milk*cake
 のんびり散歩しながら撮ってます。



2017/05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2017/07

| スポンサー広告
blogram投票ボタン
【--/--/-- --:--】   | Top↑



| flower




台風が来てたみたいで、雨の1日でした。。
雫、写真は撮りたいけど。台風じゃ・・・ねっ。。

徳永英明さんの歌声を聞きながら持ち帰ってきた仕事をしてました。
「未来予想図」と「月のしずく」と「雪の華」が気に入ってます☆
そう言えば、今、未来予想図と言う名前の映画が上映されてます。
主題歌は、もちろん、この歌でしょう。。
ドリカムの歌なので、ドリカムの歌声もとっても良いですが
徳永さんが歌うと、とっても切なく聞こえるんですよ~~~
それが良かったりします☆


blogram投票ボタン

テーマ=マクロレンズで撮った写真 - ジャンル=写真

【2007/10/27 22:47】   | コメント(8) | Top↑



<<しべに雫 | Top | 輝いて>>
コメントありがとうございます。
台風の中、コートを見に行ったら体調を崩した・・・無理はいけませんね
けど徳永英明さんの事が書いてあったので、ちょこっとだけ・・・(笑)

>「未来予想図」と「月のしずく」と「雪の華」が気に入ってます☆

これはVOCALISTですね、実を言うと、徳永英明さんは初めて好きになったミュージシャンなんですよ
昔々に「夢を信じて」と言う曲を聞いて以来、はまってしまいました

特にアルバムの「INTRO・Ⅱ」は何度聞いたか分かりません
「夢を信じて」「LOVE IS OLL」「壊れかけのRadio」
この三曲は自分のメモリアルソング、本当に良い曲ですv-290
【2007/10/28 01:55】 URL | カズシ [ 編集] | top↑

============================================================

これって、女性ボーカリストの曲を徳永さんが歌ったっていう作品ですか?
私はオリジナルの「月のしずく」も「雪の華」も車の中で聞いています。

「雪の華」はなんだか・・・泣けるんだよね・・・。

【2007/10/28 04:14】 URL | クリスタル [ 編集] | top↑

============================================================

しおんさん 私も聞いてますよ。
徳永英明さんの声 いいですよね~★
懐かしいような曲ばっかり入ってて
大好きです。。ほんと切なくなるよね~♪
【2007/10/28 21:33】 URL | *siell* [ 編集] | top↑

============================================================

カズシさん
わぁ~~ カズシさんも徳永さん、お好きでしたか☆
「壊れかけのRadio」は何度も聞きました。とっても好きな曲でした。。
「夢を信じて」「LOVE IS OLL」は聞けば分かると思いますが
よく分からないので 今度、「INTRO・Ⅱ」を借りてみます☆
甘い歌声と、切ない歌い方が好きです☆
【2007/10/28 21:53】 URL | しおん [ 編集] | top↑

============================================================

クリスタルさん
三部作になっていて、今回発売されたのが3枚目。。
ココロがこもっていて歌の中に入っちゃいそうです。

> 「雪の華」はなんだか・・・泣けるんだよね・・・。
そうなんですよ~~ 泣けますv-356
そして・・・どっぷりと・・・
【2007/10/28 21:57】 URL | しおん [ 編集] | top↑

============================================================

*siell*さん
わぁ~~い☆ みなさん、お好きでしたか~~~
今の私には、とてもこたえますが、でも、聞いちゃうんですよ~ぉ。。
【2007/10/28 22:02】 URL | しおん [ 編集] | top↑

============================================================

思わぬところで思わぬ話題!しかも徳永さんの曲って!!
大ファンなだけに嬉しいばかり!!壊れかけのRadioなんて何回聴いたことやら;
若かりし頃の徳永さんの歌声も好きですけど、最近の歌声ってさらに磨きがかかった気がします。切なさっていうか歌声に深みがあるっていうか。。僕は月のしずくに一票!です!
【2007/10/28 22:27】 URL | アースグリム [ 編集] | top↑

============================================================

アースグリムさん
なんだか、すごいです☆
ここで、徳永さんの話が出来るなんて・・・v-340
あの、しっとりとした歌声。。泣けてきますよ~~
【2007/10/28 22:33】 URL | しおん [ 編集] | top↑

============================================================

ひとことお願いしまぁ~す。












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
