milk*cake
 のんびり散歩しながら撮ってます。



2009/10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2009/12

| スポンサー広告
blogram投票ボタン
【--/--/-- --:--】   | Top↑



晴れたらいいね | yokohama


のんびりしちゃう空
こんな日は なぁ~んだか嬉しい。。。

空を見上げて深呼吸
忙しくたってココロはほっくり^^

空を見上げるのが好き。。
離れていても空で繋がってるような気がするから

空組
空が好きな人たちが集まってる場所
空の話が出来るなんて嬉しい。。






yokohama50_sora.jpg

等価交換
何かを得る為には同等の対価が必要である。

失ったものの大きさに気がつくのは
きっと時間が経ってからなんだろうね
失ってから気がつくなんて 遅いよね

いつか また なんて日が来るといいな





blogram投票ボタン

テーマ=空の写真 - ジャンル=写真

【2009/11/29 18:14】   | コメント(2) | Top↑



小さな秋 | 日記 & つぶやき


いすに置いた携帯。。。

こんなとこにも秋が・・・・σ(^ ^)

小さい秋 みぃ~つけた☆





* * * * わたしごと * * * *

ボォージョレーヌーボー飲みました~。。

サラッとしたブドウ酒?
クセもなくほんのりと甘みがあって
私的には美味しくいただきました^^

毎年、買って飲むのですが
今年のはどぉ? って聞かれても1年前のこと
はっきり言いまして憶えてないです はい。。

ワインはラベルのデザインを見るのが好きでして
気に入ったラベルのワインを買っちゃったりします。
もったいないからコレクションしてますよ~。。




blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2009/11/22 23:39】   | コメント(0) | Top↑



キバナコスモス | flower


いつも目にしてる風景でも
たまぁ~にムショウに撮りたくなること・・・ってないかなぁ?

いつもは  ね
何気なく通り過ぎちゃうとこでも
立ち止まると愛らしく見えちゃったり。。。^^






flower846.jpg

ねっ。。。。。☆

ぜひぜひクリックして大きい画像で見てみて。。。

思わず、ホワホワしちゃうのでアリマス....





blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2009/11/20 22:28】   | コメント(0) | Top↑



秋の色 | 日記 & つぶやき


寒い日が続いたおかげ かな。。。
だいぶ 秋の色が綺麗になってきました~☆





aki23.jpg

日本に四季があるとともに
季節にも色がある。
季節の色 見るのが好き。。。☆

見たままの色
写し出せたら良いなぁ。。

あっ・・
私の写真、色の加工はしてないですよ
明るすぎちゃったり暗すぎちゃったり・・
それもまた自分の色だと思うから・・





sora23.jpg

午後からこんなに素敵な青空が見えてきました^^

また明日も頑張れますように。。。☆







blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2009/11/19 01:51】   | コメント(2) | Top↑



秋探し | yokohama


季節によって撮りたくなる場所ってあるのかな?

私にはあるんですよ~
桜が咲くとここに行こう・・とか・・

秋になると何故かここに行きたくなるんですょ~。。。






yokohama47.jpg

今年は冬の訪れが早いのかな なんて思ってたのですが
上着がいらない温かい日が続いてたせいか
秋の色はまだみたい・・・

真っ黄色に染まるイチョウのジュータンも
真っ赤に染まる赤松の下も
まだ目にすることは出来ないです・・・







yokohama49.jpg

ここはね 競馬場の跡地なんですよ~
日本初のダービーが開かれた場所でもあるんです。。
もうずいぶん昔に米軍さんに没収されて
今はレースが行われた場所は返還されて公園に・・・

このロボットみたいな建物は観覧席
ここはまだ没収されたまま・・・
この中には売店が入ってますよ~
アメリカンサイズのピザやアメリカンサイズのチーズケーキがオススメです。
お支払いは・・・ドルだった・・かな。。^^
ずぅ~っと昔・・
湾岸戦争の前?には まだ入れて買えたのですが
すごく厳しくなって今は・・ 入れないですねぇ。。。






yokohama48.jpg




そんでもって・・・ おまけです^^;





yokohama_me01.jpg






* * * * わたしごと * * * *

大人の科学 って言う本 知ってますかねぇ。。

お高いのですが興味をソソる付録が付いてるんですよぉ。。^^;
例えば  万華鏡とか望遠鏡?とか・・
ただし 付いてくるのはキットだけで組み立てるのは自分です。。

今回は  二眼カメラ

欲しかった二眼カメラ。。。

それが付録なんです
大きさとしては手のひらサイズくらいでしょうか・・・

ん~~~

悩みました

中に入ってる付録で撮れた写真を見て悩み
手に持っては悩み 置いては悩み
本屋さんを出て悩み また入って手にしては悩み・・・
ウロウロと怪しい客人でしたよ~ きっと・・・

何をそんなに悩んでたのか・・って思うでしょう^^

買ったは良いとしても果たして自分で組み立てられるのかって・・
去年かな 一昨年かな
やっぱり大人の科学でピンホールカメラを買いました。。。
ところが まだ組み立ててないことを思いだしてやめちゃいました。。 

そうでした
私は買ったことに満足してその後が・・・(-.-;)y-゜゜


その足でショッピングセンターに・・

フと催事コーナーに目を向けると カメラがいっぱい。。
今日はカメラに縁のある日だなぁ。。なんて見てると
なんと!! 二眼カメラが・・・4980円!!
0を1つ付け間違えたのかな?とか すごく古い中古なのかな? とか
どちらにせよ 即 買いだな。。。☆

そんなところにお店のおじさんが・・・

お~~ 良いところに目を付けましたね お客さん
面白いでしょう^^ スピーカーなんですよ~

はい? (声が裏返ります)

スピーカーですか・・  私、使いませんので(*^_^*) ←(営業スマイル)


新しいことに目を向けずに撮った写真 お蔵入りさせたらダメってことかなぁ。。。


すみません
ブログの更新、サボってました・・・




blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2009/11/16 01:41】   | コメント(2) | Top↑



ハロウィン ダイジェスト | 雑貨


終わってしまったハロウィンですが
今年のものは今年のうちに・・ではないですが
撮ってたもの 載せてみました~☆





hollow-ween-2009_02.jpg

特に何をする訳でもないのですが
オレンジ色が元気をくれるようで・・・

オレンジ色に染まるこのイベントが好きだったりします。。。☆





hollow-ween-2009_03.jpg

噂に聞くところによりますと・・・





hollow-ween-2009_04.jpg

ディズニーランドのイベントもクリスマスを抜いて人気だとか・・

たとえ イベントごとでも元気になれるって良いですよね~。。。





hollow-ween-2009_05.jpg



* * * * 私ごと * * * *

ここ数日間、体調がすぐれません。。
遊び過ぎ!!って言われたらそれまでですが
山歩きや草むらの中が好きな私・・ 

忘れてました。。。

花粉症だったのです(>_<)ゞ

数日間、頭痛薬を飲んでも効かず・・
治らない頭痛と戦ってました・・

それでも草むら散策、止められないです^^







blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2009/11/02 23:44】   | コメント(2) | Top↑



| Top |
