milk*cake
 のんびり散歩しながら撮ってます。



2009/05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2009/07

| スポンサー広告
blogram投票ボタン
【--/--/-- --:--】   | Top↑



お気に入り | flower


君の撮る白い色のハスの花
僕の撮るピンク色のハスの花

どちらが好き?って聞かれると
ピンク色の方が好き。。。。☆





hasu05.jpg

でも僕は君の撮る写真が好きなんだ。。


撮り方とか上手いとか下手とかじゃなくて
楽しんで撮ってる君の姿が目に浮かぶから。。

君がいてくれるから
僕も頑張ろうと思うんだ。。

置いていかれないように
君の背中、追いかけるよ^^





hasu07.jpg

撮ってるときに雨が降ってきました。。。

雨、写ってるかな~。。

クリックして大きな画面で見て見てください。。








blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2009/06/30 23:16】   | コメント(4) | Top↑



はじまり | flower


去年の今日

僕がどんな風に過ごしたのか・・って
知ってるのは君だけだよ





hasu02.jpg

何故、この時期だったのかな

悲しいお別れをして
深い深い悲しみの底に沈んでた僕を
光の当たる方向に導いてくれたんだ





hasu03.jpg

憶えているかな?

僕は憶えているよ

去年の今日
君に救われたこと

君には小さなことだったかもしれないけど
僕には大きな出来事だったんだ





hasu04.jpg

best partner

その想い 今でも変わらない




blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2009/06/27 22:40】   | コメント(6) | Top↑



バランス | 日記 & つぶやき



あっちをたてれば こっちがたたず

こっちをたてれば あっちがたたず・・・



    むずかしい



思いはいつも同じなのに・・・




blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2009/06/27 01:18】   | コメント(4) | Top↑



もうすぐ | flower


こんなことしよう とか
あんなことしよう とか

ワクワクがいっぱいの

夏がくる。。。☆





blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2009/06/24 21:36】   | コメント(4) | Top↑



ポピーの花咲く丘 | flower


春はポピー 秋はコスモス
あたり一面 お花畑。。。

お花の香りにつつまれて写真を撮ってると
なんだかね
虫たちの気持ちが分かるなぁ。。。☆





kurihama23.jpg

開花が待ち遠しくて 何回も足を運んじゃう。。

もう何年か通ってるけど 未だに満開になったお花畑を見たことないなぁ。。
雨でボロボロになってたとか まばらに咲いてるとか・・・





kurihama24.jpg

花びらはこんなにも美しい。。
こんな美人さんに迫られたら誘惑されちゃいそう。。。





kurihama25.jpg

可愛い色合いに脱帽。。
色がね 可愛いでしょう。。。





kurihama22.jpg

夢列車

君と僕をつなぐ夢列車
どんなに離れていても会いに行くよ







blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2009/06/23 00:45】   | コメント(2) | Top↑



sizuku world | 水滴


雨上がり

草むらを覗くとそこには小さな水玉がいっぱい。。





sizuku850.jpg


ここにも





sizuku854.jpg

ここにも





sizuku855.jpg

こんなとこにも





sizuku852.jpg

すっかり夢中。。。

小さくてコロコロしたこの子たちが大好き。。。☆


撮ってる途中に数人の方々から声をかけられました・・・
草むらを覗く姿が怪しかったのかな~





sizuku853.jpg





blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2009/06/18 21:47】   | コメント(8) | Top↑



下から目線で | 日記 & つぶやき


クサクサしてね 近所の公園までぶらぶら。。。

池でカラスの行水を見たり
すずめたちの遊んでる姿を見ながらゴロン。。。。





nohara02.jpg

ワクワクする景色が広がってたよ^^





nohara03.jpg

ちょびっと元気復活。。。


小さな世界にはかないません^^




nohara04.jpg








* * * * わたしごと * * * *

移動願い出したのに居残り決定。。

みんなは戻れるのに私だけ・・・
戻れることを目標にして2年間頑張ってきたのに・・
分かってたけど悪あがきのつもりで出した移動願い

戻せなくてごめんね   って言われた

なんで私だけなの? 
私だって戻りたい 戻りたいよ って言ったら

おまえを戻したら今のメンバーが困るだろ って・・・

そんなこと言われなくても分かってるけど

おいてけぼりは嫌なの
みんな戻ったら寂しいじゃんね

私は大人 大人・・・って言い聞かせて

改めてチーフに これからもよろしくお願いします って言ってきた

けど

ココロの中は水浸し・・
寂しいって言う名の穴を埋めなきゃね 時間はかかるけど・・







blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2009/06/17 21:59】   | コメント(2) | Top↑



大好きな君へ | flower


ありがとぅ。。

出会えて良かった☆





flower791.jpg

そう思えることが嬉しい。。


いつもいつも  ありがとぅ^^





flower790.jpg

私のこと 忘れないでね^^




blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2009/06/15 15:42】   | コメント(4) | Top↑



ふんわり | flower


おとぎ話のような柔らかくてフワフワな写真を撮る方に出会いました^^





flower51.jpg

もちろん その写真達にくぎ付け。。。

ん~~
撮り方は同じみたいだけど何だろう??





flower52.jpg

少しね 方向性が見えてきたような気がする。。。






blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2009/06/13 23:51】   | コメント(8) | Top↑



紫の花 | flower


時々ね
お名前は・・・?って聞いてみたくなるときがある。。

ん~~~??
なんだろ?なんだろ??





flower788.jpg

似てる花でね
ヒゴタイって花があるの
紫色でまん丸で大好きな花・・・

似てるけど違うかな~??
どぅかな~??


