milk*cake
 のんびり散歩しながら撮ってます。



2008/07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2008/09

| スポンサー広告
blogram投票ボタン
【--/--/-- --:--】   | Top↑



蜘蛛の巣 | Macro



透かした蜘蛛の巣が
とっても綺麗でした~☆

しかも
糸の張り具合が綺麗?

だと思ったの・・・





* * * * * ひとりごと * * * * *




blogram投票ボタン
→ まだあるよ~☆

テーマ=マクロレンズで撮った写真 - ジャンル=写真

【2008/08/31 23:06】   | コメント(2) | Top↑



蜘蛛の巣の雫 | 水滴





今、ちょっと凝ってるのが
蜘蛛の巣についた雫をのぞくこと(笑)

撮れた写真は
ちょっとした小宇宙。。☆



sizuku691.jpg





* * * * * * つぶやき * * * * * *



blogram投票ボタン
→ まだあるよ~☆

テーマ=マクロレンズで撮った写真 - ジャンル=写真

【2008/08/30 23:10】   | コメント(0) | Top↑



愛を誓う | 生き物



今の私には酷な話しですが 撮っちゃったので

夏の終わり
恋人?達は愛を誓う。。☆


彼のことで悩むこともなくなった今
それはそれで寂しい気もする・・・

どんな人がいいの?って聞かれるけど
どんな人 ・・・ ねぇ。。

お節介な人かなぁ。。
うっとうしいぐらいにそばにいてくれて
何処に行くにも私も連れて行ってくれて
ずぼらな私のお世話をしてくれる人
いつでも絡んでくれる人・・・


なんて、そんな都合の良い人
いないかぁ。。(笑)


放っておかれるのが嫌なので
しつこく絡んでくる人が良いなぁ。。☆





blogram投票ボタン

テーマ=マクロレンズで撮った写真 - ジャンル=写真

【2008/08/28 22:14】   | コメント(10) | Top↑



雫のネックレス | 水滴



蜘蛛の巣についた雫が
あまりにも綺麗だったので
しばし、酔いしれる・・



sizuku36.jpg



蜘蛛の糸
芯は強いけど
揺れると落ちちゃうので
取り扱い注意。。






* * * * * * つぶやき * * * * * *





blogram投票ボタン
→ まだあるよ~☆

テーマ=マクロレンズで撮った写真 - ジャンル=写真

【2008/08/26 23:28】   | コメント(6) | Top↑



パンパスグラス | flower



きつねのしっぽみたいな ふさふさしたやつ
パンパスグラスって言う名前みたいです☆




flower530.jpg




すごく背が高くて私よりも全然、高いの~

ふさふさしてて、こちょこちょされると くすぐったい




20080825225134.jpg



最初、見たとき
ススキが枯れるとこうなるのか・・って
真剣に思ったんですよ~

とってもよく似てるでしょ。。☆

そう思うのは私だけなんて言わないでね





kurihama06.jpg




もう、秋ですね~。。





* * * * * * ひとりごと * * * * * *




blogram投票ボタン
→ まだあるよ~☆

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2008/08/25 23:22】   | コメント(6) | Top↑



睡蓮 | flower


お気に入りの温室の睡蓮の池より




flower528.jpg


ここの睡蓮は1年中咲いてるの

同じ花が、ずっと咲いてる訳ではなくて (知ってるか・・)
次々につぼみをつけてくる

今、出会ってる睡蓮たち
次に行くときにはいないんだ・・




flower525.jpg


同じように見えてても同じ写真は撮れないってこと・・
写真も一期一会ってことなんだよね




flower527.jpg



同じ写真が撮りたくて、ここに行ったのに
花の位置が変わってたり
枯れちゃったのか、なかったり
花が咲いたのか 増えてたりして
同じ写真は撮れなかったの・・

思うがままにシャッターを押してたけど
大切なことに気が付かされたような感じ・・




* * * * * * わたし ごと * * * * * *


長文なので、スルーしてくださいね。







blogram投票ボタン
→ まだあるよ~☆

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2008/08/24 01:32】   | コメント(6) | Top↑



