milk*cake
 のんびり散歩しながら撮ってます。



2017/03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2017/05

スポンサーサイト | スポンサー広告
blogram投票ボタン
【--/--/-- --:--】   | Top↑



雫と関係ないけど・・ | 水滴




もうすぐバレンタインデー。。
チョコレートのコーナーは人だかりが出来てます
みんな誰にあげるんだろう??

以前、テレビで
「チョコを誰にあげますか?」 ってインタビューしてるのを見てたら
友チョコとかお世話チョコ・義理チョコ などなど・・・
ふふん。。そかそか・・・
こんなにたくさんのチョコレート
この時期にしか出ないので楽しんでも良いかもね~☆



blogram投票ボタン


「earth」って言う映画を観てきました。
いろいろな動物たちを追ってるのですが
地球の温暖化で1番影響を受けてるのが動物たち
北極の氷がとけ始めるのが早くなりシロクマはエサが捕れず死んでいく
乾季で水を求めて移動する動物たち
年々 雨が減り水が少なくなっている
エコってほんと大切なんだって思います。

映画を観てて意外だったのは
小さな子供達が多いこと
もちろん親が連れて来てるのですが
テレビアニメと違って面白い話はないし
音楽や人の声もない
ただただ、大自然の音と動物たちの声 それにナレーターの話・・・
それしかないのに騒ぐ子もいないの
小さいうちから、こうゆうのを見せるって大切だなぁ。。って思いました。
いつも狙われるのは小さい子
チーターにガゼルの子が捕まったときには 
これが生きていくためには普通なんだって思いながらも涙が出てきました・・
そのチーターも年々減ってる




テーマ=マクロレンズで撮った写真 - ジャンル=写真

【2008/02/11 23:54】   | コメント(2) | Top↑



<<ピリオド | Top | 想い>>
コメントありがとうございます。
水晶のような雫がとってもキレイですね★

この映画、お子さんを連れてご覧になっている方が
多いようですね。
これからの地球を背負っていく子供たち。
そしてその子供たちのためにも、地球をもっと大切に
しないとね。
我が物顔で人間は生きているけど、その裏でどれだけの
動物や大地が汚され失われていくか・・・。
人間はもっともっと謙遜になって自然の一部という
意識を身近から感じていかないといけませんよね。
【2008/02/12 09:44】 URL | クリスタル [ 編集] | top↑

============================================================

クリスタルさん
ありがとうございます☆

この映画・・
はっきり言って あまり人が入ってるとは思わなかったの
他に面白そうな映画がやってるから・・・
座席がほぼ満席だったのは驚きました。
今の日本はメチャクチャだと思う。
家族内での殺人や、医療機関でのたらい回し・・・
少子化だって言っても産婦人科や小児科は大変だから病院自体がなくなっていく・・・
子供達が大人になって子供を産むとき、果たして安心して産める病院があるのかなぁ。。
今まで いいやいいやでやってたこと 
もっと考えないといけないと思う
絶滅していく動物たちがいるってことは いつかは自分の身にも降りかかってくる
出来ることから始めないと・・・
【2008/02/12 16:23】 URL | しおん [ 編集] | top↑

============================================================

ひとことお願いしまぁ~す。












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
