。



2017/07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017/09

スポンサーサイト | スポンサー広告
blogram投票ボタン
【--/--/-- --:--】   | Top↑



色を撮る | flower



いつも行く植物園で写真展が開かれてたので見に行ってきました。

ここの植物園に写真クラブがあることを知ったのは去年のこと
素敵なマクロ写真を撮る方がいて目がくぎ付けになっちゃいました。。
願わくばその方に弟子入れして撮り方のコツなどを伝授して欲しいと・・・

今回の写真展はここの写真クラブのではなくて
別の写真クラブ 花を撮る会 らしきクラブの写真展でした。
だから、いろんな場所の風景写真やらここの花の写真やら いろいろ。。

風景写真はね その場所とその時期にいけば撮れるから あまり興味はないけれど

なにがすばらしかったって・・・
色ですね~  光沢の写真からは綺麗な色が出てる写真ばかり・・・

私の今年のテーマは色
見たまま感じたままの色を写したい。




macro49.jpg

RAWで撮って色の補正を行えば簡単に綺麗な写真にはなるけど
私にはそのやり方はナンセンス  つまり邪道な訳で 
綺麗だと思ってた写真が色補正してるならば 
その方の撮る写真は見たくなくなります。

写真のこと あまり知らない人が見るかもしれないのに
綺麗だと思ってた写真が実は手が加わってたなんて・・・
簡単に綺麗な写真が出来るなんて思われても・・
写真には撮る人のココロも写ってるから嘘はいけませんよね

私はあえて 補正のできない JPEG撮り

見たまま 感じたまま わたしの目を通して見て欲しいから・・



flower762.jpg



blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2009/03/31 01:25】   | コメント(8) | Top↑



<<玉縄桜 | Top | 一週間>>
コメントありがとうございます。
しおんさん♪って・・思ったコトを話してるから好きっ(笑)

そっか~?
写真って、考え方はその人ソレゾレだから、
人の意見って・・・聞いてみて

そっかぁ~☆彡そう思ってるのねぃ?って勉強になるよ♪^^


ワタシは
チョびっと・・違う考えを持ってるかも?
ふぁいんだ~*から目で見て・・
ワタシの中で・・・自分流に自分が喜ぶ写真にしたい。

目で見たままじゃなく・・誰が見ても同じじゃない写真!色!
・・って今は思ってる。(^^ゞ

色温度なんか、しょっちゅう!変えてる(笑)
取り込んでからも補正使うコトもあるよ~(^^;)

・・・・・あ、変動するからいつ変わるか?わからないけどねっ?(笑)

うんうん^^♪ 
しおんさん・ふぉと*・・色がキレイだもの~♪
そっか~~♪・・・納得しました~☆彡

        (*^-^*)ニコッ♪
【2009/03/31 12:08】 URL | moe.. [ 編集] | top↑

============================================================

moe.. ちゃん

こんにちは^^

ストレートなO型なのでなんでも口に出ちゃう・・・
困ったもんだぁ。。
思ってることどんどん口から出ちゃって止まらなくなることもあるの
ほんと 困ったもんだぁ。。。ねぃ。。

肝心なこと聞くときは 言葉を選べず、ストレート・・・
あはは~~ 問題あり発言^^;


moe.. ちゃんも変えちゃう派だったのね。

自分だけのいろ   なるほどぉ~^^

綺麗な色は・・・そかそか^^
否定したらダメだってことだね~ v-290
【2009/03/31 14:43】 URL | しおん [ 編集] | top↑

============================================================

うわぁ色とりどり~)^o^( 春って感じですねぇ♪
肉眼で見てみた~いO(>_<)O

今週末、桜は咲くかなぁ?
先週見に行ったらチョットだけ咲いてる木と咲いてない木が…。
友達誘ってみたけど忙しいらしく振られました(T_T)
地元の桜通りも気になる…。
【2009/03/31 17:55】 URL | みすず [ 編集] | top↑

============================================================

ありのままを表現したい sionチャンのこだわり(*´ー`)


ダイ(。・д・。)スキ  …( ゚Д゚)/ ダ-!!
【2009/03/31 18:06】 URL | tinukiti2 [ 編集] | top↑

============================================================

こんばんは。^^

お久しぶりです。。あははは。同じく0型です。。
また りんご所も遊びに来てください。。♪
色を感じたままですか~~。。

うん。私も最近思います。。。
感じたままに撮りたいです。
【2009/04/01 00:24】 URL | しゃんぷ~ [ 編集] | top↑

============================================================

* みすずさん *

肉眼で見える色をそのまま写せたらいいなぁ
自分が綺麗だと感じた色 みてほしいから


桜 どぉ~でしょうね~
近くにいたら一緒に行く?って聞くのになぁ


私 今週末 鎌倉に行ってきまぁ~す
混んでるかなぁ
【2009/04/01 07:04】 URL | sion [ 編集] | top↑

============================================================

* チヌ君 *

おはよぉ

ここを見るときはお疲れさまぁかな
慣れるまではカラダもココロも疲れるねぇ
日曜日はお天気悪そうだけど
土曜日はポカポカだって

海日和よ~


いつもありがとう


チヌ君 優しいお兄さんだね
温かい目 感じてるよ
【2009/04/01 07:12】 URL | sion [ 編集] | top↑

============================================================

* シャンプーさん *

お久しぶりです
なかなか行けなくて

どぉですかぁ?
その後 いいなぁ うらやましいです


へへ(*^.^*)

同じ O型
お互いストレートですよね
だから気持ちが分かっちゃう心強いです


またお邪魔しまぁ~す
【2009/04/01 07:19】 URL | sion [ 編集] | top↑

============================================================

ひとことお願いしまぁ~す。












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