雨上がり | flower




キラキラしてるから
覗いてみると・・・





めちゃくちゃ
綺麗なの~~






* * * * * * 昨日のこと * * * * * *





blogram投票ボタン
→ まだあるよ~☆

テーマ=マクロレンズで撮った写真 - ジャンル=写真

【2008/08/22 23:37】   | コメント(4) | Top↑



Falling in Love | 生き物




「やぁ~
  なにしてるの・・・・?」






musi57.jpg


こっちにおいで~






musi58.jpg



早く早くぅ。。。







musi56.jpg


ひとりじゃないんだよ~






musi59.jpg





小さくて小さくて とっても 小さなこの子達に
すっかり、一目惚れしちゃったの
花びらよりも小さいんですよ~






20080820135048.jpg



また、会えると良いなぁ。。☆





blogram投票ボタン

テーマ=マクロレンズで撮った写真 - ジャンル=写真

【2008/08/20 15:09】   | コメント(11) | Top↑



ハスの雫 | 水滴



ながぁ~く楽しめたハスの花
もう終わり・・・
ありがとう
また、来年ね

よぉ~く見たらハスの葉に
雫・・・が・☆

落とし物かな?
それとも

プレゼント   
 

・・・かな 











blogram投票ボタン

テーマ=マクロレンズで撮った写真 - ジャンル=写真

【2008/08/17 22:49】   | コメント(3) | Top↑



見上げたら | 生き物



見上げたらね


ほぉ~ら


こんなに たくさんの
セミ抜けちゃん達。。☆




musi51.jpg


あっちにも こっちにも。。


みんな一斉に飛び立ったのね☆

仲間って良いなぁ。。





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


来年に立ち上がる予定の私のチーム
まだ保留のまま・・

大切にするから
もっと頑張るから

泣くほど大変でもいい
辛くてもいい

やってみたいの



だから

だから

お願い・・・・


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



SMAPの「この瞬間、きっと夢じゃない」

いい詩ですよ~♪





blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2008/08/16 22:30】   | コメント(4) | Top↑



おじぎそう | flower



チョンって触ると
次々に閉じていく・・・

子供の頃
閉じていく葉っぱが楽しくて
全部さわって
開くのを待って
また、さわってた・・・

やりたくて 葉っぱを買ったことあるの。
でもね この葉っぱ、結構、難しい
気が付くと枯れてた・・

だから こんなに可愛いお花が咲くの
知らなかった・・



flower507.jpg


こんなに寄り添うように咲くのよ~


いつか・・
私にも寄り添える相手
見つかるかなぁ。。

待つのには慣れたから
信じられる相手
見つかるかなぁ。。(*^_^*)






blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2008/08/15 23:06】   | コメント(0) | Top↑



訪問者 | 生き物



写真を撮ってるとたびたび訪れる訪問者たち・・
偶然に寄ってきてくれるんだけど
突然の訪問者にドキドキしちゃうのであります

ほんと 忙しそうに動いてる

邪魔しないようにするから
少しだけ、じっとしててくれないかなぁ。。




blogram投票ボタン

テーマ=マクロレンズで撮った写真 - ジャンル=写真

【2008/08/14 23:51】   | コメント(4) | Top↑



ミスティブルー | 水滴




なんでかなぁ??
この花を撮るときは深い蒼いろを思い描いてしまう・・
冷たいような悲しいような・・・
深い深い蒼いろ・・



sizuku677.jpg



きっと自分でも気がつかないココロの奥底に
眠ってる色なのかも・・・





blogram投票ボタン

テーマ=マクロレンズで撮った写真 - ジャンル=写真

【2008/08/13 21:42】   | コメント(7) | Top↑



また来年・・ | flower



今年は見られないと思ってたハスの花
そう思いつつ、何度、写真に撮ったことだろう・・
ハスの花が咲き出す。。☆  っと聞いてから
もうすぐ、2ヶ月・・
ハスの花の時期って長いんだなぁ。。。




