milk*cake
 のんびり散歩しながら撮ってます。



2017/04 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017/06

| スポンサー広告
blogram投票ボタン
【--/--/-- --:--】   | Top↑



シャクヤクの花が見頃です。 | flower


(大船フラワーセンターにて)



もう何回もここに通ってますが
初めて見たんです シャクヤクの花。。
花がとても大きくて綺麗なんですよ~
今が見頃の時期を迎えてます☆

牡丹の花も咲いてます。

私ね・・・
シャクヤクと牡丹の花の区別がつかないんですよぉ。。…>_<…
同じに見えてしまうの
何でかなぁ???

このお花の名前は 初雪
真っ白な花で、まさに名前の通りです(*^_^*)
真っ白な色が伝わるでしょうか・・・☆




blogram投票ボタン

テーマ=季節の花たち - ジャンル=写真

【2008/05/07 16:09】   | コメント(8) | Top↑



<<わたげ | Top | ライトアップ>赤れんが>>
コメントありがとうございます。
こんばんは。
芍薬の花、見事に咲き誇っていますね。

シャクヤクとボタンの違いですが、シャクヤクは草なのに対してボタンは木みたいですね。
葉にも特徴があるみたいですよ。
【2008/05/07 18:48】 URL | マツタケ名人 [ 編集] | top↑

============================================================

初雪・・・名前の通り雪のように真っ白で美しいですね~。
確かにシャクヤクも牡丹もよく似てますよね。
今調べたら、牡丹は樹木、シャクヤクは草に分類される
そうですね~。初めて知りました。
いずれにしても、大輪の花は豪華だけど、白いシャクヤクは
とりわけ可憐な雰囲気があって素敵です★
【2008/05/08 05:31】 URL | クリスタル [ 編集] | top↑

============================================================


こんばんわ~
もう咲いているんですねぇ。
わたしも近所にあるシャクヤクを撮ろうと待っているんですが、
もう少しかかりそうデス。

初雪ですか、ステキな名前ですね。。。
【2008/05/09 18:01】 URL | spoon [ 編集] | top↑

============================================================

マツタケ名人さん
こんばんは。
シャクヤクとボタンの違い・・
言われてみればそうだったかもしれません。
シャクヤクの方は葉っぱがたくさん生い茂っていたのに対して
ボタンは閑散としてて葉っぱのボリュームが違っていたかも・・・

ありがとうございます☆
次に行ったら、よく見比べてみますv-290
【2008/05/09 22:57】 URL | しおん [ 編集] | top↑

============================================================

クリスタルさん
シャクヤクとボタンの違い。
ありがとうございます☆
花だけ見てたら、全然分からないんですよ~
離れた場所に咲いてたし・・
大輪の花はメチャメチャ豪華ですよ~
それがお花畑になってるから、巨大草の中に紛れ込んだような感じでした~(笑)
赤や白にピンク・・・
いろいろな種類のシャクヤクがあったのですが、この真っ白な初雪が印象的でした~☆
【2008/05/09 23:03】 URL | しおん [ 編集] | top↑

============================================================

spoonさん
こんばんは~。
ここのお花畑、いつ来ても葉っぱしかないんです。
何回も来てて、初めてここがシャクヤクの花が咲くって知りましたv-290
看板には書いてありましたがv-356 シャクヤクの花がどんな花なのか知らなかったんです。
こんなにも大きくて、存在感がある花だったなんて。。

真っ白で綺麗だなぁ。。って見てたら、初雪の文字。。
名前にピッタリの花でした~☆
【2008/05/09 23:13】 URL | しおん [ 編集] | top↑

============================================================

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/11 20:03】 | [ 編集] | top↑

============================================================

鍵コメさん
こんばんは~☆
ひと目のふれない場所を探したのですが見当たらなかったので
アドレス、入れておきました(*^_^*)
もし良かったらv-5下さい☆
笑顔が大好きですv-290
【2008/05/11 21:53】 URL | しおん [ 編集] | top↑

============================================================

ひとことお願いしまぁ~す。












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
