milk*cake
 のんびり散歩しながら撮ってます。



2009/08 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2009/10

| スポンサー広告
blogram投票ボタン
【--/--/-- --:--】   | Top↑



コスモス号 | 日記 & つぶやき



ピンク色の可愛い列車。。
ついつい音が聞こえるとカメラを向けちゃいます^^







シーズンの時には大活躍

休みなく動いてますよ~








只今 ポピー号はお休み中。。。

来年の春まで待っててね☆




blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2009/09/30 22:50】   | コメント(6) | Top↑



ふうせんかずら | flower


ぷっくりぷくぷくふうせんかずら

このぷくぅ~っとした風船が可愛いらしい。。。☆

写真達をクリックすると大きな画面で見れるので
是非、クリックしてみて~。。





flower838.jpg

家にも欲しくて買ったことあるの~
でも、日の当たるベランダではダメらしく枯れちゃった・・・

つるがマキマキしてこんなに可愛いのに。。





flower836.jpg

この子のタネ 見たことあるかな~

黒くってまん丸のタネの真ん中に
白いハートマーク付いてるんだよ~~☆

タネまで可愛いんだ^^





blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2009/09/27 22:33】   | コメント(4) | Top↑



朝顔の中 | flower


涼しくなってきたけど
頑張ってるね
朝顔たち。。。

よそで 木の上まで巻き付いてる巨大化した朝顔を見ましたよ~
花も葉っぱも倍以上ある巨大な朝顔でした。。

透けてる花びらの中で動くもの発見。。

覗いて見ると





musi002.jpg

中では食事中だったかな^^





* * * * わたしごと * * * *

たいしたことではないけれど
私、すごく蚊に刺されます・・
外で少しじぃ~っとしてるとボコボコです(>_<)ゞ

外でサンダル履いてじぃ~っとしてるとアリにも足、噛まれます(泣)
何故かな・・・??

家の中でお腹に小さな痛みがはしったの
洋服の中に手を入れて痛みのある場所をさわってみると

何やら固形物・・・

ビビリながら指にチカラを入れたら

ブチッ・・・

      っと・・・(汗)

そのまま引き上げたら

何でかな??

羽アリが・・・(泣)

お腹、羽アリに噛まれてました・・

虫は好きですが撮りたいだけでふれあいたくないです(泣)




blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2009/09/24 22:57】   | コメント(4) | Top↑



虫撮り | 生き物


最近、ハマってます。。


チョウチョやハチ・バッタやカマキリ・・・・。。。
愛嬌のある仕草が好きだったりします。

キョトンとした可愛い顔のこの子はセセリチョウ^^

大きな目に熊チャンのような口
ぬいぐるみ みたいでしょう。。。





musi109.jpg

大きな目で何を見てるのかな?
こんな光のキラキラ。。いつも見てるのかな?




blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2009/09/14 22:05】   | コメント(4) | Top↑



曼珠沙華 | flower


気がつけば 
もぅ すっかりこんな時期になってました・・・

1日1日が早すぎて
ココロだけが取り残されてます。。






flower831.jpg

黄色もあるんですよ~


こんなんで分かるかな??

相変わらず、外観の分からない写真でスミマセン・・・。。。






blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2009/09/13 01:22】   | コメント(2) | Top↑



コスモス解禁 | flower
flower825.jpg


久里浜花の国のコスモスが解禁になりました~。。

花なんだから いつも見れるでしょ? って思うじゃないですか
でもここはロープが張られてて近くに行けなかったんですよ

9月5日から10月25日までコスモス祭りやってます。^^








まだ1部咲き
チラホラとこんな感じでした~。。






flower824.jpg


コスモスの花はデリケート
雨や風  ましてや台風なんて来ちゃうと綺麗に咲きそろわない

タイミングが悪いのか
何年か足を運んでても綺麗に咲きそろったコスモス畑を見たことない・・

今年は咲きそろった姿、見れると良いなぁ。。。☆




blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2009/09/09 22:06】   | コメント(8) | Top↑



エンドレスサマー | flower


終わらない夏・・・







flower828.jpg

この紫陽花 これからが花の時期を迎えます。

だからかな~ この名前。。。






flower829.jpg

夏の記憶、忘れないように・・・







blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2009/09/07 22:50】   | コメント(2) | Top↑



Love | flower


人はひとりでは生きられない
いろいろな方々に支えられて生きている・・

そんなことはない
私はひとりでも大丈夫。。
なんて言いながらでも誰かのお世話になってるんだよ。。

どんな方々との出会いも意味のあるもので
意味のない出会いなんてないんだ・・





flower821.jpg

この2年間
待ち望んだ今日と言う日

再びこの地に帰ってこようとみんなで結団式をした日から約2年間
我慢出来ずに辞めていった人もいる
泣く泣く移動になった人もいる
でもいつかは みんな一緒に・・・と・・・

今日と言う日

どんにか待ち望んで恋いこがれた日

私は戻してもらえなかったけど
ここに来ればみんなが集まってくる
そう実感できた日でもある

久しぶりに会えた人たちは全然変わってなくて
ホンワカ温かくて

やっぱり みんな好きだぁ。。。☆





flower823.jpg

ありがとぅ。。

私と接してくれて・・・

みんなとの出会いに感謝です。





blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2009/09/05 22:25】   | コメント(8) | Top↑



| Top |