flower511.jpg


あれ??っと 思い始めたのは 昨日のこと・・

空が暗くなり始めた頃から風が変わった・・
少しひんやり。。
今まで遠くの方で元気よく鳴いてたせみの声も
静まり返って 変わりに虫たちの声が聞こえてくる



flower512.jpg



秋が忍び寄ってきたんだ。。
静かだけれど少しずつ少しずつ 近づいてきたんだ

暑くて気が付かなかったけど
虫たちは気が付いていたんだね

真夏のラブソングから秋のオーケストラにバトンタッチってとこでしょうか・・




flower514.jpg



次に会えるのは1年後

元気でね鐚?鹿鐚駈璽






blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2008/08/12 22:40】   | コメント(6) | Top↑



トルティーヤ | 日記 & つぶやき




サルサソースが安く手に入ったので
今日のランチはトルティーヤとサラダのワンプレート☆

トルティーヤって何気に人気あるんですよ~
片手で持ててちょうど口にスッポリはいるサイズだからかなぁ。。
同じようなもので
片手で食べられてウィンナーの入ってるドック系もありますが
口の周り、ケチャップがたくさんついちゃうでしょう~?
あっ・・ 私だけか・・・
トルティーヤ、口、汚れないの 

いつも買うのは、サルサソースにあらびきウィンナーが入ってるシンプルなもの。
なんかね~ ちょっと味気ないって思ってたの・・
これ!! って、味に決め手がないっていいましょうか・・・。。。

サルサソースとウィンナーの間にとろけるチーズを入れてみたら
うんうん。。 良い感じ☆


トルティーヤの生地は冷凍のを使いました☆
この生地は重宝しますよ~
ピザソースをぬってトッピングをして焼くだけでクリスピーピザができて
炒めた挽肉と野菜を挟んだらタコスができます☆




   ** トルティーヤ **

冷凍生地にサルサソースをぬります。
たくさん ぬると 巻いたときソースが出てしまうから薄く・・
とろけるチーズ適量を散らしてあらびきウィンナーを置きます。
くるくる巻いて 200℃のオーブンで10分
少し焼き色がついたら出来上がり☆

あらびきウィンナーがとってもジューシーですよ~~(*^_^*)





blogram投票ボタン

テーマ=食べ物の写真 - ジャンル=写真

【2008/08/11 22:44】   | コメント(0) | Top↑



睡蓮 | flower



温室にある睡蓮を撮ってきました☆
ここの温室に中は1年中、睡蓮が咲いてるの
睡蓮の花の寿命ってどれくらいなんだろう??
つぼみもついてて、まだこれから増えそうです♪

葉っぱが可愛いと思いませんか~?(笑)
パックンでしたっけ・・・?
ゲームの・・・
つい想像しちゃいました~


flower508.jpg

マニュアル撮りしました~☆
睡蓮の花が白飛びしちゃうので、画質を落としたのですが
やっぱり白飛び・・・

あんまり落としちゃうと暗くなっちゃうし・・・
困ったぁ。。


flower509.jpg


ここの睡蓮の部屋はお気に入りの場所の1つです。
静まりかえったこの部屋には水の音がしてるだけ・・
ここにいる人たちは大きな声をたてず静かに自分の時間を楽しんでいる・・
そうゆう時間も必要ですよね~☆




blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2008/08/10 22:08】   | コメント(2) | Top↑



| 水滴



光に透かした雫があまりにも綺麗だったので
ついついファインダーを覗きながら夢中になっちゃいました~☆

ピントの合わせ方、手動です(*^_^*)
レンズを回しながら
見えてくる雫も変わってくるのが面白い。。
どの雫を撮ろうか どこから見たら綺麗なのか・・・
集中してる時間
それが楽しかったりします(*^_^*)




blogram投票ボタン
→ まだあるよ~☆

テーマ=マクロレンズで撮った写真 - ジャンル=写真

【2008/08/09 23:15】   | コメント(0) | Top↑



ひとめぼれ | flower



名前は分からないけど
優しいピンクと白の混じった花に
ひとめぼれ(*^_^*)



flower495.jpg


ほら
あっちにも こっちにも。。☆




blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2008/08/08 23:32】   | コメント(4) | Top↑



