milk*cake
 のんびり散歩しながら撮ってます。



2009/03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2009/05

| スポンサー広告
blogram投票ボタン
【--/--/-- --:--】   | Top↑



つつじの咲く頃 | flower


去年は不作だったつつじ
今年は綺麗に咲いたような気がする・・・

連なったつつじのフワフワ感が好きだなぁ。。




macro54.jpg

今回はね
あんまり載せない写真を載せてみますね^^
他では結構、出してますが かなりマニアックな写真なので。。。




macro51.jpg

何を隠そう しべフェチなんですよ~^^;

こんな写真ばかり撮ってたりする・・・




macro57.jpg

今回は少しおつき合いくださいね^^




macro56.jpg




ちょびっとピントがずれちゃったけど

macro59.jpg

まだまだあるけど 同じような写真なので。。

マクロの世界は奥が深い・・
見落としてしまいそうなところ 写せたら良いなぁ。。







- - - わたしごと - - -

今日・・・ あっ 昨日か・・・^^;

足のひざまであるストレートの髪の毛の人がいたの
しかも めちゃ痩せてて細いの~
一見、女性のようだけど、細すぎて男性かな~??

お友だちに「あの人、女かな~?男かな~?」って聞いたらね

お友だち「貞子だぁ~貞子!! きゃあ~~ 貞子だよ~~」
私    「貞子って・・・?」
お友だち「貞子知らないの? ほら 出てきたようじゃん!!」
うわぁ。。。。 ほんとだ!!
まさに井戸から出てきた感じなの。。

こわぁ。。。。

二人でね きゃあ~きゃあ~ 騒いでたら

sion うるさい!! 興奮するな!! と言われ一気にテンションが

そしたらね お昼食べた後 歯磨きしてたら 歯ブラシがポキっと・・・
あ~ 呪いだぁ~ 呪いだぁ~・・・ひやかされ

更にテンション

騒ぐんじゃなかった・・・




blogram投票ボタン

テーマ=マクロレンズで撮った写真 - ジャンル=写真

【2009/04/30 04:11】   | コメント(4) | Top↑



チューリップ日記 1 | flower



横浜公園に咲いてるチューリップたちを撮ってきました~☆

毎年、たくさんの方々の目を楽しませてくれるチューリップたち
私もこここに通うようになって3年目
いつもはチューリップ祭りの日にお邪魔してましたが
今年はお祭りの前。。
平日にもかかわらず、たくさんのカメラを持った方達でいっぱい。。。




chyurixtupu04.jpg


fuwafuwa...

これは気球みたいだなぁ。。。

なんて勝手に思ったりして・・・




chyurixtupu11.jpg


久しぶりに広角を使ってみました。。
ピント自動でチューリップの中にカメラを入れて下から パシャ。。。☆



たくさん撮ってきたのですが とても載せきれないです。。
今回はここまで・・・


チューリップ日記2へつづく。。。




blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2009/04/26 02:20】   | コメント(10) | Top↑



朝露 | 水滴
↓ これぇ~~は是非是非クリックして大きな画面で見てみて♪ ↓




小さな雫の中に広がる大きな世界

目を凝らしても見えないけれど
レンズを通してだと こんなにも素敵なの。。




sizuku846.jpg


何故、今まで気がつかなかったんだろう。。
こんなに可愛い sizuku world....☆



私の画像はどれも縮小してるから出来ればクリックして大きな画面で見てくれると嬉しいなぁ。。。☆





家から下の大通りに出るまでの1本道
歩くと3~4分  走ると1分足らず^^ の けものみち

全員朝礼があった日
お休みだったのでカメラを持って出勤しちゃった。。
いつもは走り過ぎちゃう道だけど この日ばかりは違ってた
フと草むらに目を向けると キラキラな宝石箱が・・・・
朝日に当たって朝露がキラキラと輝いてたの


