milk*cake
 のんびり散歩しながら撮ってます。



2008/09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2008/11

| スポンサー広告
blogram投票ボタン
【--/--/-- --:--】   | Top↑



出会い | flower

↑クリックしてみて^^↑


人との出会いはそんなにないけど^^;
写真との出会いはたくさんある。。

例えば
光を採り入れた写真。。
今、すごく凝ってるの^^

それはね
出会ってしまったから・・・
キラキラした光がすごく綺麗な写真
私も撮りたいと思った

光がとっても綺麗な写真
写ってる花たちがキラキラと輝いてるように見える。。
光を自由にあやつるその人は光のマジシャンのよう。。
とっても素敵な写真を撮られるのよ^^




lomo_kurihama02.jpg


そしてまた出会ってしまった。
淡いとも言えるし、ハイキーとも言える
なんとも言い難い懐かしい写真達に・・・

1年半ぶりぐらいかな?
修理に出して怖くて使えなかった Lomo を久しぶりに使ってみた
デジタルでは味わえないアナログの世界
このなんとも言えない色合いがいいんだなぁ。。^^



lomo_kurihama03.jpg


ところがこのじゃじゃ馬娘
手なずけるのが大変なの~
未だに思うように撮れない^^;
でも、こんな写真が好きだったりする。。

写真に関してはかなりの浮気者かも
へへ。。^^

もし、この子が壊れてしまったら
また、手に入れることできるかな??
そう思うと怖くてあまり使えない・・



20081031083052.jpg


私のじゃじゃ馬娘^^;




写真との出会いに感謝です^^

写真が好きな人
写真に関心がない人
写真なんて・・っておもう人
写真を撮られてる人

この場所にたどりついてしまった・・^^

見てくれて ありがとぅ^^



blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2008/10/31 09:19】   | コメント(0) | Top↑



フィルター遊び | flower

↑クリックしてみて^^↑


今年はキラキラしたイルミネーションが撮りたくて
クロスフィルターを選んでる途中なの
フィルターのカタログを見てたら
ソフトクロス 文字発見。。。
ソフトフィルターにクロス機能付き
買うならこれだ!!

ところがね
今まで使ってたソフトフィルターと使用感が違う・・
それに 今使ってるクロスフィルターとも なんか違う・・
つまり、両方の機能を持っててラッキーだ。。って思った私は欲張りで
要するに、中途半端な訳だ。。

マクロじゃどうもダメみたい・・
少し距離をおかないと上手く機能しないようなの

まぁ。
イルミネーションを撮るなら距離をおくから大丈夫かもしれないけど
雫は・・・
目が追いつかないかなぁ。。^^




IMG_6892.jpg
↑クリックしてみて^^↑


これはこれでいいのかな。。
練習あるのみ^^



blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2008/10/30 16:56】   | コメント(2) | Top↑



ひとしずく | 水滴



光を探し回る僕は
まるで君を探し回ってるみたいだ
いつも君が見えるように
いつも僕を見てもらえるように。。




最近、手作り豆腐に凝ってます^^
豆乳ににがりを入れて
1人用のココットに流し込み
電子レンジで チン♪
アツアツのお豆腐の上に
なめ茸のせて。。^^
結構、いけますよ~
上に乗せるトッピングは気分次第で。。

今まで買ってた豆乳は500ml入りでにがりつきだったの
ところが・・・
夏じゃないから売れないのかなくなってる
これが丁度よかったのに・・・

お豆腐屋さんに行って濃厚豆乳とにがりを買ってきて作ってみたの
濃厚とだけあってすごぉ~く美味しい。。
美味しいけど1000mlいりなの~~

私のココット容器は200ml
これじゃ買ってきても賞味期間がねぇ。。
飲むと美味しいって言うけど
飲むのは苦手だ。。

新しいお店を開拓しないと。。

温かいお豆腐
美味しいですよ~^^




blogram投票ボタン

テーマ=マクロレンズで撮った写真 - ジャンル=写真

【2008/10/29 23:24】   | コメント(2) | Top↑



キバナコスモス | flower



花期の長いコスモスですね~^^
確か、6月頃、ここにお邪魔したときには
もう咲いてましたよ~







モクモクした入道雲があまりにも良かったので
入道雲をパシャ。。

そうそう。。
今日の夕方、ものすごく立派な入道雲を見たの
そしたらね
夜にヒョウが降りました~^^;
当たるととっても痛そうなの~
パラパラ言ってたもん。。






もうそろそろ花期も終わり。。
また来年、早い時期から楽しませてくださいね^^




blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2008/10/28 00:13】   | コメント(6) | Top↑



