milk*cake
 のんびり散歩しながら撮ってます。



2008/11 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2009/01

| スポンサー広告
blogram投票ボタン
【--/--/-- --:--】   | Top↑



今年、最後のありがとう | 水滴


今年も今日で最後。。
最後はやっぱり雫でしょ^^

私ね、写真やってて良かったと思うの
写真を通していろいろな方達に出会えた。
いろいろな写真を見て刺激を受けて
次はこうゆう写真を撮りたいとも思えた

何千・何万・何億とも言われる人たちの中で
出会えたキセキ
私は幸せに思う

あなたに出会えて良かった。。。☆


私を選んでくれてありがとうハート


blogram投票ボタン

テーマ=マクロレンズで撮った写真 - ジャンル=写真

【2008/12/31 01:13】   | コメント(0) | Top↑



春の足音 | flower



寒い寒いと思ってたら

タン・タタタ・タンタン。。。♪

軽快なステップを踏んで春がそこまできてました~kao03


見て見て~~~☆



flower689.jpg


まだ、寒いけど
なんだか、ココロはポカポカしちゃいました~☆





blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2008/12/30 00:06】   | コメント(4) | Top↑



love you | flower



いつも行くバラ園
まだ、バラが咲き乱れてたの。。
今年、最後のバラ
バラの季節はとっくに終わったのにね



macro37.jpg

love you

このバラの名前みたい・・
可愛い花びらと、この名前に惹かれてしまったの



macro38.jpg

love you

すれ違い・・・
なんで上手くいかないのかな??

思ってること全然伝わらなくて
思われてること全然伝わってこなくて・・・

きっと
大好きなココロが邪魔をするんだ

言葉にするのって難しいね




flower686.jpg

見てるだけで惹かれてしまう花びらのようにはいかないね

ついつい、ココロ うばわれてしまうんだ・・・






そうだ そうだ。。
ここでね こんなんいました~☆


tori01.jpg

ポッカポカで温かかったから
ここで日向ぼっこしてたのかな。。。☆




あっと言う間にクリスマスも終わってしまったね
ワクワクしすぎて、名残惜しい。。。

今年もあと、少し
体調を崩さないように気をつけてくださいね^^






blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2008/12/27 23:50】   | コメント(6) | Top↑



観覧車 | yokohama



大好きなみなとみらいの観覧車。。
一定の時間になると色が変わります^^




yokohama37.jpg



見てるとあきないんだなぁ。。。^^




yokohama40.jpg


この観覧車
いつも見てるのに
友達としか乗ったことがないんだぁ。。

大好きな人と乗ってみたいなぁ。。。


いつか


君と・・・・・☆






blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2008/12/26 01:50】   | コメント(4) | Top↑



メリークリスマス | 雑貨


メリークリスマス☆


ここに来て3年
いろんな方達との出会いに感謝です。。

更新やコメントのお返しが不規則なのに
毎回、見に来てくれて ありがとぅ^^

温かいコメントにとっても感謝してます。。☆

ささやかではありますが
私から mesage for you....


世界中のみんなが幸せでありますように。。。


今日はクリスマス・イブ

素敵なクリスマスになりますように。。。。



blogram投票ボタン

テーマ=クリスマス - ジャンル=写真

【2008/12/24 17:51】   | コメント(2) | Top↑



秋いろ | photo


まだ、残ってたの



aki12.jpg

サクサクと音を立てて歩く小道が楽しくて
降り積もってる落ち葉を足で蹴ってみるkao04
風に舞いあがり ひらひらと飛んでいく
もう1回 もう1回って 何回も。。ハート

季節はずれ
絵を描いてる人たちはいたけれど
観光客は少しだけ。。



aki13.jpg

ガイドさん達 いわく
すごく混んでて忙しかったって・・・
名所だから仕方ないでしょ。。

私は空いてる方が嬉しいけど。。☆



aki14.jpg

まだ、こんなに綺麗なのに終わりなのかな



今日は小春日和のようなお天気でした^^
めちゃ暑くて半袖でも大丈夫。。
コートはいらなかったですね~
寒いの苦手な私は嬉しいけど
もう12月の半ば
こんなんで良いのかなぁ。。。





blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2008/12/21 17:43】   | コメント(10) | Top↑



