milk*cake
 のんびり散歩しながら撮ってます。



2017/05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2017/07

スポンサーサイト | スポンサー広告
blogram投票ボタン
【--/--/-- --:--】   | Top↑



睡蓮 | flower


お気に入りの温室の睡蓮の池より




flower528.jpg


ここの睡蓮は1年中咲いてるの

同じ花が、ずっと咲いてる訳ではなくて (知ってるか・・)
次々につぼみをつけてくる

今、出会ってる睡蓮たち
次に行くときにはいないんだ・・




flower525.jpg


同じように見えてても同じ写真は撮れないってこと・・
写真も一期一会ってことなんだよね




flower527.jpg



同じ写真が撮りたくて、ここに行ったのに
花の位置が変わってたり
枯れちゃったのか、なかったり
花が咲いたのか 増えてたりして
同じ写真は撮れなかったの・・

思うがままにシャッターを押してたけど
大切なことに気が付かされたような感じ・・




* * * * * * わたし ごと * * * * * *


長文なので、スルーしてくださいね。







blogram投票ボタン


テニスのラケットを新しくしちゃいました~☆

グリップが古くなってきて打つとラケットが動いちゃう・・
少し気になる程度でしたが
負けず嫌いの性格に火がつく出来事があったの

いつもやってるのは2面あるコートですが
前回、隣でやってた方が1名、少しだけ加わったの

「あのメンバーで僕が1番、下手なんだ お手柔らかに・・」

そう言ったのに、メチャクチャ上手なの~~~
ボールは早いし伸びるしストレートだし・・
男の方のボールはとっても重い・・
打つたびにラケットが安定せずにうち負かされる

久しぶりに、もっと打ち合いたい・・って思わせるような相手でした。
でも、思うように打てなくて悔しくて・・(笑)

数えると、もうかれこれ、20年ぐらいテニスを続けてる
中、10年は間が空いてますが・・(汗)
その中で、ラケット何本、買い換えたんだろう。。
物持ちが良いわけではないけど、使えるから大丈夫だと言って
友達がどんどん買い換えるのも気にせず、4~5本だったかなぁ。。
思えば少ないよねぇ??

購入する基本は・・・・

見た目かなぁ??
それが、これがいけなかったの・・・

気に入ったラケットは初心者用だったの
まぁ 使いやすければ問題ないのですが
私・・・初心者じゃないよね・・・?

ラケットについてるラケットの特徴なんて読み始めると
頭が痛くなる・・

いつだったか 区が主催するテニススクールに参加してみた
そこでクラス分けするのですが 下手に初心者クラスに行ったら失敗しました~。。
ボールを持つのが初めてばかりなの 当たり前ですが・・
次に中級に行ったの
ここでも違うかなぁ。。
もっと打ちたいのに基本ばっかり・・

だからってうかつに上級にいったら
場違い・・・(汗)
私・・・??

1回で辞めました・・

ラケットね、中級・上級用にしました~☆
このラケット飛びますよ~って言われた・・(汗)
チカラの加減が出来ない私、ストレート打ったら打ち返してもらえるかなぁ。。

もう1度 打ち合いたいなぁ。。
思いっきり打ちたいの
加減せず、チカラを入れて打ちたい・・




テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2008/08/24 01:32】   | コメント(6) | Top↑



<<パンパスグラス | Top | 雨上がり>>
コメントありがとうございます。
黄色と紫の睡蓮って良いよねv-81
テニスのラケット買ったんだね
思いっきりボールを打ち返し
思いっきりボールをスマッシュさせることが出来たら
気分爽快になると思うよv-219
しおんさんが鬼の形相でボールを打つ瞬間が見てみたいものですよv-10
【2008/08/24 11:25】 URL | sesami [ 編集] | top↑

============================================================

sesamiさん
こんばんは~☆

へへ(*^_^*)
sesamiさんの好きな紫です。。☆
いろいろな睡蓮が咲いてるんですよ~
ここの場所、落ち着くから好き~v-411

はい☆
ラケット、買っちゃいました~。。
早く使いたくてウズウズしてます(*^_^*)
上手な方と打ち合うと、良い球が打ち返せるから好きなの。

鬼の形相ですか~?v-290
メッチャ怖いですよ~~~(笑)
今はだいぶ朗らかになりましたが
数年前は怒ってる方が多かったかも~(笑)
誰も近寄らなかったもん。。(爆)
【2008/08/24 21:07】 URL | しおん [ 編集] | top↑

============================================================

写真も人の出会いも一期一会だよね。
輝いた瞬間って意外に短いもの。
短い期間だからこそ、力を振り絞ってキラキラしているのかもね・・・。
しおんさんが出合った睡蓮も素敵な瞬間を切り取ってもらって
永遠になったんだよね♪
【2008/08/25 07:38】 URL | クリスタル [ 編集] | top↑

============================================================

しおんさん こんちゃ~^^
睡蓮いいですねぇ~
紫が好きだけど しおんさんの写真ではピンクが好き^^

ラケット買ったんだ~
そのラケットで その人に勝ったら 超気持ちいぃ~~♪
ですね^^

【2008/08/25 22:38】 URL | hiro [ 編集] | top↑

============================================================

クリスタルさん
ありがとうございます☆

出会い・・・
写真にしても人にしても
出会った瞬間は一瞬だから大切にしたいです。
辛い時期に励ましていただいて ほんとに感謝してます。
写真、辞めないで良かった☆

クリスタルさんにも出会えて良かった(*^_^*)

ほんとにありがとうv-398
【2008/08/25 23:44】 URL | しおん [ 編集] | top↑

============================================================

hiroさん
hiroさん こんばんは~☆

私もピンクが好き☆
優しい色だし、恋してる色だと思ってる。
今はまだ一人ですが、恋はしたいもん。。(*^_^*)

ラケット、買ったの~☆
早く打ちたい。。

その人ね~ また、会えるかなぁ。。
ボールを打ってると、なんとなく性格が分かるの。
男の方には勝てないけど楽しく打ち合えればいいなぁ。。
【2008/08/26 00:04】 URL | しおん [ 編集] | top↑

============================================================

ひとことお願いしまぁ~す。












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
