milk*cake
 のんびり散歩しながら撮ってます。



2017/08 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2017/10

| スポンサー広告
blogram投票ボタン
【--/--/-- --:--】   | Top↑



スーパーマクロ | photo




普段 持ち歩いてるのは邪魔にならない大きさの
Nicon CoolPix 5600
コンパクトで何より色がお気に入り☆
でもマクロは5cm以上
まぁ こんなものか と思ってたら

OLYMPUS の CAMEDIA X-550 には スーパーマクロ機能って言うのが付いていて
なんと 2cm なんですよぉ~~
すごぉ~~い。。

早速 撮らせていただきました~

うわぁ~ なんか フルフル。。


そこで もう1枚
blogram投票ボタン




このフルフル感がたまらない

テーマ=水滴 - ジャンル=写真

【2005/09/24 16:06】   トラックバック(0) | コメント(9) | Top↑



<<宝石を散りばめて | Top | そぉ~っと そぉ~っと>>
コメントありがとうございます。
2cmマクロってすごいですね。
私のイクシなんて。。
それにしても解像感もあって綺麗ですね。
【2005/09/24 16:21】 URL | art [ 編集] | top↑

============================================================

ほんと 2cmってすごいと思います。
カメラ自体は全然高価なものではなくて 少し横長のコンパクトカメラで
4.0 メガピクセル しかないので遠くのものは・・どうかなぁって感じですけど
とにかく マクロがすごいなぁ。。と・・・

なんだかやみつきになりそうです(笑)
【2005/09/24 21:46】 URL | しおん [ 編集] | top↑

============================================================

コメントありがとうございます。

私が最初にやったころの記事を読んでいただけて嬉しかったです。私のページは最初は雑貨メインで書いていこうかなって思ったんですけど、途中で家電系のネタになったので家電ものばかり扱うようになったんです。

マクロって普段と違った視点でオブジェクトをとらえることができるので、奥がふかそうですね。

訪問ありがとうございました♪
【2005/09/24 22:17】 URL | art [ 編集] | top↑

============================================================

上の記事が横長になってブログが汚くなってしまいました。もしあれだったら消してくださいな♪
【2005/09/24 22:21】 URL | art [ 編集] | top↑

============================================================

雑貨やさんが大好きなのでうれしくてコメントしてしまいました。
見ててワクワクしますしね~☆

いえいえ
全然 汚くないですよ~
消すのは もったいないから 残しておきます☆
【2005/09/24 22:49】 URL | しおん [ 編集] | top↑

============================================================

質感とシズル感がでた良い写真ですね。
素敵なクローズUPです。
【2005/09/25 21:51】 URL | naos-cafe [ 編集] | top↑

============================================================

あっしはキヤノンのキスデジNなので、マクロレンズ欲しいなあ。
そりゃもう別世界が広がるわけですよ。
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef_s/ef_s60_f28/images/sample.jpg
たぶんそこら辺のゴミですら絵になる!(と思う)
あ、しおんさんの水滴の写真はもちろんステキですよ☆
【2005/09/25 22:17】 URL | ナオヒロ [ 編集] | top↑

============================================================

ありがとうございます☆
コンパクトカメラで頑張ってみました~(笑)
【2005/09/25 23:56】 URL | しおん [ 編集] | top↑

============================================================

私も撮るぞ~って言うときにはキスデジ使います☆
ただ重いし大きいじゃないですか~
遊びに行くときに持っていくのは ちと辛いものが・・

私もマクロレンズほしい訳ですよぉ~(笑)
水滴だって透明感のあるキラキラした違うものに見えるんですもん。。
【2005/09/26 00:07】 URL | しおん [ 編集] | top↑

============================================================

ひとことお願いしまぁ~す。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sweetsorange.blog19.fc2.com/tb.php/30-692d2492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