くじら雲 | 携帯写真



背中に乗って君の町まで行きたいな

ホントはね
今すぐにでも逢いたいけど
君の笑顔を想像しながら
ゆっくりと進むのも悪くない・・




F1000001.jpg


手を伸ばしても届かない想いがあることを知っている

もう少しで届きそうなのに
腕の間からすり抜けていく・・・
どんなに言葉を重ねても
どんなに想いを届けても
届かない 一方通行の想い・・・



絡まった糸がほどけるような
優しくて温かい・・
そんな想いも知っている


君がそばにいてくれる
ただそれだけで ココロの中 温かくなるんだ

ありがとう

今 そばに行くから待っててね。




blogram投票ボタン

テーマ=写真にコトバをのせて - ジャンル=写真

【2008/08/08 00:18】   | コメント(0) | Top↑



お気に入りの場所 | yokohama



以前、ご紹介したと思いますが
私のお薦めのレストランです。。


La Maison -ensoleille' table-横浜ランドマーク店


F1000004.jpg


店内がとっても素敵。。


zaka94.jpg


F1000008.jpg


パスタが美味しいのですが
ワンプレートのランチもお勧めですよ~


zaka95.jpg



更に更に ここでのお薦めは
なんと言っても季節のフルーツをたっぷりつかったタルト。
もぉ~メッチャ 美味しいの☆
ただ・・・
食事した後はお腹がいっぱいで食べられません(>_<)ゞ
タルトだけでもボリュームがすごいのでお腹がいっぱいになっちゃいます♪
お持ち帰りするかお腹を空かせてお茶しにきたほうが良いかも~☆


F1000010.jpg







blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2008/08/06 21:30】   | コメント(4) | Top↑



気になってるもの | 生き物



木々の間からこぼれてくる光を探してると
あっちにもこっちにも・・・
やたらと目につく(笑)

なんでかなぁ??
すごく気になるの



kumonosu4.jpg


うん。。
こうゆうのも悪くないなって・・・☆



blogram投票ボタン

テーマ=マクロレンズで撮った写真 - ジャンル=写真

【2008/08/05 22:56】   | コメント(2) | Top↑



三渓園のハス | flower



撮りたい場所がある・・・
撮りたい場所=写真だぁ。。☆
行き先も教えてもらえぬまま
連れて行っていただいた場所は
三渓園 でした。。

まず目に入ったのはハス☆

ほんとに綺麗なの~




flower500.jpg


たぶん 撮りたかったのは こんな感じ・・・?
三重塔をバックに撮ってみました☆




flower501.jpg



こんなにつぼみがいっぱい。。
まだまだ楽しめそうです(*^_^*)





blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2008/08/04 21:59】   | コメント(4) | Top↑



ハスの花 | flower



行きたかった場所・・・

先週、行ってきた鎌倉の八幡サマにも大きなハスの池がありましたが
自分が撮りたかったハスじゃなかったの・・・
今回、テニスを我慢してリベンジしてきました~☆




flower492.jpg


ここのハスはね
近くまで寄れるから好きだなぁ。。



flower493.jpg




好きな花の色は やっぱり ピンク色



flower494.jpg


ハスの池の隣にはひまわり畑があったんですよ~
みなさん、確か、こんな角度で撮っていたような・・・
でも、きっと、高さとかが違いますよね??
もう少し、上かなぁ?



flower497.jpg


少しだけ、中を失礼させてもらいました





blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2008/08/02 21:58】   | コメント(6) | Top↑



光あそび | flower



さるすべりの花を見上げて撮ってると
木々の間から透けてくる色が・・・
光ばかり気になってたけど
色遣いも面白いなぁ。。





blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2008/08/02 08:43】   | コメント(4) | Top↑



| Top |
