milk*cake
 のんびり散歩しながら撮ってます。



2017/04 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017/06

| スポンサー広告
blogram投票ボタン
【--/--/-- --:--】   | Top↑



皇帝と帝王 | flower



今が見頃ですよ~^^

コウテイヒマワリ と テイオウダリア。。

調べてみるとダリアもコウテイダリアって書いてありますが
私がよく行く植物園ではテイオウダリアって書いてありました~

まぁ。。私にとってはコウテイでもテイオウでもどちらでもいいんですけどね^^
別名を木立ヒマワリ・木立ダリアって言うみたいです。。

高さ、2mぐらいでしょうか
高くなるものは4mぐらいになるようですよ~


見上げないと見れない花
下を向いてないで顔を上げてましょうってことかなぁ。。^^




flower666.jpg


茎がね グングン伸びていって花を咲かせる。
高い場所で咲くから
コウテイだのテイオウだのって名前がついたのかな??

みんな上を向いてるから花が撮れないよぉ。。



flower668.jpg


ダリアって言うよりクレマチスに似てるよね~
私ね
この色のクレマチスの花 好きなの~☆




flower669.jpg


私が下から写真を撮ってるの
上から笑ってみてるのね

花は大きくないけど、君の場所、すぐに見つけられるよ^^
背伸びして待っててくれるから^^





blogram投票ボタン
flower665.jpg

アイスランドポピーが咲いてたの。。

なんだかね
ポピーって言うと春ってイメージがある^^
大好きなポピーの丘が目の前をよぎる。。

君に会いたくて、何度、足を運んだことか・・

これから寒くなってくるのに
もう春を感じちゃった。。^^

水仙のつぼみもあったし
周りは確実に動いてる

私も立ち止まらないで進まなきゃ。。。




テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2008/12/03 17:57】   | コメント(2) | Top↑



<<横浜美術館 | Top | サクサクの音がする>>
コメントありがとうございます。
春までひとっ飛び♪ そんなイメージですね。
一生懸命見上げているしおんさん、様子が伝わってきます。
ポピー、こちらも初雪が降るまで咲いていました。
元気をくれる花ですよね…i-260
【2008/12/05 08:44】 URL | soliste [ 編集] | top↑

============================================================

* solisteさん *

まだこれから冬が来るのに
春を感じちゃいました~^^

オレンジと黄色のポピーの花
色だけ見てても温かくなる。。v-354
冬は寒くて、ちょっぴり人恋しくなるけど
春を感じると、それだけで温かくなれちゃうから不思議~☆
【2008/12/05 22:32】 URL | しおん [ 編集] | top↑

============================================================

ひとことお願いしまぁ~す。












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
