milk*cake
 のんびり散歩しながら撮ってます。



2017/07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017/09

| スポンサー広告
blogram投票ボタン
【--/--/-- --:--】   | Top↑



胡蝶蘭 | flower


TAMRON 90mm MACRO




株分けをして4株に増えました~☆
咲き出すと家の中はパァ~っと明るくなって
春になったような感じです♪




blogram投票ボタン

使うレンズで 50mm がお気に入り☆
コンパクトで軽くて明るくて そして何より
あのボケた感じが好きなんです。

マクロレンズと何処が違うのかな~?
撮れた写真は同じように見えるけど・・
なんて ボケてるのは しおんのようですが
慣れてくると分かりますね~(笑)
撮りやすくて 透明感があるんです。
お気に入りの1本になりました~☆

テーマ=花の写真 - ジャンル=写真

【2006/01/30 00:16】   トラックバック(2) | コメント(10) | Top↑



<<マクロ練習中~♪ | Top | snow4>>
コメントありがとうございます。
ほんと春になったような気分ですね。
て、こちらは暖冬で暖かいんです・・・。

マクロレンズは強烈なボケが得られるので被写体を際立たせるのに役に立ちます。
でもピント合わせがかなりシビアなんで疲れますが・・・
【2006/01/30 06:35】 URL | すず [ 編集] | top↑

============================================================

マクロレンズ、いいですね!!
欲しいけど…金欠~地味な雑貨にお金を使いすぎ^^;
クローズアップフィルターで満足しておこう!
私が使えない分、しおんさんのマクロをい~っぱい見せてくださいね^^
【2006/01/30 08:38】 URL | いち [ 編集] | top↑

============================================================

すずさん
今年の冬は日本全国、氷の中に入れられたみたいです。
なんて言うのはおおげさですが ほんと寒い冬でした。

ピント合わせは大変ですが
使いやすくていいレンズです☆
【2006/01/30 22:44】 URL | しおん [ 編集] | top↑

============================================================

いちさん
いちさんは魅力的なカメラをお持ちじゃないですか~☆
お邪魔するたびにステキだなぁ。。って見とれてます♪
念願のマクロレンズが手に入って嬉しいです☆
早く春にならないかなぁ。。っとウキウキしてます。
【2006/01/30 22:48】 URL | しおん [ 編集] | top↑

============================================================

おお、マクロ。
実はマクロが私は苦手なのです。
素敵な写真です。何か心は春ですね。
【2006/01/31 00:10】 URL | naos-cafe [ 編集] | top↑

============================================================

こんにちわ~
またまた「らん」繋がりでTBさせてもらいました。
とっても可愛いですよね!
私も大好きです。
マクロで撮るとお花が生き生きしてますね。
【2006/01/31 14:48】 URL | みーちん [ 編集] | top↑

============================================================

naos-cafe さん
ピンク色が出てくると春かな・・と 自分のイメージですが(笑)
ピントのあわせ方が難しいです。
自分は止まってると思ってもカメラを持つ手はブルブルしてます(笑)
【2006/01/31 23:20】 URL | しおん [ 編集] | top↑

============================================================

みーちん さん
TBありがとうございます☆
マクロのほんわかした感じが好きなんですよ~
もちろん 絞り優先で☆
【2006/01/31 23:47】 URL | しおん [ 編集] | top↑

============================================================

マクロのすばらしさはボケでしょうね
私はマクロの時は出来るだけ三脚使用です
ついでにリモ-トスイッチ使うと完全ですよね

でも、よそにどうしても無いときは・・・・
やはり手ブレ防止のレンズにしてしまいます
少々違うけど、こちらの方が安全なんです
(すいません、こちらに定住しようかとおもったけど
gooの方に写真倉庫借りることにしました。操作はこちら
のほうが楽だけど、少々不安があるものなので。
でも、時々遊びには来ますので、よろしく)
【2006/02/02 19:37】 URL | skeies [ 編集] | top↑

============================================================

skeies さん
やっぱり三脚があったほうが安全ですよね~
小さいサイズのを検討中です☆
手ぶれ防止のレンズがあるんですね~
しおんにはいいかも♪

そちらにされたんですね~
ネットの良いところは移られても遊びに行ける所ですかね~
こちらからも遊びに行かせていただきまぁ~す☆
【2006/02/03 01:32】 URL | しおん [ 編集] | top↑

============================================================

ひとことお願いしまぁ~す。












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sweetsorange.blog19.fc2.com/tb.php/119-86ba40db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
らんの花
堂ヶ島のらんの里に行ってきましたその時の写真です。HPにいろいろな種類のらんのFlashがありますよ~よかったら見て下さいね~☆ MI-CHIN'S BLOG【2006/01/31 14:45】
再開します
ある日突然の出来事でしたここの無料使用できる容量は30MBなので、写真を少し沢山貼ってしまうとすぐに限界に達するのです。前のブログも75%くらいのところに来たので、少し軽くしてやらねばと思い・・・。よりによって、ブログの消去を押してしまったのです。ご丁寧にパ 今日の出来事【2006/02/02 00:12】
| Top |