ちっちゃな訪問者 | 生き物



雨上がり、ベランダのアリッサムを撮ってたら



musi97.jpg

どこからともなく
ぶぅ~~ん ぶぅ~~ん。。ひよこ

あ あれ~~?
なんか飛んできた・・・

見つからないように
そぉ~っとそぉ~っとkao03




musi98.jpg


しまった・・・えぇ

みつかっちゃった

アブよりもハチよりもちっちゃなこの子は
誰かなぁ。。。





blogram投票ボタン

テーマ=マクロレンズで撮った写真 - ジャンル=写真

【2008/12/19 22:49】   | コメント(2) | Top↑



あめ | 水滴


今日はあいにくの雨。。

こんなんじゃ テニスも出来ないよぉ。。。
いつもやってるのは 外のクレイコート
仲間とするのは楽しいけど
みんな試合がすきなんだ・・
試合でも良いけど、ボールを打つ時間がグッと減る
私はボールを追いかけてる方がすきなのに。。

近くに壁打ちできるとこがあるみたい。。
ボールを買ってきたからいつでも OK....☆


昨日、大ボラ吹いた。。。
ダメだったら 即、おしかりのメールがくるとこだった
友人から大丈夫のメール。。。☆
ホッとしました~^^




blogram投票ボタン

テーマ=マクロレンズで撮った写真 - ジャンル=写真

【2008/12/17 13:27】   | コメント(6) | Top↑



くじらのしっぽ | yokohama



噴水なんですよ~^^

このしっぽ
昼間、撮るより
夜、撮った方が
良い感じかもしれない。。。☆

どぉ? どぉ~?kao04




永遠なんて言葉
ないのかもしれない

自分が特別じゃないって
なんとなく感じた時から
ココロが離れていくのが分かる・・

特別じゃないなら
一緒にいる意味がないんだ







blogram投票ボタン

テーマ=マクロレンズで撮った写真 - ジャンル=写真

【2008/12/15 22:20】   | コメント(4) | Top↑



星が降る夜に | 夜景

(携帯から)


イルミネーションが見たくなって
仕事かえりに撮ってきちゃいました~☆
温かな夜で良かったぁ。。。
無謀にもデジ一を持っての出勤
たまにだから良いかなぁ。。

イルカを見にシーパラにしようか
みなとみらいにしようか
何処にしようか・・・?

・・・で 決まったのが
おもちゃのような街並みの 横浜ベイサイド
アウトレットパークですが可愛い雰囲気が好きなの~☆




mm124.jpg

デジ一に切り替えてイルカさんのアップ。。






mm121.jpg





mm120.jpg

一定の時間になると人工の雪が降ってくるんですよ~
なんとなく、分かるかなぁ??





mm123.jpg

クジラさん方向にはマリーナがあって
ヨットやクルーザーがいっぱい。。
海の上のイルミネーションも良いなぁ。。

まだ、少ないけど

23日 17時30分から1時間
海の上のパレードが見られますよ~^^




mm122.jpg


ヨットにイルミネーション。。

星が舞い降りたように見えました☆



次に見るときは大好きな人と見たいなぁ。。^^






blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2008/12/14 16:39】   | コメント(6) | Top↑



きらきらが舞い落ちて | flower


降り積もり
やがて きらきらでいっぱいになる・・・

風がきらきらをさらって
たくさんの人の元へ・・・。。。☆

ココロの中だけでも
輝いていられますように。。




flower661.jpg


そしたら寂しさなんて吹っ飛んじゃうのに。。。




blogram投票ボタン

テーマ=マクロレンズで撮った写真 - ジャンル=写真

【2008/12/13 00:47】   | コメント(4) | Top↑



お月さま | yokohama


見えるかなぁ。。
観覧車の上にポッコリと浮かぶ
お月さまひよこ

もう少し。後で載せようと思ったのですが
明日は Full Moon。。。。☆

慌てちゃいました~sn



blogram投票ボタン
→ まだあるよ~☆

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2008/12/12 00:47】   | コメント(6) | Top↑



