milk*cake
 のんびり散歩しながら撮ってます。



2017/09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017/11

| スポンサー広告
blogram投票ボタン
【--/--/-- --:--】   | Top↑



曼珠沙華 | flower




彼岸花とも言うんでしょうかね~
お彼岸の頃、咲くから彼岸花・・・?
小さい頃から、この名前、好きではなかったんですよぉ。。
最近、曼珠沙華と言う、別の名前を知りましたラブリィハート
この名前なら好きになれそう にっこり



blogram投票ボタン

テーマ=季節の花たち - ジャンル=写真

【2007/09/16 23:14】   | コメント(8) | Top↑



<<スポットライト | Top | 追いかけて>>
コメントありがとうございます。
曼珠沙華ってこんなに可愛かったかな~って思えるお写真ですね。
この花はなんだか寂しげな雰囲気を小さい時から感じていたけど、しおんさんの目で見た曼珠沙華はまるで別のお花みたいです♪
【2007/09/17 09:09】 URL | クリスタル [ 編集] | top↑

============================================================

しおんさん、こんにちは~♪
実は今日覗いたんですけど、
ブログが記事と画像がなく真っ黒でした。
PCがおかしかったのかしら。
なんせVistaって使い心地が悪いのよ~(/_;)
曼珠沙華、知らなかったんだけど、
愛知に100万本咲き乱れている場所がありました!
ビックリしていま~す(^^)v
【2007/09/17 14:08】 URL | かおりん [ 編集] | top↑

============================================================

しおんさんこんばんは~!

確かに彼岸花って名前はダークなイメージありますよね。
昔よく見ていた『日本昔し話』(古すぎて申し訳ない)にこの彼岸花よく出てきてました。
彼岸花が出る話ってどれも悲しい話が多いんですよね~。
子供のころからこの花を見るの怖かったですもん(==;
関わったら不幸になる!って思ってたから^^;
曼珠沙華って変わった名前ですね♪
花言葉は何なんだろう・・・?
【2007/09/17 20:44】 URL | DUFF [ 編集] | top↑

============================================================

クリスタルさん
私も、この花、ダメだったのv-356
なんだか怖くてね 近寄ったらいけないんじゃないかって・・
きっと名前がいけなかったのよ~~(笑)
【2007/09/17 21:37】 URL | しおん [ 編集] | top↑

============================================================

* かおりんさん *
こんばんは☆
あらら。。どうしちゃったんでしょうかね~
もしかして・・メンテしてたのかなぁ。。
Vista 使い心地悪いんですか??
買い換えるか思案中だったのですが・・悩んじゃいます。。

【2007/09/17 22:20】 URL | しおん [ 編集] | top↑

============================================================

DUFFさん
うんうん。。彼岸花に対してのイメージって同じだったかもしれませんね~☆
彼岸花の花言葉って・・あなたを想う・・だったかも・・
なんだか、ずぅ~っと報われない想いとか片想いのまま・・とかそんな感じ・・?でしょうか。。
私とかぶるものが・・・v-356
【2007/09/17 22:31】 URL | しおん [ 編集] | top↑

============================================================

群生している様子は、ちょっとホラーですけど、
一つ一つ見ていくと、繊細な曲線が美しいですよね~。
どこかで撮りたいな、彼岸花。
【2007/09/18 21:59】 URL | pogetaro [ 編集] | top↑

============================================================

pogetaro さん
花の形も良くないのかなぁ。。
ちょっと怖いですよね~~
でも、よぉ~く見ると、とっても繊細なお花なんですよね~~
この花、あんまり見かけないですよね
【2007/09/18 22:43】 URL | しおん [ 編集] | top↑

============================================================

ひとことお願いしまぁ~す。












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
