milk*cake
 のんびり散歩しながら撮ってます。



2017/03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2017/05

| スポンサー広告
blogram投票ボタン
【--/--/-- --:--】   | Top↑



キラキラ | flower




前からあったこのレンズ
重くて長くて・・・
手持ちの私には辛すぎて。。。。

ところがこのレンズ
光の採り入れ方がすごいの^^




flower658.jpg


こんなにもキラキラ。。。☆


小さいものは視力が届かず撮れないけど
光を撮るなら大丈夫。。




flower659.jpg





blogram投票ボタン

テーマ=マクロレンズで撮った写真 - ジャンル=写真

【2008/11/27 22:43】   | コメント(6) | Top↑



<<サクサクの音がする | Top | 夜咲き睡蓮>>
コメントありがとうございます。
驚きましたよ~
すごいキラキラですねぇ。望遠レンズならではのボケがとっても綺麗!
透いてるパンジー(ビオラかなぁ?)の花びらもいいなぁって思います
。何か写真というより絵みたいですね。そんな1枚の撮れるレンズをお
持ちなのが羨ましいです。
【2008/11/28 09:55】 URL | アースグリム [ 編集] | top↑

============================================================

わぁ…しおんさんのためにあるようなレンズですねi-189
マクロは被写体だけじゃなくて、背景の写り方でも楽しめるって
最近になって(遅っi-201)気づきました。
スミレ? ヴィオラでしょうか。
きらきらの似合うかわいらしいお花ですね。
【2008/11/28 16:08】 URL | soliste [ 編集] | top↑

============================================================

アースグリムさん

ありがとうございます^^

そうなの~
このレンズ、写真と言うより絵画っぽく撮れるの~
その撮り方を知ったのは
つい最近のこと・・・
重くて外では撮れないのでベランダの花を撮ってますよ~

このレンズ
普通のレンズですよ~ しいて言えば、少し望遠かなぁ。。
白レンズでもないし
色つきの線がついてるレンズでもないの

できれば180mm のマクロレンズが欲しいかなぁ。。
手持ちギリギリのレンズだって話に聞いたもので・・(汗)
【2008/11/29 00:19】 URL | しおん [ 編集] | top↑

============================================================

solisteさん

ありがとうございます^^

私ね~
マクロレンズでなんでも撮っちゃうの(汗)
もっと小さな・・・
60mm マクロレンズがあると良いなぁ。。
密かに狙ってるんですが
180mm のマクロレンズも良いし・・・

これでもか!! ってくらいに寄って撮ってますよ~^^
【2008/11/29 00:23】 URL | しおん [ 編集] | top↑

============================================================

きらきら…♪キレイ(*^_^*)

しおんさん、以前のコメントに対しての頂いたお返事の
返事ですが…。
カメラは好きデスが残念ながらコンデジだし(一眼はずっと前から欲しいけど)ブログはやってましぇん(*_*;
(見たいと言って頂いたのは嬉しいです♪)

横浜は2度程行ったことがあるだけですが、また行きたいなぁ(*^_^*)
しおんさんのお写真で色んなステキな横浜に連れて行って下さいね(^^♪
風邪が流行ってきたらしいのでお互いに気をつけましょう!!
【2008/11/29 23:38】 URL | みすず [ 編集] | top↑

============================================================

みすずさん

こんばんは^^
お写真、拝見したかったですよ~
もし、ブログを開設することがありましたら
教えてくださいね~

頑張って横浜の写真、撮りますね~

みすずさんも温かくしてください^^
【2008/12/01 01:17】 URL | しおん [ 編集] | top↑

============================================================

ひとことお願いしまぁ~す。












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
