milk*cake
 のんびり散歩しながら撮ってます。



2008/10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2008/12

| スポンサー広告
blogram投票ボタン
【--/--/-- --:--】   | Top↑



キラキラ | flower




前からあったこのレンズ
重くて長くて・・・
手持ちの私には辛すぎて。。。。

ところがこのレンズ
光の採り入れ方がすごいの^^




flower658.jpg


こんなにもキラキラ。。。☆


小さいものは視力が届かず撮れないけど
光を撮るなら大丈夫。。




flower659.jpg





blogram投票ボタン

テーマ=マクロレンズで撮った写真 - ジャンル=写真

【2008/11/27 22:43】   | コメント(6) | Top↑



夜咲き睡蓮 | flower



お気に入りの睡蓮の温室

いつも行ってるのに
その存在に気がついたのは
先月のこと・・

はじっこに
いっつも咲いてない睡蓮があったの
まだつぼみ・まだつぼみ・・
だと、ずっと思ってた・・

花のプレートを良く読んでみると
夜咲き睡蓮と書いてある。

読んで字の如く

夜咲いて朝になると閉じるのだ・・

そんなこと書いてあると
余計に見たくなっちゃう(笑)

そしてね
開館と同時に入館すると見れるかもしれない・・っと言うことも知ったの
これは見るっきゃない!!

実際に見ると、普通の睡蓮と何も変わらないけど(笑)
見れた!!っと言う変な達成感を味わえて満足しました☆




suiren01.jpg


この温室でまたまた長時間滞在しちゃいました~^^





blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2008/11/24 23:38】   | コメント(4) | Top↑



お菓子のようなジャム | 日記 & つぶやき

Romi-Unie Confiture
鎌倉市扇ガ谷1-13-1



すご~く気になるネーミングでしょ。。☆

1度 通り過ぎて
戻って来ちゃった。。

すぐ近くに  はちみつ 専門店があって
そちらも気になったのですが

こちらに 足が ずずず。。。っと。。

小さな店内にはジャムの入った小瓶がいっぱい。。

りんごとシナモン とか クリとキャラメル とか
美味しそうなジャム いろんな種類がいっぱいあって
どれも食べたくて 悩んじゃう。。(笑)



kamakura13.jpg


選んできたのが
キャラメルと生クリームのジャムと いちじくとオレンジのジャムですよ~
明日の朝、トーストにぬって食べてみまぁ~す☆

大好きなカシスの入ったジャムもありましたが
欲張って買っても食べきれないので今回はパス。。



手前のはハンドクリーム。。
先日、石けんのお店で買ってきたの。
香りがね
オレンジショコラの香りなの~☆
甘い香りがしますよ~。。。。






blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2008/11/22 00:45】   | コメント(0) | Top↑



秋のいろ | photo


いろ

いろいろ

秋のいろ




yokohama22.jpg

赤や黄色に緑

時々 オレンジ。。




yokohama23.jpg


春のいろ とはまた違う

しっとりと落ち着いた

秋のいろ

いろって良いなぁ。。。☆



yokohama21.jpg


私の1番のお気に入りの場所。。。






blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2008/11/19 00:09】   | コメント(0) | Top↑



赤れんが | yokohama



秋を求めて何処に行こうかなぁ。。

鎌倉にしようか森林公園にしようか三渓園にしようか・・・
何処も秋がピッタリと似合うから不思議~。。

あれこれ考えて
季節に関係ない赤れんがに。。(汗)

なんて言うのかなぁ。。
このレンガの独特の感じっていうのかなぁ。。

好きなのよぉ。。

とっても・・・




yokohama19.jpg



今はすっかりミーハーに変身しちゃったけど
昔は渋くて素敵だったのよ^^

今でも昔の君を思い出す。



yokohama20.jpg

そして


私・・・^^






どうしたらいい?
どうしたらいいんだろう。。
悩めば悩むほど深みにはまる・・・
ほんとに、やっかいだ・・
離れてると不安で
でも
一緒にいても不安で・・・

君のこと、傷つけちゃう・・・

だからって
どうしたら  いい・・・?

