milk*cake
 のんびり散歩しながら撮ってます。



2008/08 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2008/10

| スポンサー広告
blogram投票ボタン
【--/--/-- --:--】   | Top↑



睡蓮の温室にて | flower



大好きな睡蓮の温室の中
滝の前に睡蓮が咲いてました~☆


滝の速度をシャッタースピードを変えながら
何枚も何枚も撮ってたところ
女子大生風の女の子がやってきて絵を描き始めたの。
ここで絵を描いてる人はいるけど、滝の前では初めてかなぁ。。
私は写真・彼女は絵・・・
2人並んでる姿は、異様よね

彼女の描く絵 ちらっと見れば良かった。。
どんな絵を描いてたのかなぁ。。





flower576.jpg


もう1枚。。
滝に合わせてみました~。。




blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2008/09/29 22:54】   | コメント(4) | Top↑



曼珠沙華 | flower



もうそろそろ終わりかと思ってたら
まだ、頑張ってました~☆



flower574.jpg


黄色と白も見たけど
これは
えぇぇ~~っと・・・

ピンクかなぁ。。




flower569.jpg


曼珠沙華の雫
これが撮りたかったの~~~




sizuku722.jpg


やっぱり雫が好き。。


うわぁ。。
なんか画像粗いねぇ。。





* * * * * 禁止キーワード * * * * *

コメント書いてたらね
禁止キーワードが含まれてるって・・・

自分が設定したキーワードを見直してみても
使ってないのに、コメントが書けない・・
なんか、分からなくて
全部、消してみた。
けど、消したのに含まれてるって・・
どうゆうことだ!!


コメント書けない方
どうもすみません。

めげずに書いていただけると嬉しいです。





blogram投票ボタン

テーマ=季節の花たち - ジャンル=写真

【2008/09/29 00:01】   | コメント(2) | Top↑



小さな想い | 水滴



小さな小さな想い
ココロの中で大切に温めてるのに
思うように伝わらない

もう、どうでもいい
少しなげやり。。

分かってもらえないなら
分からなくても良い

ダメならダメで仕方ない

また、自虐的な部分が顔を出す。


雫が放つひかり
私のココロも映し出す。







blogram投票ボタン

テーマ=マクロレンズで撮った写真 - ジャンル=写真

【2008/09/27 23:31】   | コメント(3) | Top↑



にっこり | flower



へへkao04

ニコニコしてるように見えまぁ~~す☆
少し、照れてるような・・・
見てるこっちまで、ニッコリしちゃう。。



blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2008/09/26 22:13】   | コメント(0) | Top↑



曼珠沙華 | flower



駅までの道のり
いつも歩いてるけど
昨日、時間があったので遠回りしてみた。。
道沿いにたくさんの曼珠沙華。。
こんな近くに こんなにたくさん・・・
全然、気がつかなかったの。。



flower561.jpg


今日はカメラを持参。。
夢中になって撮ってたけど
ここは、通勤通学でたくさんの人が通る道
気がつくと、立ち止まって見てる人がいっぱい・・・(汗)
恥ずかしい~~。。




flower562.jpg


おじいさんがね
なんか珍しいものでもあるんかい。。って・・


あ・あの・・
この曼珠沙華を撮ってます・・と・・

あ~~~ って。。




flower563.jpg



真っ赤な真っ赤な曼珠沙華
赤にミドリ
綺麗だなって思う。。
花の命は短い
だから綺麗なのかな

綺麗な私を見て。。って。。



blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2008/09/25 17:45】   | コメント(6) | Top↑



岩場で咲く in 城ヶ島 | 日記 & つぶやき



黒ずんだゴツゴツした岩場に目立つオレンジ色の花

最初はニッコウキスゲだと思ったの
確か、こんな感じの花でしたよね??




jyogasima17.jpg



ニッコウキスゲは湿原に咲いてたんでしたっけ・・?
ここは、岩場。。

それなのに、こんなに、群生してるんですよ~

あっちこっちで咲いてましたkao03




jyogasima16.jpg



ノカンゾウって言う花らしいです。

それにしても 目立つなぁ。。☆





blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2008/09/24 22:36】   | コメント(2) | Top↑



顔に見えるもの in 城ヶ島 | 日記 & つぶやき



今回は顔に見えるものを載せてみました~☆

カモのはし・・・?
いや  モグラかなぁ。。kao02






jyogasima01.jpg


クマのあくび。。kao03


ふわぁ~~~☆

涙、出てるかなぁ。。kao04




jyogasima03.jpg


リスかなぁ。。
それとも、砂漠にいるミーヤキャット?かなぁ。。??
モルモット・・・?? そんな感じ焦る3




jyogasima04.jpg


牛っぽい顔・・・?
アニメかゲームに出てきそう。。




jyogasima02.jpg



これは・・・・??

ちょっと カッコいい。。☆
私、こうゆうの好き~~~LOVE
切れ長の目をしたカマキリっぽい顔・・・??

