milk*cake
 のんびり散歩しながら撮ってます。



2017/04 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017/06

| スポンサー広告
blogram投票ボタン
【--/--/-- --:--】   | Top↑



ふんわりとシクラメン | flower



花の香りっていいですよね~
近づくとほんのり香る。。。

くどくなく、優しい香り・・・




flower698.jpg


見てると面白い。。

いろんな形があるんだなぁ。。^^

ピョコン。。っと うさぎ耳。。☆

へへ(*^.^*)

可愛い。。。。☆






* 恵方巻き *

話はさかのぼりますが恵方巻きの話を少しだけ^^

もともと関西の方で食べてたであろう恵方巻きが
関東に入ってきて数年目
もうすっかり定着したのかな??

うちの会社、ひとり1本は予約しないといけないので
食べたくなくても食べなきゃならない・・

でもね
まるかぶりはしませんね~(汗)

まず、喉に詰まっちゃう・・
それに、のりは喉に張り付いちゃう・・・

だいたい、恵方巻き自体が好きじゃない・・・

予約したのは海のものばかりが詰まった
海鮮恵方巻き。。
それをカットして食べる・・
1種類だとあきちゃうから数種類買って幾つかにカットする
豚汁を作ってみんなで食べれば
ちょっとした巻き巻きパーティー。。。。☆

これが美味しい。。
これは微妙。。とか言いながら・・

邪道だと思いますが 
節分に新しく入ってきた恵方巻きが
更に新しい食べ方になっちゃう訳です^^


これで今年もまた、幸せになれないんだぁ。。ねぇ。。^^




blogram投票ボタン

テーマ=マクロレンズで撮った写真 - ジャンル=写真

【2009/02/06 00:31】   | コメント(4) | Top↑



<<ふんわりと | Top | 車窓から>>
コメントありがとうございます。
しおんさん、ご無沙汰です(^o^)/

私の住んでるトコはシクラメンを作ってる所が
多いので親が友人や親戚、数名に2年に1度シクラメンを
送るんです。
選ぶのに付き合うのですが
なかなか種類や色があるので目移りしてしまうんですよね(*_*;

でも私が気に入ってるのは、しおんさんが写真に撮った
ウサギの耳みたいのや花の縁がフリルのようになってるモノ。
何だか可愛いんですよねぇ~)^o^(
まだ先ですが今年は丁度、送る年に当たるので
また付いて行こうかな♪
【2009/02/06 01:09】 URL | みすず [ 編集] | top↑

============================================================

みすずさん

シクラメンを育ててる方が多いの~?
良いなぁ。。
香り、してきそうですね~~☆

もっともっと可愛いのもあるんじゃないですか~
可愛いのは・・・高いんだぁ。。

クリスマスの頃になるとシクラメンが欲しくなるの。
可愛いのは高いから、ついつい。。小さいのを買っちゃう・・
でも、贈り物にするなら、可愛いのを送りたいですよね^^
【2009/02/07 15:23】 URL | しおん [ 編集] | top↑

============================================================

しおんさん、こんばんわ
言葉少なくてごめんなさい(>_<)

一応、特産品といいますか作って売ってる所(農家?)が
結構あるんです。
確かに『コレ可愛いんじゃ?』って思ったりするのは
高いですなぁ…(*_*;
小さい頃は興味なかったけど^m^
【2009/02/07 19:14】 URL | みすず [ 編集] | top↑

============================================================

みすずさん

素敵なとこにお住まいですね~
花がいっぱいで良いなぁ。。☆

【2009/02/11 23:37】 URL | しおん [ 編集] | top↑

============================================================

ひとことお願いしまぁ~す。












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