場所、移ればいいのかな




blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2008/11/14 22:54】   | コメント(10) | Top↑



あったかい気持ち | flower



こんな風に
いつでもいつまでも一緒にいられたらいいね

君が好き。。☆

それだけでココロがほっくりくるんだ。。




flower646.jpg


お互い同じ気持ちだって分かってても
一人でいると寂しくて寂しくて不安になる
一緒にいたい 声が聞きたい 
そればっかり。。思う。。

大好きな相手が君でよかった^^




blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2008/11/12 01:41】   | コメント(2) | Top↑



オレンジ色 | yokohama



夜と朝の間に昇ってくるお日さまは
真っ赤な顔してる

きっと寝坊して走ってきたのかも^^

夜更かししたのかな
目覚ましかけてなかったのかな

あわてん坊のお日さまは
すごく可愛くみえる^^


やがて お日さまが幸せの光を放つのよ~




umi06.jpg
↑ クリックしてみて^^ ↑

オレンジ色の光
周りがオレンジ色に染まるとき。
とっても幸せな気分になるの^^

すぐに周りになじんじゃうから
時間にすると5分ぐらいかなぁ。。



flower635.jpg
↑ クリックしてみて^^ ↑


こんなにもオレンジ色^^


なんとなぁ~く 恋してる気分

あなたに会えるのが嬉しくて^^




blogram投票ボタン

テーマ=ある日の風景や景色 - ジャンル=写真

【2008/11/09 16:54】   | コメント(4) | Top↑



クレオメ | flower
kurihama11.jpg


 風蝶草 ともいいます^^

ふんわりとチョウチョが舞ってるようなイメージかな?^^

真っ白で風が吹くと飛んでるイメージのガウラが別名白蝶花だから
同じチョウチョのイメージかな。。。

花の時期は長いみたい
いつ行っても咲いてますから。。^^



kurihama10.jpg



kurihama09.jpg

ポピー号の見える位置で。。^^




kurihama08.jpg

このひげが好きなの~☆






blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2008/11/03 00:13】   | コメント(6) | Top↑



つながってる | 水滴



ネットという広い世界で
また出会うことはそんなにないかもしれない・・
顔を知ってる訳でもないし
正式な名前を知ってる訳でもない
名前を変えちゃえば分からないし
別の場所に移っちゃえば出会うこともない
そんなに簡単に出会って別れる場所なのだ
その変は割り切らないとやっていけないのかも・・

写真をやっててね
好きだなぁ。。って思える写真を撮られる方が何人かいるけど
その方が辞めちゃえばそれまでなの
去る者追わずの私だけど
かなり寂しい思いをする
お気に入りの写真達
お気に入りの方との会話
すべてなくなってしまうのが寂しい。。

この広いネットの中
たくさんあるサイトの中でばったり出会うこともある
幾つか写真のサイト、持ってるけど
写真をやってる人って HN 変えないひと多いのよ
私も何処に行っても しおん ですけどね
ただ、ローマ字かひらがなかの違いだけ

写真を見て、名前を見て もしかして・・・って思うわけ

なつかしい人、大好きだった写真達
淡い淡い 優しい写真・・・
また会えて良かった^^

元気だった? 
また戻ってきちゃった。。
そこから始まる会話
離れてた時間が嘘のように感じる

写真をやってて良かった^^
大好きな人に出会えるようなワクワク感がある
手と手がつながるように
写真でつながってる

この感じが たまらなく好き。。^^




blogram投票ボタン

テーマ=マクロレンズで撮った写真 - ジャンル=写真

【2008/11/01 17:13】   | コメント(2) | Top↑



空振りな日 | flower


花摘みが終わったのも知ってた
時期が終わりなのも知ってた
けど
今年は花が咲くのが遅かったから
大丈夫だと思ってた・・

どうかな。。って思いつつも
久里浜花の国にコスモスを撮りに行ってきました。

ところがね
どうも静かなの
駐車場がガラガラだし・・・
でも、行ってみた^^;

そしたら、なぁ~んにもないの
あり得ない
あり得ないよね
花は全部刈り取られ
広い敷地は更地状態・・
一気にテンションは下がる下がる

どうしようもないこの気持ち
どうすればいい
ちょうど、メールくれた人がいて
話を聞いてもらえたので悲しみが半減しました^^
ありがとぅ



flower595.jpg


そういえば、コスモスコスモスって言いつつ
たくさん撮ってきてるのに
何処にも up してないことに気がつきました^^;
意味ないねぇ。。




flower630.jpg


こんなことなら
港の見える丘公園にバラを撮りにいけば良かったと後悔・・
今が見頃なんですって。。
あそこなら、周りは洋館がたくさんあって
はずれはなかったですよね

そうそう。。
ソレイユの丘のコスモス
見頃は11月なんですって
もう1回、最後のコスモス撮りに行けるかな。。☆



blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2008/11/01 00:56】   | コメント(4) | Top↑



| Top |