仮面ライダーの敵として出てきそう。。




20080922235524.jpg


へへ。。
おぢさん顔~~~σ(^^)




あ~~ 見える見える。。

とか

こうゆうのにも見える。。

とか・・・

あったら、コメントくださいね~~~☆








blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2008/09/22 21:42】   | コメント(0) | Top↑



空、高く in 城ヶ島 | 生き物



城ヶ島、ここはトンビがたくさん飛んでたの~
頭上にたくさんのトンビ

狙われると困るから 食べ物は出しませんでした~☆





jyogasima09.jpg

それにしても気持ちよさそうだなぁ。。



jyogasima08.jpg





jyogasima06.jpg



仲良く並んで飛んでたり
じゃれ合いながら飛んでたり
追いかけっこ? してたり・・・




jyogasima10.jpg


空を飛べるって良いなぁ。。

彼の家までひとっ飛び。。☆






- - - - - やっちゃった - - - - -


カメラを片手にルンルン気分・・・ だったと思う・・

コスモスを撮りに早く行きたくて・・・

確か、年甲斐もなくスキップしてたかもしれない

足・腰には自信があったの
城ヶ島の岩場だってぴょんぴょん飛びながら渡ってたし
山道だってへっちゃら。。
道を歩くときだってみんなと歩調が合わないくらいに早歩き・・・

なのになのに・・・

何もない平坦な道で



転んだの~~~~


思わず、痛いよぉ。。って言ってしまった・・・

両方のひざっこぞう と 左のひじ・右の手のひら・・・
見事に皮がむけて、青タンになってるの~~~
あり得ない・・・

痛くて足、伸ばせないし、曲げられないし
歩くだけでも痛いの~~~

まん丸に膨らんだ風船がしぼんでいく感じ・・と申しましょうか
一気にテンションが下がりました~

気の毒に思ったお友達
消毒しようか・・って・・・。。。


いい歳、して なに やってんだか・・・





blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2008/09/21 22:53】   | コメント(0) | Top↑



城ヶ島 | 日記 & つぶやき



台風一過の今日、良いお天気になりました~☆
朝まで雨が降ってたので雫が撮りたくて
カメラを持って家の周りをウロウロしました焦る3
もうすっかり乾いてました・・・kao06

三浦半島の最南端にある 城ヶ島 に行ってきました。。

ゴツゴツした岩場で磯遊びをしてきちゃいました~☆





sea23.jpg


遠くに風車を発見。。
工業地帯に1本だけ立ってるのは見かけるけど
見晴らしの良い場所で2本仲良く並んで
気持ちよさそう。。kao04




sea22.jpg


トンビがたくさん飛んでて、すぐ近くに降りてくるのsn
とっても大きいのよ~
食べ物を持ってたら、取られちゃいそうで怖いですよ~




城ヶ島  とても1回ではお伝えできないので 少し続きますsn

またか~~って言わないでくださいね~ひよこ





blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2008/09/20 23:39】   | コメント(4) | Top↑



森の木の実展 | 日記 & つぶやき



どんぐり・松ぼっくり・・・
あとは、あとは・・・えぇぇ~~っと・・・


へへ。。
忘れちゃった☆


森に落ちてる木の実をつかって可愛い木の実展、やってました~☆




zaka98.jpg



う・う・う・・・・
可愛いすぎるぅ。。。。








20080918153303.jpg


お茶やさんで、じゃこのおにぎりを食べてきました~☆






blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2008/09/19 22:31】   | コメント(4) | Top↑



曼珠沙華 | flower



可愛い花かごのような花。。
気品があって、可愛いと言うより美しいって言う方が合ってるのかな??

彼岸花   私はこの名前が苦手なので
あえて 曼珠沙華 って言います。







黄色もありますが
やっぱり 赤かなぁ。。苦笑い



blogram投票ボタン

テーマ=マクロレンズで撮った写真 - ジャンル=写真

【2008/09/18 17:26】   | コメント(9) | Top↑



今日も雨 | 水滴



せっかくの中秋の名月
満月なのに昨日は曇ってて
今日は・・・雨。。

お友達の写真で中秋の名月を楽しみました☆

ありがとう。。kao03
写真を撮ってて良かったって思う。。


同じ○、つながりで
まん丸の雫はいかが。。(*^_^*)




blogram投票ボタン

テーマ=マクロレンズで撮った写真 - ジャンル=写真

【2008/09/15 22:50】   | コメント(2) | Top↑



秋への入り口 | flower



さぁ。。  私についてきて(^_-)-☆


こっちよ こっち。。





flower551.jpg


あと、もう少し

パンパスグラスの丘を越えて

カドを曲がれば




flower550.jpg


ほぉ~ら  もうココは 秋への入り口


パステル色。。 優しい色ハート

私の大好きないろkao04




blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2008/09/14 16:52】   | コメント(8) | Top↑



にらめっこ | 生き物




笑うと負けよ~
あっ ぷっ  ぷっ。。σ(^^)


あ~~
笑ったぁ。。?

  笑ったよね~?