紫苑 | flower



別名 : クジャクアスターって言います^^

花言葉 : 来るのも拒まず、去る者追わず

私、花言葉と性格似てるかも^^;


勝手に入ってきて勝手に出ていくたくさんの友達より
長く一緒にいてくれる数少ない友達は大切に思う。
男性でも女性でも・・

いつも、ありがとぉ。。

今、一緒にいてくれる
ただそれだけで、嬉しい。。



blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2008/10/26 23:15】   | コメント(2) | Top↑



包まれて | flower



何かあると自分の殻に閉じこもってしまう癖がある・・
嫌だと思うことに目をそむける癖がある・・

でもね
君がいてくれると大丈夫な気がする
私の疑問
1つ1つ答えてくれて
知らないことも教えてくれる

きっとね
こんな風に包んでくれてるんだ^^
私にはね
柔らかくて居心地が良いんだよ


ありがとぉ^^






blogram投票ボタン

テーマ=マクロレンズで撮った写真 - ジャンル=写真

【2008/10/25 23:17】   | コメント(4) | Top↑



Happy Halloween | 雑貨



ハロウィンまで、あと約1週間。。
そこで、ハロウィンっぽいものを写してみました~☆



zaka103.jpg


いつも行くフラワーセンターの入り口は
ハロウィン一色。。



zaka105.jpg


オレンジ色って好きだなぁ。。
見てるだけで元気になれそうな気がするから^^



zaka106.jpg


そうそう。。
かぼちゃも忘れずに^^



zaka111.jpg


そこで自分用に1つ。。
この子がとっても可愛くて☆







blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2008/10/23 15:45】   | コメント(10) | Top↑



横浜トリエンナーレ2008 | yokohama



今年で3回目を迎える大型規模の「美術の祭典」とでも
言うのかなぁ。。
私が知ったのは3年前、
山下公園の入り口にあったコンテナの建物
それがちょうど3年前の作品だったわけ。。

今年は知ってるのは
ランドマークの中に出来ていた
建物の中央付近
プールの飛び込み台の上に震えて下を見てる少年
ちょうど通りがかった時に、それが今年の作品だとしりました。
考えた人はすごいなぁ。。

時間があるときにでも回ってみると面白いかも。。

でね
今回、私が注目したのは
クジラの背中(大桟橋)に出来てるシャボン玉
私は運が良かったかも知れない・・・
このシャボン玉
10月13日~19日までここでやってたらしい。。
あとは・・
場所を点々とするらしいからちょうど良かった☆




babble15.jpg
↑ くりっくしてみて大きな画像になります^^ ↑


この白い入れ物からシャボン玉がでてきますよ~
本当なら50台使うらしいですが
この日は風が強く台数を減らしたみたいです。
それでもこんなに素敵~~~☆





babble13.jpg

↑ くりっくしてみて大きな画像になります^^ ↑


もぅ。。
なんとも言えないくらいにロマンティック。。☆
撮ってる私もシャボン玉の中へと消えてました~^^




babble14.jpg

↑ くりっくしてみて大きな画像になります^^ ↑


私の想いもシャボン玉に詰めて
君のもとへ。。
私の想い 飛んでいけ~☆



横浜トリエンナーレ2008




blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2008/10/21 22:50】   | コメント(8) | Top↑



きらっきら | 水滴



今朝の朝日はまぶしくて
そしたら、こんなにも輝いてしまったの

まるで

見つめられて赤くなってるみたいでしょ。。




blogram投票ボタン

テーマ=マクロレンズで撮った写真 - ジャンル=写真

【2008/10/19 23:18】   | コメント(6) | Top↑



空への広がり | photo



写真をクリックしてみて~~~ハート

私には珍しく 少し大きな画像。。
少しだけですけど・・・
空の広がりを見て欲しかったの。。


離れてても同じ空を見てつながってる
きみとぼく

雲に乗って逢いに行けたらなぁ。。





blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2008/10/17 23:59】   | コメント(0) | Top↑



コロコロな雫 | 水滴



早起きした朝
日日草の花びらにコロコロした雫

眠気も一気に吹っ飛びました~☆




雨降りの日に
信号待ちしてたら
草むらに
ちっちゃくて赤く色づいた雫がいっぱい。。

赤信号が雫に映ってたの~

きれいだなぁ~って
思わずつぶやいちゃった☆

カメラ持ってたら良かったなぁ。。




blogram投票ボタン

テーマ=マクロレンズで撮った写真 - ジャンル=写真

【2008/10/16 00:04】   | コメント(10) | Top↑



優しさに包まれて | flower



季節はずれの紫陽花が咲いてたんですよぉ。。
間違えちゃったのかな
これから花のシーズンを迎えそうです。。






泣いて笑って怒って また泣いて
それでも君のひと言で笑顔になれる
結局、僕は君の手のひらの上なのかもしれない・・
恋をすると不安の方が大きくなって信じることを忘れてしまう
そして、どんどん嫌になって離れてしまう