なんで気になるのかって・・・?

fufu..




flower787.jpg

ほぉ~~ら
分かるかな~?

つんつんした先っぽ
ハートが付いてるの~☆


なぁ~~んてね

ほんとはもぉ~っと深い意味があるんだけど

それは


ひみつ。。。☆




blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2009/06/08 20:51】   | コメント(8) | Top↑



バラの咲く頃 | flower


花の時期は短くて あっと言う間に過ぎていく・・
バラの時期にはたくさん人があふれてた園内も
時期を過ぎれば落ち着きを取り戻してる

ほんとにいつもペースが遅くてたくさん撮ってる割りには
載せきれてないのが現状かなぁ。。





bara06.jpg

写真の撮り方は人それぞれで
明るい色を好む人もいれば暗い色を好む人もいる
風景のように全体を撮るのが好きな人もいれば
私のようにマクロを好む人もいる




bara04.jpg

今更、何故この話か・・って思うでしょ^^

いつも撮りながら思うのですが
私は全体の写真より マクロのような 
何を撮ってるのか 何処を撮ってるのか よく分からない写真を撮ってるのが好きだなぁ。。って・・





bara02.jpg

見てよ~
この甘ぁ~~い感じ^^

こうゆうのを撮ってる時が至福のひとときかな~☆




bara05.jpg




blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2009/06/07 22:37】   | コメント(2) | Top↑



花ショウブ 2 | flower


ショウブ園の花ショウブ 再び登場。。。

忘れないうちに載せないといつの間にかお蔵入りしちゃう。。
チューリップの写真だってたくさんあるのに・・・





syoubu07.jpg

あのね
ショウブってお日さまに当たるとキラキラするんだょ。。
ねぇ。。光ってるでしょ ハート





syoubu11.jpg

優しい貴婦人を見つけたよ

濃い色の花よりも薄い色合いの花が好き。。

だからかなぁ。。
今回、薄い色合いの花しか撮ってないんだ。。





syoubu12.jpg






syoubu13.jpg

ココロの中 ほっくりするよ。。

みんなにも届くと良いなぁ。。。





blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2009/06/04 22:53】   | コメント(6) | Top↑



観察日記 | 生き物


雨と風が数日続いた後
ベランダの花たちは傷んでボロボロ・・・
茎にはアブラムシがいっぱい。。
もぅダメかなって思ってたとき救世主が・・

テントウ虫の幼虫がたくさんいました~☆
おかげで今年はテントウ虫がたくさん撮れました^^





tentou04.jpg

壁では脱皮してましたよ~。。

グロテスクな幼虫から丸っこい成虫
想像出来なかったのですが おかげで観察することも出来ちゃいました^^




tentou07.jpg

今日はね 皮を脱いだばっかりの成虫がいたの~




tentou08.jpg

出てきたばかりは、まだ、オレンジ色。。
脱いだ皮の近くでウロウロ・・





tentou09.jpg

明日にはもっと濃くなってるのかな
きっと明日にはもう旅立ってるよね



もうすぐ梅雨がくる・・・

小さなアマガエルやかたつむりも撮れたらいいなぁ。。。


小さくったって頑張って生きてる
道ばたに咲く小さな花だって目立たないけど綺麗だと思う。

小さな感動、忘れたくないなぁ。。






blogram投票ボタン

テーマ=マクロレンズで撮った写真 - ジャンル=写真

【2009/06/03 22:42】   | コメント(2) | Top↑



花ショウブ | flower


見頃を迎えてきた花しょうぶ。。

大きな花は苦手だけど こんなにたくさんあると
やっぱり綺麗だなぁ。。。☆




syoubu03.jpg

ここに来て初めて知ったの
ショウブの花の種類によって名前が付いてること。。

花の列ごとに名札が立ってるの
同じようだけど微妙に違うみたい・・・
名札を見ながら花を見るのも楽しいよ~☆

ここには412品種あるみたい。。
まだ咲き始めみたいだけど満開になったら綺麗だろうなぁ。。。
14万株って書いてある。。




syoubu01.jpg

花しょうぶ・カキツバタ・アヤメ

似てるけど違う・・・
見分け方、絵に描いてあるけど見ても・・・ 分からないよ~。。
アヤメは何となぁ~く分かるけど
花しょうぶとカキツバタはどうも・・・ねぇ。。。





syoubu08.jpg


ヒカリを浴びると綺麗だなぁ。。。。





syoubu06.jpg

黄色もあったの
初めて見たよ^^




もう少し撮ってきたけど載せきれないから、もう1回、続きます。。。



横須賀しょうぶ園  6月1日~6月30日まで 花しょうぶまつり開催中。。




blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2009/06/01 18:45】   | コメント(2) | Top↑



お散歩 | flower


道ばたに咲いてるちっちゃな花
ついついココロが奪われちゃった。。





flower783.jpg

可愛い形にニッコリ。。

レンズを覗き込んでて見つけちゃった☆





flower785.jpg


遊びに来てた綿毛ちゃん。。

仲良しさんね^^





blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2009/06/01 01:39】   | コメント(4) | Top↑



| Top |
