milk*cake
 のんびり散歩しながら撮ってます。



2017/10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2017/12

| スポンサー広告
blogram投票ボタン
【--/--/-- --:--】   | Top↑



アセビ | flower



だと思います。 たぶん・・・
頑張って花の名前を探してみました。。


葉っぱに毒があるそうです。
馬が食べるとしびれて 酔ってるみたいになるから 馬酔木 でアセビと言うみたい。


近所で見かけたのですが 毒があるって聞くと結構こわいかも・・・

blogram投票ボタン

テーマ=花の写真 - ジャンル=写真

【2006/03/16 23:27】   トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑



<<しずくがいっぱい | Top | エリカ>>
コメントありがとうございます。
アセビって言うのかぁー!!
葉っぱに毒があるのかぁー!!
そいえばこの花の写真撮ってるときに
馬が酔うとか何とか言ってるの聞こえたけど
そーゆうことだったのかw
【2006/03/17 00:12】 URL | たっき [ 編集] | top↑

============================================================

可愛いお花だね~こんなに可愛いのに毒があるんだ。
毒と聞くと…イヌたちに注意と思ってしまうけど。
馬だけなのかな?
【2006/03/17 05:59】 URL | いち [ 編集] | top↑

============================================================

おはようございます
馬酔木でいいと思いますよ~
こういう咲き方のお花って私 苦手なの
しおんさん きれいにまとめていらっしゃっる
かわいいですね 馬酔木の花。

いちさんが 馬だけなのかなと書いていらっしゃいますけど
犬や猫の動物は「これは食べちゃダメ」というのを本能でちゃんとわかるので 大丈夫だと思います。
でも、そう考えると 本能でもわからず食べてしまって酔ってしまう馬って・・・・。
だから「馬鹿」っていう漢字なの? なんて考えたらいろんな妄想が膨らんできた・・・・ハハハハハハ
【2006/03/17 07:27】 URL | judy [ 編集] | top↑

============================================================

たっき さん
気にして歩いてると結構あるんですよ~
ピンク色のも見つけました~☆
毒って聞くと怖いものがありますよね~
【2006/03/19 22:29】 URL | しおん [ 編集] | top↑

============================================================

いち さん
けして派手ではないけど連なって咲いてるから
かわいいんですけど 毒があるらしいです。
気にして歩いてると結構あるんですよ~
【2006/03/19 22:32】 URL | しおん [ 編集] | top↑

============================================================

judy さん
名前合ってて良かったです。
花の写真は撮るのですが花の名前が全然分からなくて・・e-330
連なって咲いてるので撮る角度は難しかったです。。

犬とか猫って賢いんですね。
猫はノラちゃんでも生きていけますもんね。
馬は・・・ にゃははは☆
【2006/03/19 22:37】 URL | しおん [ 編集] | top↑

============================================================

ひとことお願いしまぁ~す。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sweetsorange.blog19.fc2.com/tb.php/150-26664b64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