だから、引っ張ってくれる強い人がいいと思ってしまうのかも・・
離れようとしても戻してくれる強い人を・・

気がつくと僕はいつも君の優しさに包まれてるような気がする
時にはそっと  時にはぎゅっと・・・

君に出会えて良かったと思ってる

赤い糸

ねぇ? 信じる?




blogram投票ボタン

テーマ=マクロレンズで撮った写真 - ジャンル=写真

【2008/10/12 22:49】   | コメント(2) | Top↑



同化・・・? | 生き物



この色のチョウチョ?は
この色の花にとまることが多いのかな
なんだか いつも
同じ写真を撮ってるような気がする・・

同じ色、安心するのかな




musi93.jpg


クルクルとダンスをしながら蜜を吸っている・・・
ボヤボヤしてると後る姿なんてこともあるんですよ~~~

なんでクルクル回りながら蜜を吸うのかなぁ。。





blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2008/10/12 00:59】   | コメント(0) | Top↑



見上げる | flower



珍しく。広角レンズを使いました~☆

広角レンズって面白いんですよ~
ファインダーをのぞかなくても
シャッターを切るだけで写真が撮れます。
他のレンズもそうなのかなぁ~
基本的に私はマニュアル撮りなので
ピント合わせも手動ですが
このレンズを使うときはレンズにおまかせ。。
撮りたいとこにカメラを持っていき後はシャッターをきるだけ。。

ただね~
透かした写真は黒くなることが多いので
iso感度を上げてプラス補正しますよ~☆



blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2008/10/11 00:46】   | コメント(4) | Top↑



想い出 | flower



むかぁ~~し むかぁ~~し
見たような
想い出の中にいるような
そんな感じ。。







ブレちゃったけど
もう1枚、撮ったの。。
マイナス補正したものを・・

でもね
後の方でオレンジ色のキバナコスモスの
玉ボケが綺麗に映ってるハイキーな色合いが好きなので
最初の方が自分としては好きだなぁ。。



blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2008/10/09 22:24】   | コメント(4) | Top↑



モデルさん | 生き物



黄色いステージの上に立つ モデルさん
うん。。 可愛い~~

けどね
このモデルさん
少しずつステップふみながら回るのよ~

横顔横顔。。なんてカメラを構えると
いつの間にか後ろ姿・・なんてことありますもん(汗)


今日は雨
良いこと探して、ちっびっと良い気分になれたらなぁ。。



blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2008/10/06 09:46】   | コメント(8) | Top↑



のぞき込み | Macro



つい、上からのぞき込みたくなって・・

好奇心。。

気になったものはなんでもやってみる

ほどほどに
何度そう言われただろう。。

夢中になると周りが見えなくなる
突っ走ると止まれない


冷静に 冷静に。。




blogram投票ボタン

テーマ=マクロレンズで撮った写真 - ジャンル=写真

【2008/10/05 00:04】   | コメント(4) | Top↑



燃える秋 | flower



真っ赤なサルビアのお花畑。
もうそろそろ季節は終わりかな~
だいぶ枯れかけてたけど

燃えるような赤に吸い込まれそうでした~☆




blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2008/10/03 22:23】   | コメント(2) | Top↑



オンシジュームの雫 | 水滴



今年も咲き始めた我が家のオンシジューム。。
株分けして今は5鉢ぐらいになったかなぁ。。
そのうちの2株が咲き始めたの
真っ黄色に花開く
満開までにあと、どれくらいだろう。。

今朝はとっても気持ちよかった。
ひんやりした風が心地よい からっとした秋晴れ。。
水やりしてたら、雫が撮りたくなりました~☆

光が入って綺麗だなぁ。。





sizuku725.jpg


今日の雫は特に透んでるような気がする。。

空気が透んでると雫も透んでるのかな。。




blogram投票ボタン

テーマ=マクロレンズで撮った写真 - ジャンル=写真

【2008/10/03 00:32】   | コメント(2) | Top↑



キラキラ | 水滴



今年はもう終わりの曼珠沙華
忘れないように
そっと、ココロの引き出しにしまっておこう。。っと。。

そして 来年
また、その姿が見られますように。。


来年はもう少し 写真が上手になってると良いなぁ。。





blogram投票ボタン

テーマ=マクロレンズで撮った写真 - ジャンル=写真

【2008/10/01 22:53】   | コメント(4) | Top↑



| Top |
