milk*cake
 のんびり散歩しながら撮ってます。



2017/09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017/11

| スポンサー広告
blogram投票ボタン
【--/--/-- --:--】   | Top↑



ミモザ | flower




真っ黄色ミモザ。。
マニュアルで撮ってみたらキラキラしてて綺麗だったので
切り取らないで up....



仕事でみなとみらいへ。。
1時間早く着いて写真を撮るつもりだったのですが
鼻水・くしゃみ・頭痛・めまい・・・と・・粉症がひどくて動けず・・
20分しか撮れなかったです
3連休だからでしょうか~~ 人多かったぁ。。


blogram投票ボタン

テーマ=花の写真 - ジャンル=写真

【2007/02/11 23:09】   | コメント(10) | Top↑



<<ミモザの雫 | Top | シクラメンの雫>>
コメントありがとうございます。
ブログへ足跡残しとぃただきありがとうございました。
このような写真私はすきで、アナログ一眼の頃、秋山庄太郎さんが「花の会」を設立された時に会員となり、夢中でマクロ撮影をしてました。最初の頃は会員数も少なく東京で展覧会があり出展も出来ましたが、だんだん会員数も巨大となり展示できなくなり地方へ分散してしまいました。そんな頃デジタルなるものがはじめて発売され、デジタルへ移行、最近のデジタルもよくなりましたね。本来こんな写真が撮りたいんですけど目を悪きしておりますのでセンターフォーカスのカメラでは思うように行きません。
楽しんで見させていただきます。
【2007/02/12 09:44】 URL | yabu [ 編集] | top↑

============================================================

凄くきれいな花の写真ですね、水滴がいい感じにボケていて、印象的です。
しかもマニュアルで撮影ですか!凄いですねー!!
【2007/02/12 15:22】 URL | 宗市郎 [ 編集] | top↑

============================================================

ミモザの柔らかなイエローとまん丸なぼけがキレイですね。
暖かさを感じますね。
【2007/02/12 21:57】 URL | pogetaro [ 編集] | top↑

============================================================

お久しぶりです。
体調だいじょうぶですか?
風邪をひいたときは無理せずに体優先に^^
仕事であまり更新がままならないですが、
今年もよろしくおねがいします^^
【2007/02/12 23:34】 URL | art [ 編集] | top↑

============================================================

yabu さん
ご訪問、ありがとうございます。
ジャンキーの方でウロウロさせていただきました~☆

マクロ撮影は夢中になってしまいます。
同じような写真をいろいろな角度から撮るのは楽しいです。
デジタルカメラもデジタルとマニュアルの両方から撮れるので良いですよ~~。
ただ、マニュアルで撮るのは、目が疲れます。
特にマクロ撮影ですと集中力が勝負ですので1枚撮るのも時間がかかりますしね。

このような写真で良ければたくさん見て行って下さい☆
【2007/02/13 22:16】 URL | しおん [ 編集] | top↑

============================================================

宗一郎さん
ご訪問ありがとうございます。

こんなにキラキラしてて・・
撮った本人がとっても驚いてます(笑)
水滴のマクロを撮るとき、小さすぎる水滴は デジタルだとなかなかピントが合ってくれないんです。
マニュアルで顕微鏡をのぞくように、じぃ~っと集中して撮ります。
【2007/02/13 22:22】 URL | しおん [ 編集] | top↑

============================================================

pogetaro さん
近所に大きなミモザの木があるんですよ~
今年は梅が咲き始めてしまいましたが
本来なら、まだ、冬(笑)
寒くて色がない この時期に真っ黄色のミモザの木がとても綺麗なんですよぉ。。
【2007/02/13 22:27】 URL | しおん [ 編集] | top↑

============================================================

art さん
お久しぶりです。
お忙しそうですね~~~
コメント残して下さってありがとうございます。

体調の方・・・ 花粉症なんですよぉ。。
くしゃみに鼻水、頭痛にめまいまでおこすので苦労してます。
一昨年でしたっけ? 花粉が多かった年・・・
めまいがひどくて、寝込んでしまったんですよぉ。。
そんな事にならないように、今日、病院に行って来ました☆

art さんも無理なさらないようにしてくださいね~。。
たまぁ~に いらして下さるだけでも嬉しいですので☆

【2007/02/13 22:34】 URL | しおん [ 編集] | top↑

============================================================

あっ花粉症でした^^;
ちゃんと読まないといけないですね(汗)

私は花粉症じゃないんですが、鼻炎なので冬は
特に鼻が詰まってちょっとしんどいです。

それにしても花粉症でいろいろな症状が誘発され
るんですね。花粉なので外の環境に左右されますが
乗り切ってくださいね^^
【2007/02/14 00:21】 URL | art [ 編集] | top↑

============================================================

art さん
そぉ~~なんですよぉ。。
薬を飲み始めたので、なんとなぁ~~く良いような・・・?
これから桜の季節です♪
できれば今のままで乗り切りたいです☆

鼻炎も辛いですね~~
温かくなってきたから大丈夫でしょうか~~
【2007/02/15 00:22】 URL | しおん [ 編集] | top↑

============================================================

ひとことお願いしまぁ~す。












管理者にだけ表示を許可する

| Top |
