milk*cake
 のんびり散歩しながら撮ってます。



2017/09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017/11

| スポンサー広告
blogram投票ボタン
【--/--/-- --:--】   | Top↑



マクロ練習中~♪ | 雑貨





・・・と 言うわけで
まずは身近なものから。。

へへへ~☆
これは しおんのマグカップです。
ほんのり楕円形の面白い形のマグカップなんですよ~

カメラで構えると分かるんです。
じぃ~っとしてても カメラが小刻みに動きます。
あっ・・・
しおんの手が動くんだった・・・

アル中かぁ~?
いえいえ しおんはお酒は飲みません
ピントを合わせるときは息を止めるといいんだよ って教えていただいたのですが
息を止めても          動くんですよぉ。。
まずは じぃ~っとする練習から かな??
blogram投票ボタン

テーマ=いろんな写真 - ジャンル=写真

【2006/01/31 23:04】   トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑



<<すずめ | Top | 胡蝶蘭>>
コメントありがとうございます。
マクロですか?
本当に私は苦手で苦手で・・・・

いつかは上手くなりたいものです。
【2006/01/31 23:15】 URL | naos-cafe [ 編集] | top↑

============================================================

そうそう、プルプルプルプルとw
自分より背の高い位置にある花なんか撮ろうもんならもうw
ひたすら絞り開放と感度上げでシャッタースピード稼いでます^^;
【2006/01/31 23:35】 URL | たっき [ 編集] | top↑

============================================================

naos-cafe さん
近づいて 近づいて・・・・
かなり間近まで近づけます☆
でも 生き物だったら上手くいかないかも・・・e-330
【2006/01/31 23:57】 URL | しおん [ 編集] | top↑

============================================================

たっきさん
にゃははは☆
たっきさんもそうですか~~~♪
絞りを解放すればいいんですね~
しおんは絞っちゃうからボケちゃうのかなぁ。。
【2006/01/31 23:59】 URL | しおん [ 編集] | top↑

============================================================

ぷるぷる…わかります~
私もジッとする練習からかな^^
ちょっとしか見えなくても可愛いカップがわかります~
【2006/02/01 06:23】 URL | いち [ 編集] | top↑

============================================================

掃除機のパイプを一脚代わりに使ってみては如何でしょうか?
これを立てて、その上にカメラボディを載せて構えて撮影。
或いはパイプの上先端を左手で輪を作るように掴み、その上にレンズを置くとか。
テーブルの上の物なら、煎餅などの箱の上にカメラを載せるのも良いかと思います。
仕事で困った時は近くにある物を何でも使っています(笑)
三脚がなくてモップを使ったことも・・・。
【2006/02/01 20:06】 URL | hiro* [ 編集] | top↑

============================================================

いち さん
にゃははは☆
私だけではないんですね~~~ よかったぁ~~☆
じぃ~っとするって大変ですよね~

このカップ 変な形なんですよ~
その変な形が気に入ってるのですが・・(笑)
【2006/02/02 00:08】 URL | しおん [ 編集] | top↑

============================================================

hiro* さん
そっかぁ~ 何も三脚じゃなきゃダメってこともないですもんね~~
さすがは hiro* さん☆

いすの背もたれの部分に乗せたこともあるのですが
何故かユラユラしちゃうんですよ~~
自分がいかに落ち着きがないってことを実感しました(笑)
【2006/02/02 00:12】 URL | しおん [ 編集] | top↑

============================================================

ひとことお願いしまぁ~す。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sweetsorange.blog19.fc2.com/tb.php/120-3eb873e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
