milk*cake
 のんびり散歩しながら撮ってます。



2017/04 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017/06

| スポンサー広告
blogram投票ボタン
【--/--/-- --:--】   | Top↑



夜咲き睡蓮 | flower



お気に入りの睡蓮の温室

いつも行ってるのに
その存在に気がついたのは
先月のこと・・

はじっこに
いっつも咲いてない睡蓮があったの
まだつぼみ・まだつぼみ・・
だと、ずっと思ってた・・

花のプレートを良く読んでみると
夜咲き睡蓮と書いてある。

読んで字の如く

夜咲いて朝になると閉じるのだ・・

そんなこと書いてあると
余計に見たくなっちゃう(笑)

そしてね
開館と同時に入館すると見れるかもしれない・・っと言うことも知ったの
これは見るっきゃない!!

実際に見ると、普通の睡蓮と何も変わらないけど(笑)
見れた!!っと言う変な達成感を味わえて満足しました☆




suiren01.jpg


この温室でまたまた長時間滞在しちゃいました~^^





blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2008/11/24 23:38】   | コメント(4) | Top↑



<<キラキラ | Top | お菓子のようなジャム>>
コメントありがとうございます。
ご無沙汰しております。
夜に咲く蓮ってあるんですね。ほんと不思議ですね♪
それにしてもこの季節に蓮を鑑賞できるって羨ましいなぁ
写真だけ拝見すると蓮の写真ですけど、ええ、その気持ち
わかりますよ~撮影者にしかわからない感慨深さってありますよね♪
【2008/11/27 15:31】 URL | アースグリム [ 編集] | top↑

============================================================

ああ、やっぱり。しおんさんの写真には華があっていいなぁ。
それにね。何だか心があったかくなるんです。
遅咲きの睡蓮ってあるんですね。知りませんでした。
しおんさんが入館するのを待って、きらきら光って
これからゆっくり閉じるのかしら…。
【2008/11/27 21:52】 URL | soliste [ 編集] | top↑

============================================================

アースグリムさん

ありがとうございます^^
こちらこそご無沙汰してますv-356

睡蓮の温室があるんですよ~
1年中、咲いてますよ~^^
とっても落ち着くお気に入りの場所ですよ~☆


分かってくれますか~
良かったぁ。。。☆
昼間に咲く睡蓮と全然代わりがないのですがね
見たかったのv-291

【2008/11/27 23:09】 URL | しおん [ 編集] | top↑

============================================================

solisteさん

ありがとうございますv-290
そう言っていただけて嬉しい。。☆

写真撮ってて良かったぁ。。。^^

私もsoliste さんの写真、好き~~☆
見てるとココロがホクホクしますもん。。^^

写真を撮ってるとき、少しずつ閉じてしまいました
ちょっとハマっちゃいそうです^^

【2008/11/27 23:17】 URL | しおん [ 編集] | top↑

============================================================

ひとことお願いしまぁ~す。












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
