milk*cake
 のんびり散歩しながら撮ってます。



2017/07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017/09

スポンサーサイト | スポンサー広告
blogram投票ボタン
【--/--/-- --:--】   | Top↑



河津桜 | flower



河津桜って言っても
私が行ったのは静岡にある河津桜ではなく
京急三浦海岸駅にある河津桜。。

三浦海岸と言えば夏は海水浴の方達でにぎわうところで
駅から少しあるけば三浦半島の海に出会える場所。。
それがね駅前は桜の花でピンク色
メチャ綺麗だぁ。。。。☆




kawatu04.jpg


見て見て~~~
こんなにロマンチックなの^^



そこから京急の沿線上に沿って歩いていくと


kawatu05.jpg


目の前に広がる黄色とピンクのコントラスト

これは卑怯でしょう。。

言うまでもなく、しばらくここで撮ってました~☆
離れたくない風景ってありますよね



kawatu03.jpg




こんな時、マニアじゃなくても撮りたくなっちゃう。。へへ(*^_^*)



kawatu_keikyu01.jpg


うわぁ。。ピント甘っ!!


今年はもう終わり。。
また来年ね^^   See You....


kawatu06.jpg






写真の撮り方が少しずつ変わってきたように思える。
最初は撮るのが楽しかった(今でも楽しいですよ^^)
なにも考えずにただただ感じるままに撮っていた。

それからマクロの世界にハマってしまい
小さなものや雫 ただ それだけ撮ってた・・
それはね
まるで顕微鏡を覗く感じって言うのかなぁ。。
私、顕微鏡を覗くの好きだったの^^

次はヒカリを採り入れる撮り方を憶えた・・
素敵なヒカリを撮る方がいてね
私も撮りたいって思ったの

そして今年
色を採り入れたいなぁ。。って・・・^^
色のコントラストに興味を持ち始めたの
少しずつ載せてるから何となぁ~く分かるかな。。

綺麗だと感じる色を上手く出せたらなぁ。。
見たままを写し出すのは難しい。。
だからって補正する人もいますがね
私は補正なんてしたくない
自分の感じる色を写したいから・・

見たまま感じたままを写すことが出来るのがプロなんだって・・

デザインの勉強をした訳じゃない
写真の勉強もした訳でもない

ただただ自分のおもむくままに撮ってるだけ

写真が好きって言うだけじゃダメかな^^

下手だっていいんだよ
上手く撮れなくてもいいんだよ

だってね
プロじゃないんだもん。。

ココロがこもってる写真は魂が宿ってる

自分の感性を大事にして欲しいな
撮りたいって思う気持ち
好きだって思う気持ち
大切にして欲しい。。

そう思うんだ。。。^^



はぁ。。
長くなっちゃった。。


。。。今日のオススメ桜ミュージックはケツメイシの桜。。。





blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2009/03/04 00:23】   | コメント(14) | Top↑



<<しずく | Top | ひな祭り>>
コメントありがとうございます。
こういう場所いいなぁ~て思う。
桜が咲いてて菜の花がばぁ~って一面に・・・。
そして、さらに電車が走ってるぅ~最高にいい場所です。

私も自分が撮った写真を補正したり、フォトショで
いじったりするのキライです。
私も撮ったままの撮って出しです(笑)
それを見ながら、ここはもっとこうした方が良かったなとか
バックをもっと考えながら撮った方が良かったなとか
反省を交えながら、次のこと考えたりしてるよ。

色変えたりしたら、自分の写真であっても自分の写真で
なくなる気がします。
これだけは、とことん変えずに行くつもりです。
意地というか負けず嫌いというか・・・。
みんなの写真がどんどん春めいていきますね^^
気持ちまでふわふわしてきましたv-238
【2009/03/04 14:16】 URL | *siell* [ 編集] | top↑

============================================================

綺麗だねーv-10
確かに、少しだけ今までと雰囲気が変わってきてる
ような気がする。
【2009/03/04 15:50】 URL | 銀 [ 編集] | top↑

