milk*cake
 のんびり散歩しながら撮ってます。



2017/03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2017/05

スポンサーサイト | スポンサー広告
blogram投票ボタン
【--/--/-- --:--】   | Top↑



オキザリス | flower




葉っぱを見ると、三つ葉のクローバー
これって・・・オキザリスって名前が付いてたのね
まだまだ、知らないことって多いんだ。。。




今日、鎌倉に行って来ました~☆
遠足でしょうか・・・
小学生・中学生・高校生・大学生・・・??
今はグループ行動なんですね~
チェックポイントらしき場所に先生がいて、チェックを受けて移動する。

ところが・・・ そんな学生ばかりいっぱいいて
ゆっくり写真どころではなかったです

紅葉 もまだまだ全然・・・先のようです
写真は後日 up しまぁ~~す☆



blogram投票ボタン

鎌倉って言っても、長谷寺に行って来ました・・・

話すと長くなるのですが

私、自分になにかあるとき 予知ができる・・と いいますか・・
急に思い浮かぶ・・と言いますか・・・
何かが教えてくれる・・と いいますか・・・
とっても気持ち悪い話ですみません。。
でも、自分自身のとこしか分かりませんので害はないと思います。

高校受験の時、父親とケンカしたの
父親は口を開いてないのに、頭の中に言葉が入ってきた 何度も何度も・・
「おまえは俺の子じゃない」って・・
薄々は気がついてたの
私が小さいときに再婚したみたいだからおぼえてないだけ・・
高校生の時、兄と名乗る人が訪ねてきた
やっぱり・・って 思ったけど 父は私には兄だと言うことを伏せておいてくれって・・
自分が父親じゃないってことを 私には言わないで欲しいって・・
口に出さなくてもココロで言ってたのにね

他にも、いろいろ あるんですよ
例えば、夕方から仕事のとき、昼間、映画館で映画を観てたのね
頭の中にトラブって焦ってる同僚の姿が浮かんだの。
携帯を持って待機してたら自宅に電話してたらしい。。

急に頭に浮かぶことが現実になる・・・
気持ちの悪い話ですが 自分のことだけですから・・
人の予知は出来ません。。
でも、パソしてて、時々 フッと 彼の車の匂いがしてくるの
私の周りにはない 独特の匂い・・・
それの意味が分からないで困ってます・・

今回は、観音さまに会いたくなって・・・
それも長谷寺の観音さま。
大船にも大きな観音さまがいるのよ なのに 長谷寺なの。
観音さまにいろいろ言ってみた
悩んでること 悲しんでること・・・ 言ってるうちに涙が出てきた
結構、長い間、手を合わせてたと思う。

そしたら、なんだか ラクになったの
変な話ですけど、もう 大丈夫みたい。
彼のことも病気のことも仕事のことも・・・

観音さまと 温かい言葉をかけてくれるみなさまのおかげです
ありがとうございます。
前向きに頑張らないと☆

長谷寺を訪れる女性って多いんですよ
手を合わせてる若い方が結構いました。 

女性に優しい観音さまなんだ・・



テーマ=花の写真 - ジャンル=写真

【2007/11/09 23:36】   | コメント(4) | Top↑



<<いざ 鎌倉 | Top | おかしいなぁ。。>>
コメントありがとうございます。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/10 03:26】 | [ 編集] | top↑

============================================================

しおんさん このお花ちっちゃくて可愛いですね。
またピンク色が優しいです~★
自分のこと 予知できるってすごいですね。
でもそれは、しおんさんに与えられた特権みたなものだから
私はいいと思います。予知できることで、いやなことも
あるかもしれないけど、いいこともあるんじゃないですか~。
ポジティブに行きましょう~(*^_^*)
女性に優しい観音様にお願いしてきたんだから
何事も絶対いい方向に向かってくれると思いますよ。。
【2007/11/10 16:25】 URL | *siell* [ 編集] | top↑

============================================================

鍵コメさん
ありがとうございます。
なんだか、すっきりしました。
もう大丈夫みたいです☆
【2007/11/10 22:30】 URL | しおん [ 編集] | top↑

============================================================

*siell* さん
ありがとうございます。
予知・・と言いますか これから起こる偶然のことが頭をよぎるの。
今まで、気が付かなかったのですが 最近、多くなってきて・・

観音さまに呼ばれてるような妙な胸騒ぎみたいないな・・
とにかく、早く行かなきゃ・・って・・
なんだろ??
でも、すっきりしました。
もう大丈夫みたいですi-87

こんなことではくじけててはダメですね
前向きに行きまぁ~す☆
【2007/11/10 22:39】 URL | しおん [ 編集] | top↑

============================================================

ひとことお願いしまぁ~す。












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
