milk*cake
 のんびり散歩しながら撮ってます。



2017/05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2017/07

| スポンサー広告
blogram投票ボタン
【--/--/-- --:--】   | Top↑



横浜トリエンナーレ2008 | yokohama



今年で3回目を迎える大型規模の「美術の祭典」とでも
言うのかなぁ。。
私が知ったのは3年前、
山下公園の入り口にあったコンテナの建物
それがちょうど3年前の作品だったわけ。。

今年は知ってるのは
ランドマークの中に出来ていた
建物の中央付近
プールの飛び込み台の上に震えて下を見てる少年
ちょうど通りがかった時に、それが今年の作品だとしりました。
考えた人はすごいなぁ。。

時間があるときにでも回ってみると面白いかも。。

でね
今回、私が注目したのは
クジラの背中(大桟橋)に出来てるシャボン玉
私は運が良かったかも知れない・・・
このシャボン玉
10月13日~19日までここでやってたらしい。。
あとは・・
場所を点々とするらしいからちょうど良かった☆




babble15.jpg
↑ くりっくしてみて大きな画像になります^^ ↑


この白い入れ物からシャボン玉がでてきますよ~
本当なら50台使うらしいですが
この日は風が強く台数を減らしたみたいです。
それでもこんなに素敵~~~☆





babble13.jpg

↑ くりっくしてみて大きな画像になります^^ ↑


もぅ。。
なんとも言えないくらいにロマンティック。。☆
撮ってる私もシャボン玉の中へと消えてました~^^




babble14.jpg

↑ くりっくしてみて大きな画像になります^^ ↑


私の想いもシャボン玉に詰めて
君のもとへ。。
私の想い 飛んでいけ~☆



横浜トリエンナーレ2008




blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2008/10/21 22:50】   | コメント(8) | Top↑



<<Happy Halloween | Top | きらっきら>>
コメントありがとうございます。
ブログ村のトラコミから来ました^^

トリエンナーレ、まだいけてないんですよね。

最初の年は駅前からムード満点でしたが

埠頭の先の特設会場なんですよね?今年は。

ランドマークの恐ろしい飛び込み台の子供しか

まだ見てません^^

チケットあるので

こんなフォトジェニックな作品もあるなら

そろそろいかなきゃ。
【2008/10/22 00:04】 URL | ちゃ~り~ [ 編集] | top↑

============================================================


こんばんわ~

きれいですね~
シャボン玉のなかに虹がかかっています。
ステキです~。。。

わたしも撮ってみたいですヨ。

【2008/10/22 20:48】 URL | spoon [ 編集] | top↑

============================================================

ステキ、ステキ~(*^_^*)

シャボン玉の雨(?)の中に立って見た~い!!
絵的には似合わないとは思うけど(T_T)
ああ、私もその場に居たかったなぁ(>_<)
【2008/10/22 21:35】 URL | みすず [ 編集] | top↑

============================================================

ちゃ~り~さん
はじめまして^^
チケットお持ちですか~
なら、行かないともったいないですね~
チケット持ってると、そばにあるコンテナの中に入れるんでしょうか^^
今回は埠頭にもあるみたいですが
埠頭は遠いような気がしてあちらまでは・・・v-356

来年は150周年です
イベント、ワクワクしてます^^
【2008/10/22 23:35】 URL | しおん [ 編集] | top↑

============================================================

spoonさん
こんばんは^^
シャボン玉、普通のだとすぐに消えちゃうので
なかなか撮れませんが
これなら、バッチリ。。^^

spoonさんの撮るシャボン玉
見てみたいなぁ。。
キラキラがたくさん写ってるような気がします^^
【2008/10/22 23:38】 URL | しおん [ 編集] | top↑

============================================================

みすずさん
こんばんは~^^
シャボン玉の中、初めて立ちましたよ~
泡まみれです 口の中に入ると苦いし・・v-356
でも、外から見ると、きっと絵になったんじゃないかなぁ。。って^^
一緒に行きたかったですね~
行きたかった場所、他にもあったんですよ~^^
【2008/10/22 23:42】 URL | しおん [ 編集] | top↑

============================================================

うわ~~キレイ~♪
こんなに沢山のシャボン玉♪
天へ高く高く・・・。
風に吹かれながら・・・。
虹色でキラキラしてて、夢の世界にいるみたい♡
【2008/10/23 09:18】 URL | クリスタル [ 編集] | top↑

============================================================

クリスタルさん
私もこんなに綺麗だなんて知らなかったの
もう1回は見たいなぁ。。
この時はちょうどこの場所にとどまっていたけど
毎日、いろいろな場所を転々とするらしいの
見たかったらブログでチェックして捕まえないと見られない
追っかけできないし^^
【2008/10/23 15:10】 URL | しおん [ 編集] | top↑

============================================================

ひとことお願いしまぁ~す。












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
