milk*cake
 のんびり散歩しながら撮ってます。



2017/10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2017/12

| スポンサー広告
blogram投票ボタン
【--/--/-- --:--】   | Top↑



雫の中のお花畑 2 | Macro




君と共に歩きたい・・・





ちょっとだけ、愚痴っちゃいます。
言葉、悪いのは、ご勘弁を~(笑)

帰りに乗ったバスなんですけど・・
運転手さんは、見習いさんだったらしく、もう1人、乗ってたのですが
この方、教える資格、ないと思います。
混んでたバスの中が、少し空いてきた頃、まだ、立ってる乗客がいるのに、座席に座ったのです!!
しかも・・・居眠りしてました・・・
なんかね~~ どぉ~~なんでしょう??
見習いさんは、この居眠りしてる方を気にしてチョロチョロ見てました。
立ってる方がいたら、座らないでしょう。。普通・・
自分がどうして乗ってるのか・・って分かってない!
乗客がたくさんいる中、自分は制服着てるんだから、もっと自覚するべきです。






blogram投票ボタン

テーマ= - ジャンル=写真

【2007/06/06 22:38】   | コメント(4) | Top↑



<<分かれ道 | Top | 雫に映るもの>>
コメントありがとうございます。
こんばんは。
何かよほどの事情があったのでしょうか。
でもやってはいけないことをやってしまった「指導員」。
同情の余地はないですね。「指導」の立場の人ですからなおさらです。
病気なのかもしれません。 だとしたら自覚して治療しなければなりません。

昨日、電車の中でのこと。 高校生が混んだラッシュアワーの電車のドアのまん前に立ち、足元にでかいカバンを置き、一心不乱にPSP。
駅に着いて人が乗り降りしてもお構いなしに「必死」でゲームやって動かず大顰蹙でした。
私は自分の降りる駅でホームにカバン蹴り飛ばしてやろうと思っていたら、同じ駅で降りてしまったので出来ませんでした。
「親の顔が見たい」と思うと同時に、うちのセガレはこういう事はしとらんだろうなぁ? と、不安になったのでした。
【2007/06/07 23:19】 URL | 寄生細菌 [ 編集] | top↑

============================================================

え~~~~それは酷い話!
新人さんも困ってしまうよね。
制服を着てるからにはどんな理由があってもお客様優先だよね!
【2007/06/08 06:29】 URL | いち [ 編集] | top↑

============================================================

寄生細菌さん
なんでもないバス会社なら、そんなこと思わなかったのですが
そこは、親切・サービスを徹底してるバス会社だったので
余計にそう思ったのです。
新人さんの運転は、まだ、荒っぽくて、お隣にいたご年輩の方が倒れそうになっても
指導員の方は見て見ぬ振りなんです。
なんだかがっかりしました。

ぶつかってきても何も言わずに去っていく人や
並んでる列の1番前に並ぶ人・・・・
今、ルールやマナーって言うのが薄らいできたような気がします。
年をとった方がこのようだから、その子供や孫達も、こんななのかも・・

この前、スーパーでショッピングカートを押してた方が人をひいちゃって
ひかれた方が傘で刺して大変なことになってましたv-356
【2007/06/08 17:08】 URL | しおん [ 編集] | top↑

============================================================

いちさん
そぉ~なの。
何処に行っても制服着てたら、そこの顔なんだし
サービス業ってお客様第一じゃないですか~
私なら、立ってる方に空いてる席のご案内までしちゃいますね~
【2007/06/08 17:11】 URL | しおん [ 編集] | top↑

============================================================

ひとことお願いしまぁ~す。












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
