milk*cake
 のんびり散歩しながら撮ってます。



2017/09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017/11

| スポンサー広告
blogram投票ボタン
【--/--/-- --:--】   | Top↑



にらめっこ | 生き物





しようと思ったのですが にらまれて こわくてピントが・・
う・う・う・・・情けない 
バッタ相手に何も出来ないなんて・・
blogram投票ボタン




しおん 何も出来ないまま降参


地べたに半分寝ころんだ感じで撮ってたので
前から来たご年輩の夫婦が不思議そうに見てました

テーマ=昆虫の写真 - ジャンル=写真

【2005/10/21 16:19】   トラックバック(0) | コメント(12) | Top↑



<<はじめまして。 | Top | イタリア山庭園より>>
コメントありがとうございます。
やっぱりバッタとはいえ
急に首筋に飛んで来たりすると
ちょっと「ンギャ~!」って
なるかもしれません^^
【2005/10/21 17:05】 URL | TYDA [ 編集] | top↑

============================================================

私が住んでるとこは田舎だけど最近バッタみてないなぁ。
昔はあまり怖くなかったんすけど、年をとるとめっぽう
虫が苦手になるんやなぁって実感してます。
このまえカナブンが飛んできてゴ○かとおもっちゃいました。
飛んでくる虫は基本的にだめです。
しおんさんもバッタにもお気をつけを^^

それにしてもかなり接写ですね。すごい格好を想像しちゃい
ました。いやカメラマンはこうでなくちゃ♪
【2005/10/21 17:52】 URL | art [ 編集] | top↑

============================================================

こんばんは~。しおんさんの撮影風景を想像すると微笑ましいです。
バッタ君が今にも突撃してきそうなリアリティ。
それにしてもスッキリとしたグリーンなボディ。

あ、お知らせです。私のblog、テンプレートを替えてみました。
バックは白か黒か迷ったのですが、黒にしました。
良かったら遊びにきてくださいね。
【2005/10/21 21:29】 URL | hiro [ 編集] | top↑

============================================================

TYDA さん
にゃははは☆ ほんとにそうです(笑)
特に1人の時は要注意ですね~
誰かに助けを求めるのは・・・ちょっと・・・(爆)
【2005/10/21 21:49】 URL | しおん [ 編集] | top↑

============================================================

art さん
私も平気でセミやバッタを捕ってたんですが
もうダメですね~(笑)
ゴ◯は絶対にダメです。こちらに向かって来ますからね~(笑)
はい。気を付けます☆

ほんと ものすごい格好をしてたと思います(笑)
後ろからお尻を蹴飛ばされても文句も言えない格好でしたから(爆)
前から来た老夫婦 かなり驚いてましたもん。。
撮る場所にも気を配らないとダメですね~(笑)
【2005/10/21 21:55】 URL | しおん [ 編集] | top↑

============================================================

hiro さん
こんばんは。
やっぱり分かりますぅ~? 
バッタ君の前足が前に出ようか後ろに下がろうか動くんですよぉ
しおんは動かれると困るし 早く撮らないと逃げられちゃうし・・で かなり焦ってまして(笑)

hiro さんのblog 早速 お邪魔しちゃいました~☆
テンプレ すっきりしてて良いですよ~♪
背景色 たしかに白か黒で悩みます。
どちらとも写真に映えますもんね
【2005/10/21 22:06】 URL | しおん [ 編集] | top↑

============================================================

しおんさん、こんにちは。
もうひとつのマイブログへのご訪問&コメントありがとうござさいました。せっかくコメントをしていただいたのになぜか記事が反映されなくなってしまいました。謎です???
【2005/10/22 08:03】 URL | fuwafuwa8231338 [ 編集] | top↑

============================================================

始めまして^^
昆虫を撮るのは大変ですよね。
でもいい写真が撮れるとホントに嬉しいです♪
【2005/10/22 08:54】 URL | はちみつボーイ [ 編集] | top↑

============================================================

はじめまして^^。

遊びにきてくださってありがとうございます♪。
これからも宜しく願いますね。

ファインダー越しから何時こっちに向かって飛んでくるか
ドキドキしながら撮っている姿が思い浮かんできます。
こう低いと、撮ってる体勢もすごいので、はたから見ると
何やってるの? と思われちゃうかもしれませんね^^;

私は結構、ローアングルファインダーを多用してます。
上から覗けるようになるので、低いポジションは便利
です。また、カメラに対して水平方向にも向けれるので
便利ですよ。
ただ純正は高すぎるので、他のメーカさんの使ってますけどw。
【2005/10/22 11:21】 URL | NOM [ 編集] | top↑

============================================================

fuwafuwa8231338 さん
こんばんは。
同じfc2 blog をお使いの方は足跡らしきものが残るから
便利というか・・・。
もしかして・・? と思い訪ねてみました☆
コメントが反映されなかったんですか?
私もここでコメントのお返事が反映されないことがよくあるんです
他でも聞きますので もしかしたら fc2 さんの不具合なんでしょうかね~?
【2005/10/23 00:13】 URL | しおん [ 編集] | top↑

============================================================

はちみつボーイ さん
はじめまして。
ジャンキーでウロウロしてたら はちみつボーイさんの blog にたどり着きました。
それなのに挨拶もしないで・・(汗)
昆虫の写真は大変ですよ~~
小さいし動くし・・(爆)
また遊びにいかせていただきますね~
【2005/10/23 00:17】 URL | しおん [ 編集] | top↑

============================================================

NOM さん
はじめまして。
遊びに来てくれてありがとうございます☆
NOM さんの撮る滴があまりにも素敵でして・・・。
是非是非 また遊びに行かせていただきます☆
【2005/10/23 00:20】 URL | しおん [ 編集] | top↑

============================================================

ひとことお願いしまぁ~す。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sweetsorange.blog19.fc2.com/tb.php/50-3eaa4bcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
