milk*cake
 のんびり散歩しながら撮ってます。



2017/03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2017/05

スポンサーサイト | スポンサー広告
blogram投票ボタン
【--/--/-- --:--】   | Top↑



ひとりランチ | 携帯写真




大変。。
台風が関東を直撃するらしい。。
せっかく、お休みなのに、入ってた予定もキャンセル
久しぶりに家にこもることにしました・・・
朝シャンして・・・へへへ。。
今日はお肌の休館日☆
お化粧しない日って・・・何年ぶりだろう??(笑)
外に出ないんだし、お化粧しても汗で流れちゃうだろう。。って考え(爆)
たまには、良いかなぁ。。 あまり人には見せれませんが・・

こもるって決めても家でじっとしてるなんて、耐えられない・・・
そこで、ピタパンとチーズケーキを作ってみました~☆

[ピタパン 8コ分]
 強力粉     200g
 砂糖      小さじ2
 塩       小さじ1/2
 ぬるま湯    約120ml
 サラダ油    大さじ1
 ドライイースト 小さじ1

ボールに砂糖、塩、ぬるま湯、サラダ油を入れ粉をふるい入れ、イーストを入れる。
よくこねて1つに丸め、約1時間発酵させる。
8コに切り分けて1つずつ丸め、かたく絞ったふきんをかぶせて
約10分休ませる。
綿棒で丸くのばして室温で約25分発酵させる。
190゚C に熱したオーブンで約5分
生地がふくらんで、薄い焼き色がついたら

好きな野菜やお肉を入れても美味しい。。

へへへ~~☆
私のは小さすぎて、幼稚園の子のおやつぐらいの大きさになってしまいました。。
私にはちょうど良い大きさですが・・・どうでしょう。。


チーズケーキは・・・・お料理のとっても上手な クリスタルさん のところで紹介されてましたレシピを元に☆
簡単って書いてあったのですが、ほんと簡単。。
でも、私1人で食べるのにはかなり多いいよぉ~~
冷凍しちゃえ~~~

飲み物は・・・飲むお酢のマンゴー味☆
飲むお酢、大好きなの~~
桃・ぶどう・カシス・リンゴ・・・そして今はマンゴー
美味しいよ~☆


blogram投票ボタン

テーマ=携帯で写真 - ジャンル=写真

【2007/09/06 14:36】   | コメント(4) | Top↑



<<映り込み | Top | 見つかっちゃった>>
コメントありがとうございます。
台風のほうはどうですか?
風段々強くなってきてるのかな?
何事もなく、早く通り過ぎていってくれますように・・・。

ピタパンもチーズケーキも作ったんですね~♪
美味しそう~!!ちなみにお肉は何にしました~?
残ったら、チーズとかハム入れてパニーニにしても美味しいですよね♪
チーズケーキ、簡単だったでしょ~♪
うちはこれ大人気です。
飲むお酢、フルーツ味?
私もお酢好きなので、試してみたい~!!
【2007/09/06 21:27】 URL | クリスタル [ 編集] | top↑

============================================================

しおんさん 台風 関東地方直撃とか言ってるけど
大変だ!!そういう時はやっぱりお家で過ごすのが
一番ですよね。。めったにないんだし、時間有効活用
しないとね。それはそうと飲むお酢のマンゴー味なんて
あるの?どこのメーカーのものですか。マンゴー大好き
なので、体にもいいお酢だから飲んでみたいです。。
また教えてくださいね。ピタパンとチーズケーキ美味しそう!!
【2007/09/06 21:28】 URL | *siell* [ 編集] | top↑

============================================================

クリスタルさん
台風、無事に今朝、通り過ぎてくれました☆
すごい、雨と風で、停電になるし、窓ガラスが壊れそうで
眠れなかったので、一安心です☆

ピタパンのお肉は、照り焼きチキンやカツ・焼き肉っぽいもの・・
数種類を試してみました~☆
パンが残ったので、今日のお弁当もピタパン☆
食べたいものがないので、お昼はお弁当を持って行ってるの
これが、結構、楽しい。。。☆
ほとんど、野菜がメインなんですがね~~~

チーズケーキ、とっても美味しい。。
ちょっと小腹が空いたときにパクって☆

飲むお酢は、3年ぐらい前からマイブーム☆
最初はお酢の専門店に行って買ってたの。
あまり知られてなかったから・・
ライチのお酢も美味しかったですが、
確か・・季節限定でした。

ここ最近、スーパーのお酢の売り場に普通に並ぶようになったの。
こっちの方が安いので、最近はこちらで買ってます(笑)
夏は疲れて体がお酢を欲しがってるようで、美味しく飲めますが
寒くなってくると、あまり飲みたいと思わないんですよ~v-356

【2007/09/07 23:49】 URL | しおん [ 編集] | top↑

============================================================

*siell* さん
台風、神奈川、直撃だったのですが微妙にズレてたので良かったですよ~
でも怖かったぁ。。

飲むお酢、ブドウやリンゴ味はカルピスから出てるのですが
マンゴーは三重県にある、やまもり株式会社って書いてあります。
微妙に味が薄い・・(笑)
スーパーのお酢の売り場に並んでるので、探してみてくださいね~☆
マンゴー、美味しいですよね~  私も好き~~~☆
濃厚なマンゴージャムを買ったのですが、そのままゼリーを食べてる感じでしたよv-352
【2007/09/07 23:57】 URL | しおん [ 編集] | top↑

============================================================

ひとことお願いしまぁ~す。












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
