milk*cake
 のんびり散歩しながら撮ってます。



2009/06 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2009/08

| スポンサー広告
blogram投票ボタン
【--/--/-- --:--】   | Top↑



ホテイアオイ | flower


1日しか咲かない1日花

水中に浮かぶ紫の花はこんなにも綺麗なのに
害をあたえる外来種・・・


花言葉 


ゆれるココロ。。。。






* * * * 私ごと * * * *

この場において
自分のこと・思ってることを
多く語る人と語らない人がいる

多くを語れば理解されて語らなければ理解されないのかな・・

自分は・・・? と 思った時

どちらかと言えば、あまり語らないかもしれない

それでも 何回か言葉のやりとりがあれば
ここで詳しく語らなくても分かってくれるお友だちがいてくれることに気がつく。

理解してくれるお友だちは
いつもそっと見守っててくれて 私のテリトリーに土足で入ってくることはしない・・

それは男性でも女性でもおなじこと
空気のようにそばにいて気軽に挨拶が出来て何かあると心配してくれる

そんなお友だちがいてくれることにすごく感謝してます。

自分のこと・自分のやってること・思ってること
詳しく語るとこはたやすいけど あえて言わなくても
知らないふりしてつき合ってくれる

知らなかったとはいえ自分の大切な場所に足を踏み入れられること
それを興味本位で言われること 平気で言葉に出されること
私はすごく嫌・・・


私のこと理解できない方がいらっしゃれば 
そっとリンクの解除 お願いします。
分かっていただけない方とリンクしてるのは耐えられない
解除してくださればありがたいと思ってます。



blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2009/07/30 09:08】   | コメント(4) | Top↑



Rainbow | photo


雨があがった空に見えたのは
いっぱいに広がった大きな虹

Rainbow Bridge

あの橋を渡って行けたなら
大好きな君の元へと行けるかな





blogram投票ボタン

テーマ=空の写真 - ジャンル=写真

【2009/07/28 00:51】   | コメント(4) | Top↑



もみじあおい | flower


夜の間につぼみになって
自分の出番に備えるの

自分の1番綺麗な姿を見て欲しいから・・・





flower804.jpg

1日しか咲かない1日花

自分の姿 見て欲しいから一生懸命輝くの

私のこと憶えていてね





blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2009/07/26 23:52】   | コメント(0) | Top↑



水鏡 | flower


水に映し出される世界

水に映る自分の姿
どんな風に見えるのかな





suikyo02.jpg

ちょびっと不安・・・





suikiyo01.jpg

水の中
一緒にいれたら嬉しいな^^



いつも一緒にいてね☆



My Darling




blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2009/07/25 22:02】   | コメント(4) | Top↑



紅 燃える | flower


夕焼け 真っ赤な太陽があたりを照らす

部屋の中まで真っ赤っか^^





yuyake01.jpg

まるで燃えてるようでしょ。。






yuyake04.jpg

明日 天気になぁ~れ。。。☆








yuyake03.jpg

キラキラのお裾分け

みんなに届くと良いなぁ。。。☆




blogram投票ボタン

テーマ=夕焼けの写真 - ジャンル=写真

【2009/07/22 02:20】   | コメント(2) | Top↑



あまのじゃく | flower


あ~~っとsn

私のことじゃないですよ~~~焦る3

見て見て~~~♪
このお花。。。。





flower800.jpg

逆さまなの~~~☆

枯れてるとか花の時期が終わりだとか
そんなんじゃなくて 今が見頃。。。

へへへ(*^_^*)

まるで、テルテル坊主c001





flower801.jpg





blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2009/07/15 22:24】   | コメント(4) | Top↑



白いハス | flower


真っ白な色って綺麗だなぁ。。って思う^^

汚れてないからかな・・





hasu09.jpg

お日さまと解け合うよ


どんな色に染まるかな

アナタイロ 二 ソマリタイ

気が強いから無理だぁ。。。





hasu10.jpg

ごめんね

染まること出来ないけど

大好きだよ^^





blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2009/07/13 02:56】   | コメント(4) | Top↑



| flower


風にそよぐ萩の花

風が吹くとカサカサと音を立てながらなびく姿が好きなんだぁ。。





flower798.jpg

なんとなぁ~く 控えめで奥ゆかしい。。。





flower797.jpg





flower796.jpg


キラキラした今を感じて輝いていられたら良いなぁ。。










嘘は嫌いだよ
そう言ったよね




blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2009/07/09 22:32】   | コメント(2) | Top↑



あのね | 生き物


ちっちゃくたって頑張ってるよ^^

だから

頑張ろう。。。ね^^





 
* * * * わたしごと * * * *

事務所の建て替え工事が着々と進んでいて
来月には総勢約20名 みんな戻る予定です。。。

2年間待ち望んだ建て替え工事
まさか自分が戻れないなんて思ってもみなかったけど
何回も食いついて みんなを戻すことができたから まぁいいか・・
今のメンバーが好きだし自分に合ってると思うし
ココロは不思議と落ち着いてる
それにいつまでもウジウジしてると今のメンバーにも悪いしね
やっと順調にきてるのに私が1人抜けて体勢が崩れてボロボロになるなら
まぁ いいかなって気にもなってる
明日はまた所長との面談。。ご指名されました~
きっと今後のこと話し合うんだろうなぁ。。

町の中、歩いてると sionちゃん もうすぐね^^って声をかけられる
はい^^って言うけど 私、戻れないんだよなぁ。。
ちょっと やりにくい。。です  はい・・




blogram投票ボタン

テーマ=マクロレンズで撮った写真 - ジャンル=写真

【2009/07/06 22:24】   | コメント(4) | Top↑



写真 | flower


好きってだけじゃおかしいかな

カメラの知識なんてなにもないし
いろんなこと計算しながらなんて撮ってない

ただただ 思いつくまま
撮りたいものを撮ってる





ajisai05.jpg

プロじゃないし仕事でもない

同じ撮るなら 好きで撮るなら
楽しく撮りたい^^

それだけじゃ  ダメ・・・かな・・・?








* * * * わたしごと * * * *

ちょっとした出来事
ふに落ちない出来事

少しブルーな気分です。。

いろんな意味で・・・



人の気持ちは移り気で 変わってしまうもの
分かってるけど 自分の居場所を求めてしまう
もう ここは大丈夫
新しい場所 探さなくちゃ。。




blogram投票ボタン

テーマ=マクロレンズで撮った写真 - ジャンル=写真

【2009/07/06 00:54】   | コメント(6) | Top↑



半夏生 | flower


今日7月2日は半夏生。。

この花の名前も半夏生^^
葉っぱがね 半分お化粧してるみたいでしょ。。。

半夏生にはタコ って聞いてからね
なんでタコなのかって全然分からなくて
タコの名前が半夏生なのかと思ってたら(汗)
冬至にかぼちゃを食べるのと同じなんだそうです。。

でもね ずぅ~っと疑問なの

夏至にゆず湯・・?でしたっ・・け・・?
こどもの日には菖蒲湯

うち、全然関係なかったから(汗) なんでかな~って思っちゃう^^;

今更ですが・・・


そうそう。。
今、降る雨は半夏雨と言って大雨になることが多いそうです。





flower792.jpg

花は たらぁ~んとしてます^^





flower794.jpg

葉っぱの上で見つけた子

ファイティングポーズがバッチリ。。





blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2009/07/02 21:43】   | コメント(4) | Top↑



| Top |