============================================================

*siell*さん

1年に1度しか見られない風景。。
目の奥に焼き付けて写真にも焼き付けて・・
季節ごとに追いかける風景があるっていいですよね~。。。

へへ(*^_^*)
良かった。。。*siell*さんも一緒で。。

見たまま感じたままを写真に残したい・・
補正しちゃったら自分が撮った写真でなくなっちゃう・・・
いつわりの写真。。

今年はしっかりと色を残したいって思ってる。。

なんに対してもいつわるのは嫌だから。。^^
【2009/03/04 22:42】 URL | しおん [ 編集] | top↑

============================================================

銀ちゃん

どこが変わってるの?って聞かれると
困りますが・・・(汗)
微妙に微妙に変化しつつあると^^

これからどうしよう。。なんて思ってないけど
とりあえず今年はいろんな色を写せたらいいなぁ。。。☆

【2009/03/04 22:47】 URL | しおん [ 編集] | top↑

============================================================

ケツメイシの さくら(私も大好き♪)は、切ないけれど
しおんさんの桜は、希望いっぱい、に感じられます^^
これが好き! こう撮りたい! という思いが
春に向かって、ぐんぐんのびていくよう…。
きっと、きれいな花になるんだろうなぁ。楽しみです。
【2009/03/05 10:48】 URL | soliste [ 編集] | top↑

============================================================

しおんさ~ん♪
こんにちわぁ~☆彡☆彡

風邪たぶん?なおった~(笑)
体力回復だけでっす。^^

(o^^)o キャッ♪
ココは・・・・・・甘い・・あま~い風が吹いてきたみたい♪

うんうん^^♪
プロじゃないから、、おもいっきり楽しく~!だねぃ(*^m^*)

       o(*^▽^*)o~♪

【2009/03/05 14:06】 URL | moe.. [ 編集] | top↑

============================================================

solisteさん

ケツメイシの桜はすごく好き。。☆
いつも聞いてるんですよ~(笑)

頭ね~ 固いのかも。。
いしあたま・・・^^
ありがとぅ。。
分かってくれて嬉しい。。
【2009/03/05 23:16】 URL | しおん [ 編集] | top↑

============================================================

moe.. ちゃん

良くなって、良かったぁ。。。☆
寒かったり暑かったり・・・
気をつけようね~。。。^^

ありがとぅ。。

私は
moe.. ちゃんの写真を見てホックリきてますよ~

撮り方、可愛いもん。。。☆
【2009/03/05 23:20】 URL | しおん [ 編集] | top↑

============================================================

こんにちはー♪

やっと見れましたー☆
・・・っていうか、画面をスクロールしてなかったから、
勝手に「見れないっ」って勘違いしていただけでした(^^;
お騒がせして、すみません。。

うん、楽しむことが一番大切ですよね。
楽しんで撮っていれば、自然とココロのある写真になると思います。
楽しむことで、素直に自分の感性も表現できると思いますし♪
【2009/03/06 17:50】 URL | Yuusaku [ 編集] | top↑

============================================================

Yuusakuさん

ごめぇ~~んv-356
こっちを読まないでカメピの方にv-5送っちゃったv-356
削除してねv-398

見れてよかった^^
クリックして大きな画面で見てくれましたか~
カメピと同じ大きさの画面になるよ~
大きい方が迫力あることに気が付いたの。。今頃・・・

せっかく撮るんだから 楽しんで撮りたいですよね~☆
【2009/03/06 18:55】 URL | しおん [ 編集] | top↑

============================================================

桜と菜の花、ステキなツーショット(!?)ですよねぇ(*^_^*)

私は先日、母のお供で静岡の河津桜バスツアーに行って
来ましたよ♪
お天気も良くてちょうど見頃でしたが人が凄かったぁ(*_*;

地元は梅しかまだ見てませんが、桜も早く見たいなぁ(^・^)
【2009/03/06 21:08】 URL | みすず [ 編集] | top↑

============================================================

みすずさん

え~~
みすずさんは本場で見たんですね~
良いなぁ。。。☆
私はいつもここでしか見たことがないの。

本場はどんな感じなんだろう。。。。☆
【2009/03/07 15:48】 URL | しおん [ 編集] | top↑

============================================================

さくらと菜の花の色合いが
すっごく優しくて、柔らかい風合ですね。

菜の花って黄色が明るいから、
コントラスト高くなっちゃいがちなんですが
本当にふわーっとしていて、柔らかい写真だなって思いました。
(すいません、表現ベタで・・^^;)
それに京急でしょうか?電車との一枚も好きです、この構図。


自分が”いいっ!”って思う物や色を撮るのって大切ですよね。
やっぱり写真って気持が写るような気がするし。

これからしおんさんの”色”楽しみです!
【2009/03/07 18:46】 URL | コーイチ [ 編集] | top↑

============================================================

コーイチさん

こと細かい評価 ありがとうございます^^

ピントが甘いものばかりで・・・(汗)

京急、知ってるの?
赤い電車に乗って~i-185 って誰か歌ってたと思う。。。^^

この電車、好きなの~☆
【2009/03/07 23:56】 URL | しおん [ 編集] | top↑

============================================================

ひとことお願いしまぁ~す。












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