あ・・れ・・? れれ・・? | yokohama



クイーンズスクエアーのクリスマスツリー
めちゃ大きくて
全部映らないよ~




mm117.jpg

仕方ない・・・
分割撮り~

まぁ。。こんなものか・・・




mm115.jpg




blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2008/12/11 00:45】   | コメント(4) | Top↑



観覧車 | yokohama



近くを通るとき目はいつも君を追っている
そんなに遠くではないけど
いつもそこにある安心感。。^^




mm108.jpg




mm110.jpg


小雨の降る日は不思議。。

モノクロっぽく映るから・・・

まぁ。。
これはこれで良いや・・って思っちゃう^^




mm109.jpg




mm113.jpg


でも
お天気の方が嬉しそうだねぇ。。。







blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2008/12/08 00:21】   | コメント(4) | Top↑



横浜美術館 | yokohama


美術館が好き。。とかじゃなくて
この場所がすきなの^^

普通 桜木町から来るのが一般的ですが
私は高島町から来るのが好き。。




mm102.jpg

この一本道がお気に入りなんだなぁ。。^^

みなとみらい地区なのに
あんまり観光客は来ないから混み混みしてないの。。
穴場な場所がたくさんあるんですよ~



mm103.jpg

特に出現率が高いのがココ。。^^

スタバとTSUTAYA がコラボしてるの

スタバで買ったコーヒー片手にゆっくり本を探せるの
しかもトイカメラのコーナーがあったり
本と雑貨が上手く調和してる^^
奥にはね
絵本のコーナーと小さい子が遊べるスペースもあるの
広いのに混んでないからゆっくり出来ますよ~

でもね1つだけ・・・

本の中を確認したいとき困るのよぉ。。
持ってるコーヒーを何処に置けばいい・・・?
片手じゃ 中を見れないしコーヒーを置く場所ないし・・・
所々にカウンターを置いてくれると嬉しいのになぁ。。。




mm104.jpg


mm105.jpg




blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2008/12/05 22:26】   | コメント(6) | Top↑



皇帝と帝王 | flower



今が見頃ですよ~^^

コウテイヒマワリ と テイオウダリア。。

調べてみるとダリアもコウテイダリアって書いてありますが
私がよく行く植物園ではテイオウダリアって書いてありました~

まぁ。。私にとってはコウテイでもテイオウでもどちらでもいいんですけどね^^
別名を木立ヒマワリ・木立ダリアって言うみたいです。。

高さ、2mぐらいでしょうか
高くなるものは4mぐらいになるようですよ~


見上げないと見れない花
下を向いてないで顔を上げてましょうってことかなぁ。。^^




flower666.jpg


茎がね グングン伸びていって花を咲かせる。
高い場所で咲くから
コウテイだのテイオウだのって名前がついたのかな??

みんな上を向いてるから花が撮れないよぉ。。



flower668.jpg


ダリアって言うよりクレマチスに似てるよね~
私ね
この色のクレマチスの花 好きなの~☆




flower669.jpg


私が下から写真を撮ってるの
上から笑ってみてるのね

花は大きくないけど、君の場所、すぐに見つけられるよ^^
背伸びして待っててくれるから^^





blogram投票ボタン
→ まだあるよ~☆

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2008/12/03 17:57】   | コメント(2) | Top↑



サクサクの音がする | photo



秋いろを楽しんでます^^
今回は黄色。。

目の前に広がってるイチョウの葉っぱが
とっても綺麗なんですよ~

目に映る姿
写真を通して伝わるかなぁ。。





ichyo08.jpg


とても温かい日でした~
少し汗ばむ感じ。。
このくらいが過ごしやすくて良いなぁ。。

寒いのめちゃ苦手^^;
動けなくなっちゃいますもん。。


寒い日にね
寒いの苦手~って言ったら
日本には四季があるからいいんだよ
いつも同じじゃつまらないでしょって言われた・・

たしかに そうかも。。
写真を撮るようになって
四季の色 楽しむようになったもん。。

寒くなっても我慢かな~

でも やっぱり
寒いの苦手~って言っちゃうよ~。。。



ichyo07.jpg


サクサクの音がする

この音、好きだなぁ。。

出来たら君とこの道を歩きたい・・

欲を言えば
手もつないでね^^





blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2008/12/01 01:11】   | コメント(10) | Top↑



| Top |
