milk*cake
 のんびり散歩しながら撮ってます。



2017/03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2017/05

| スポンサー広告
blogram投票ボタン
【--/--/-- --:--】   | Top↑



ひとしずく | 水滴



光を探し回る僕は
まるで君を探し回ってるみたいだ
いつも君が見えるように
いつも僕を見てもらえるように。。




最近、手作り豆腐に凝ってます^^
豆乳ににがりを入れて
1人用のココットに流し込み
電子レンジで チン♪
アツアツのお豆腐の上に
なめ茸のせて。。^^
結構、いけますよ~
上に乗せるトッピングは気分次第で。。

今まで買ってた豆乳は500ml入りでにがりつきだったの
ところが・・・
夏じゃないから売れないのかなくなってる
これが丁度よかったのに・・・

お豆腐屋さんに行って濃厚豆乳とにがりを買ってきて作ってみたの
濃厚とだけあってすごぉ~く美味しい。。
美味しいけど1000mlいりなの~~

私のココット容器は200ml
これじゃ買ってきても賞味期間がねぇ。。
飲むと美味しいって言うけど
飲むのは苦手だ。。

新しいお店を開拓しないと。。

温かいお豆腐
美味しいですよ~^^




blogram投票ボタン

テーマ=マクロレンズで撮った写真 - ジャンル=写真

【2008/10/29 23:24】   | コメント(2) | Top↑



<<フィルター遊び | Top | キバナコスモス>>
コメントありがとうございます。

おっはよーございまーす。

あったかーい豆腐おいしそう~デス。
なめたけをのせてね。
これからの季節にピッタリです。
熱燗がほしくなります。

雫が透明なように、
葉っぱの先?も透き通ってるようにみえます。
背景もいいですね。

【2008/10/31 06:17】 URL | spoon [ 編集] | top↑

============================================================

spoonさん
おはようございまぁ~す^^

あたっかいお豆腐、癖になりますよ~
なめ茸を乗せると美味しいの。。

昨日ね
青豆の豆乳を入手したの
私、青豆のお豆腐が好きなので早速、作ってみたら
これがまた、すごぉ~く美味しいのよ~^^
中に具を入れたら茶碗蒸し風。。
試してみようかな^^;

朝露で濡れてる雫は
ホント綺麗。。☆

ありがとうございまぁ~す^^

【2008/10/31 08:51】 URL | しおん [ 編集] | top↑

============================================================

ひとことお願いしまぁ~す。












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