それから そこは私の1番のお気に入りの場所になりました^^






キャノンのウェブ会員のフォトサークルを覗かせていただきました。

それがね  めちゃ すごい。。。
ため息が出るほどの素敵な色達に脱帽です。

まだまだ 足元にも及んでませんでした。。。

ちょっと勉強して レベルアップを図らなきゃ。。。




blogram投票ボタン

テーマ=マクロレンズで撮った写真 - ジャンル=写真

【2009/04/21 18:45】   | コメント(4) | Top↑



わすれな草 | flower



小さな小さな わすれな草

まだまだ ちっちゃな想いだけど
ちっちゃな想いが重なって
大きな想いへと繋がっていく

小さな想いはいつも背中を追いかける
忘れないで 憶えていて・・・
君のことばかり追いかける



でもね
大きくなった想いは知っている




flower766.jpg


優しい君に 集まってくることを・・


忘れないよ
憶えているよ


いつも追いかけてくれた君が大好きさ。。^^




blogram投票ボタン

テーマ=マクロレンズで撮った写真 - ジャンル=写真

【2009/04/20 22:13】   | コメント(4) | Top↑



恋心 | flower



あわぁ~い あわぁ~い ピンク色

恋する色って たぶんこうゆう色。。^^



chyurixtupu06.jpg



好きって気持ちは変わらない。。

好きってあんまり言ったらダメだよって
言い過ぎると安心しちゃって大切にされないよって

言われたけど

でもね 
私は言いたいんだぁ。。。☆
好きだって気持ち隠したくないんだよ



chyurixtupu07.jpg


そぉ~っと目を閉じて

君の顔 君の声が浮かんでくる

うん。。
たぶん そうゆうこと。。



星に願うと叶うと言うけれど
叶わぬ願いがあることを知っている

でも

叶う願いもあることも知っている


恋心

いつまでも その気持ち 忘れないように。。。☆



blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2009/04/19 20:21】   | コメント(11) | Top↑



都会のオアシス | 日記 & つぶやき



上野にある不忍池。。

たまぁ~に美術館には来ますが ここまで足を伸ばしたのは初めて。。
都会の中にある緑豊かな公園が妙にミスマッチしてて
ん~~ なんて言えば言いカナ~~。。。

私が住んでる横浜のみなとみらい地区は
緑と海と古きよき時代の建物と新しい近代的な建物がバランス良く並んでる?けど

ここは・・・ どっしりと落ち着いていて 根付いてる感じがよく伝わってきましたよ~。。




sakura_ueno02.jpg


一歩、外に出れば 人の波にのまれてしまいそうですが
この中は のんびり。。のんびり。。。
時間がゆっくりと流れてるような気がする。。


ここのボート乗り場、かなり並んでるの。。。
こんなににぎわってるボート乗り場を見たのは初めてかも~^^

さすが上野 観光客も国際色豊かですが 出店も国際色豊かなのよ~
スパゲティを油で揚げたのとか 
火であぶった塊のお肉をナイフで削ってハンバーガーにするとか・・・マダマダ・・・・
見たこともない出店がいっぱい。。。

横浜も国際色豊かですが 出店って・・・・。。。
お祭り以外は見たことないなぁ。。。




sakura_ueno04.jpg


池からカメが出てきて散歩をはじめたの

危ないよ~ 
人って   下を見ないから踏まれちゃうよ~


このカメチャンね
家で飼ってるカメと同じ大きさでしたよ~。。。^^
もう15年ぐらい生きてるかな

最初は手のひらにスッポリはいる大きさで4匹いたの
天気の良い日は手のひらに乗せて甲良を洗って日向ぼっこさせてたけど
今は・・・もぅ・・・
重いし噛むし・・・ お水の交換ぐらいかな~
水槽も大きいのだから重くて持てないし・・・
時々、歯ブラシでゴシゴシと・・・。。。

自由がなくて可哀相な気がしてきたよ~
お詫びに、いつものドライフードじゃなくてハムをあげちゃった。。



sakura_ueno03.jpg


桜いろ
     好きだなぁ。。。。☆




blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2009/04/12 16:41】   | コメント(10) | Top↑



ポンデケージョ | 日記 & つぶやき



ブラジルの家庭でよく作られるチーズ味のモチモチした食感のパンです^^

ブラジルの方が見ると懐かしがって買っていく
タピオカ粉が入ってるからモチモチするんですって。。

輸入食材が置いてあるスーパー成城石井でポンデケージョの粉があるとお友だちから情報を入手したので
早速、買っちゃいました。。。
このモチモチがクセになるんですよ~
普通はチーズ味ですが 青のりを入れたものと桜エビを入れたものの3種類作ってみました。。。☆

お餅みたいにぷくぅ~っと膨らんで皮が開きます。 
取り出して冷めてくると同時に開いた皮が閉じてくる・・・
へぇ~へぇ~。。と言ってる間にしぼんでくる・・・ 面白いよ~。。

