milk*cake
 のんびり散歩しながら撮ってます。



2017/09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017/11

| スポンサー広告
blogram投票ボタン
【--/--/-- --:--】   | Top↑



オンシジュームをモノクロで | モノクロ


EOS kiss digi N


モノクロもいいなぁ~って♪
初めてモノクロ写真にチャレンジしてみました~☆
blogram投票ボタン

テーマ=モノクロ - ジャンル=写真

【2005/09/26 22:15】   トラックバック(1) | コメント(14) | Top↑



<<夜明け前の烏帽子岩 | Top | 宝石を散りばめて>>
コメントありがとうございます。
先ほどはコメントありがとうございました。
写真とってもいいですね。
好きな雰囲気の写真がたくさんありました。
それで勝手ながらリンクさせてもらいました。
また遊びに来ます。
【2005/09/26 22:50】 URL | ことのか [ 編集] | top↑

============================================================

ありがとうございます。
そう言っていただけると とってもうれしいです♪
是非是非 いらしてくださいね。
【2005/09/26 23:07】 URL | しおん [ 編集] | top↑

============================================================

綺麗です。
被写体が全体に淡い感じが素敵ですね。
【2005/09/26 23:50】 URL | naos-cafe [ 編集] | top↑

============================================================

僕はまだモノクロで撮ったことは無いんですが
(photoshopで加工ぐらいはしたことあるヨ)
「この花は何色なんだろう?」って
想像の余地があるところがいいですね。
…ほんとに何色か教えてください!
【2005/09/27 00:25】 URL | ナオヒロ [ 編集] | top↑

============================================================

なんとなくグレーになってしまいました。。
naos-cafe さんのモノクロはほんとに黒って感じでよかったのに おかしいなぁ。。
【2005/09/28 00:18】 URL | しおん [ 編集] | top↑

============================================================

photoshop の加工でモノクロはまだやったことないですねぇ。。
イメージをグレーでやればいいのかなぁ。。う~~ん。。

オンシジュームの花の色は黄色です。
真っ黄色の小さな花が下から順番に咲いていくんですよ~~
今度 色つきを up しますね~☆
【2005/09/28 00:22】 URL | しおん [ 編集] | top↑

============================================================

モノクロいいですね( ノ▽`

photoshopでやるならグレールケースって言うので出来るはずですよ(`ω´*)
【2005/09/28 08:49】 URL | ショーリ [ 編集] | top↑

============================================================

ありがとうございます。
グレールケースですね 今度チャレンジしてみます。
【2005/09/28 22:36】 URL | しおん [ 編集] | top↑

============================================================

トラックバック・ピープルでこちらを知りました。私はモノクロでしばらく写真を撮っています。花のクローズアップのモノクロもいいですね。たまに遊びにきたいと思っています。よろしくお願いします。
デジカメ画像のモノクロ化は、photoshopですとイメージ→モード→グレースケールを選ぶか、イメージ→色調補正→色相・彩度で、彩度のレベルを低くするとできますよ。あとはトーンカーブで少しだけコントラストを強くすると、黒に締まりが出てきます。
【2005/09/29 19:47】 URL | hiro [ 編集] | top↑

============================================================

はじめまして。
遊びに来ていただきましてありがとうございます。
hiro さんはモノクロで撮っていらっしゃるんですね
早速 遊びに行きたいと思います(笑)

デジカメ画像のモノクロ化を詳しく教えていただきましてありがとうございます。
モノクロ化にするには やっぱり 黒に締まりがあった方がいいですよね~
【2005/09/29 22:53】 URL | しおん [ 編集] | top↑

============================================================

モノクロは、メリハリのあるコントラストの強い写真はどちらかというと硬い印象になり、グレーが豊富な画像は軟らかい感じに仕上がります。花は軟らかい方が雰囲気が出ると思います。
モノクロ、楽しいですよ!早速遊びに来てくださってありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
【2005/09/30 00:36】 URL | hiro [ 編集] | top↑

============================================================

あんまりメリハリがあっても硬くなってしまうんですね。

モノクロにすっかり魅せられたようです(笑)
またちょくちょく遊びに行かせていただきます☆
【2005/10/01 23:46】 URL | しおん [ 編集] | top↑

============================================================

こんばんは。たまたまモノクロレタッチをした画像が出てきたのでアップしてみました。本当は木の根元まで近づいて、奥に木、手前に影を入れた写真を狙っていたのですが、雪が深くてたどり着けませんでした(笑)。
あ、リンク大歓迎ですので、よろしくお願いします。
【2005/10/04 00:39】 URL | hiro [ 編集] | top↑

============================================================

TB ありがとうございます☆
その発想がすごいと思います。
しおんなら すっぽりとそのまま撮してしまうので・・(汗)
【2005/10/06 00:10】 URL | しおん [ 編集] | top↑

============================================================

ひとことお願いしまぁ~す。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sweetsorange.blog19.fc2.com/tb.php/32-4c01b53c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
身近なモノクロ風景18
??ι???ι???????ζ??????ΥΥ????Υ??RAW??Nikon capture?.tif?photoshop??????Ĵ???????????Фž夲???????????????å????????????Ф??????TB??Nikon e5000/zoom nikkor 7.1-21.4mm f2.8-4.8 ??AE la photographie monochrome【2005/10/04 00:25】
| Top |