私の足についてたの~~

全然、逃げないから撮っちゃった☆



blogram投票ボタン

テーマ=マクロレンズで撮った写真 - ジャンル=写真

【2008/09/13 22:49】   | コメント(2) | Top↑



待ってたよ~☆ | flower



今年も楽しみな季節がやってきました~☆

みどり色がパステル色に変わる。
思い描いただけでワクワクしちゃう。。(^^)

まだ
一部・・・?  いや   二分咲きかもしれない
けど 下旬から10月になれば  
パステル色のジュータンに変わるのだ。。

秋色の電車に乗って 君を迎えに行こう。。

もうすぐだよ
もうすぐ   会えるよ (*^_^*)







blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2008/09/12 22:27】   | コメント(6) | Top↑



青の回廊 | 携帯写真
20080909002436
長い長い迷い道
出口が見つからなくて
さまよってる私のココロ

今日 彼を見かけた

彼の家と私の家
車で5分ぐらいの距離だから
すれ違うのは仕方のないことだけど
一緒にいる時は すれ違うこともなかった

お互いが行動するテリトリーみたいなものがあって
暗黙の境界線が引かれてる

一緒に出かけるときだけ
彼が私を迎えに境界線を越えてくる

暗黙のルールがなくなった今
彼の行動範囲が広がったのかな〓
離れてから彼の姿を見るのは
これで2回目

もしかしたら
私が気がつかないだけで
彼も私のこと 見かけてるのかな

今頃になって
どうゆうことなのかな

忘れたころに現れる

私のココロ
迷路の中をさまよってるみたい〓
blogram投票ボタン
【2008/09/09 00:24】   | Top↑



ベストショット | 生き物



たびたび登場してるセセリチョウ。。
いつもは正面に回ると逃げてしまうんですが
この子は大丈夫~

って、言っても、撮らせてくれたのは
この1枚だけ。。
近すぎたのか 音で驚いたのか
逃げられてしまいました~(^^ゞ




musi73.jpg



う~~ん。。
やっぱり 可愛いなぁ。。☆


このセセリちゃん。
私は蛾だと思ってたのですが
調べてみると
蝶と言う方と蛾だと言う方がいらっしゃいまして
実のところ
あまり良く分かってないのかな。。


それでも 可愛いから いいか。。(*^_^*)





blogram投票ボタン

テーマ=マクロレンズで撮った写真 - ジャンル=写真

【2008/09/07 23:11】   | コメント(4) | Top↑



初雪かずら | flower



今の時期
想像しように 初雪 だなんて
思いつかない

けど
大好きな可愛いピンク色。。☆




flower543.jpg


お花やさんをのぞいたら売ってたの。
育ててみようかなぁ。。




flower544.jpg


そしたらね
シクラメンも売ってたのよ~~

店員さん曰く
1年中咲いてます って。。

こんなに暑いのに
外で大丈夫だと言われたので

ピンクと白
そして
初雪かずら

寄せ植えしました~☆





blogram投票ボタン

テーマ=季節の花たち - ジャンル=写真

【2008/09/06 15:58】   | コメント(2) | Top↑



ふんわり | flower




ふんわり。。した感じがお気に入り~
霧の中をさまよってるような
そんな感じと申しましょうか・・・☆




* * * * * ひとりごと * * * * *



blogram投票ボタン
→ まだあるよ~☆

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2008/09/04 23:05】   | コメント(0) | Top↑



トンネルのヒミツ | flower



すごいでしょ。。
このトンネル。。☆




flower534.jpg


たくさんのウリ科の実がなってるの




flower532.jpg


ひょうたんに にがうり




flower538.jpg


あっ。。
赤いのもありました~




flower537.jpg


スイカの赤ちゃん。。
 可愛い。。(*^_^*)




flower533.jpg


これは・・・・
う~~ん??
なんだろうね~



flower539.jpg


黄色だけじゃなくて
白い花もありました~




* * * * * びっくりしました~ * * * * *




blogram投票ボタン
→ まだあるよ~☆

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2008/09/03 23:43】   | コメント(6) | Top↑



うさぎ似・・・? | 生き物




よく見かける可愛い子
名前が・・・
  よく分からないんだ。。焦る3








なんとなぁ~~く
うさぎちゃんに似てる~~kao03




blogram投票ボタン

テーマ=マクロレンズで撮った写真 - ジャンル=写真

【2008/09/02 21:35】   | コメント(7) | Top↑



われもこう | flower



確か、そんな名前だったような・・

秋を感じる・・・









今日から9月
待ちかまえたように虫たちの演奏会が始まりました~☆
会場にいるのは私、ひとり・・
まるで貸し切り状態。。。☆

聞き惚れていると
いつしか、夢の中~



1日1日がとっても早い・・
遅れ気味の私が、待って欲しいと言っても
どんどん先に進んでしまう
困ったな
このままじゃ 完全に出遅れちゃう。。




blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2008/09/02 00:01】   | コメント(0) | Top↑



| Top |