ところがね
青のりと桜エビの方はあまり開かず小さいまま
皮は固いけど中は空洞。。
お好みソースをかけたらたこ焼きの味がするよ~^^

今日のお昼にサラダとコーヒーを添えて食べました~☆





昨日と今日 2連休でしたよ~
昨日は上野までちょっと遠出して疲れちゃったので今日は家の中で大人しく・・

休みの日でも家にじっとしてることがなく
カメラを持って出かけちゃう日が続いてたので久しぶりに家の中

ところが やっぱりダメ
つまらなくてつまらなくて・・・
出かければ良かったと後悔しました。。。

今の時期、行きたいところはいっぱいです
横浜公園のチューリップや久里浜の花の国 
いつも行く大船の植物園・・・。。。

でも やっぱり 次は 

ん~~~~

チューリップかな~☆



blogram投票ボタン

テーマ=食べ物の写真 - ジャンル=写真

【2009/04/09 19:03】   | コメント(8) | Top↑



ルーヴル美術館展 | 日記 & つぶやき


去年に引き続き、今年も行ってきました~。。

去年はマリーアントワネットの時代のものでしたが
今年は絵画でした。。

去年もちょうど桜の頃。。

お花見も兼ねて^^



sakura_ueno05.jpg


ところがね もう葉桜でしたよ~。。。



sakura_ueno06.jpg


風に吹かれて舞い踊る桜吹雪

なんとなぁ~く 雪のようなもの
     分かるかなぁ。。。



20090408165735.jpg

ランチはね ふわとろのオムライス。。

美味しいものが食べたいねって
ホッとペッパーで検索。。

あてにならないねぇ sn

ホテルの1Fにあるオシャレなレストラン。。
ところが全然ダメ。。
オムライスのご飯にはおこげのかたまりがありグチャグチャだし
アイスコーヒーに出されたミルクには薄い膜のかたまりが・・・
これには思わずクレーム。。

お友だちが頼んだハンバーグはねちょねちょしてたとか・・・

久しぶりにはずれでした sn

やっぱり自分の足で探さないとダメですね~



お友だちに撮ってもらっちゃいました。。。

ueno_me01.jpg


ueno_me02.jpg



不忍池にも足を伸ばしました。。。^^

今回は載せきれないので次回に。。。




blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2009/04/08 18:29】   | コメント(4) | Top↑



のんびり | flower



今日は朝からのんびり気分。。

おはようから始まる至福のひととき・・・



待ちくたびれた桜の花がやっと開きました~☆
咲いたら追っかけしようと思ってたけど
ワクワクしてる時間の方が長くて飽きて来ちゃった。。。

今年は追っかけは やぁ~めた。。。



sakura35.jpg

家の前がピンク色。。。

飽きたって言っても この景色見ちゃうと やっぱり良いなぁ。。って思う。。。☆
(景色全体は出せないけど・・・)

菜の花にソメイヨシノ

やっぱり良いなぁ。。。



sakura34.jpg


風に舞う桜吹雪の中
顔に乗った花びらに優しくkissされたみたい^^
まるで君に好きだよ~って言われてるみたいだったよ~。。。

優しい優しいピンク色

優しい君に恋をした。。。☆

この恋がいつまでも続きますように。。。




blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2009/04/06 17:38】   | コメント(11) | Top↑



玉縄桜 | Lomo


ソメイヨシノよりも早く2月から3月にかけて咲きます^^
まだ寒い時期に咲くからでしょうか 花期が長いのでかなり楽しめました。
梅を撮るよりもたくさん撮ってましたよ~☆


そこで 玉縄桜の由来を調べてみました。




sakura31.jpg

玉縄桜は、鎌倉市にある神奈川県立フラワーセンター大船植物園が40年ほど前に、ソメイヨシノの実生(みしょう)から選別育成した鎌倉生まれの品種です。近くの地名から「玉縄」(玉縄城に由来)の名がとられました。比較的気温が低い時期から開花する早咲きサクラで、鑑賞期間が長いのが特徴だそうです。



sakura32.jpg

もしかして、ここだけしか咲いてないのかな?
調べてみると面白いですね~☆



tamanawa01.jpg

毎回来てるここの植物園
たしか去年も来てたはず・・・?

それなのに、毎回驚きの発見があるから止められない



tamanawa03.jpg

私がここに来る理由

うん^^ たぶん こうゆうことだと思う。。



tamanawa_meji01.jpg

桜にめじろ。。。☆

ねぇ。。クリックしてみて^^

花を食べてるのかなぁ?




tamanawa_tori01.jpg

このうるさいのは ひよどりかな?
ほんと うるさいんだ・・・・^^


関東のソメイヨシノ
そろそろつぼみも膨らんできて

もうすぐかな~。。。



sakura33.jpg


今回のオススメ桜ミュージックは

星村麻衣さんの桜日和です^^




blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2009/04/02 01:56】   | コメント(10) | Top↑



| Top |
