milk*cake
 のんびり散歩しながら撮ってます。



2008/06 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2008/08

| スポンサー広告
blogram投票ボタン
【--/--/-- --:--】   | Top↑



曰く付きの写真 | 生き物



オレンジ色の花に
このアゲハチョウの組み合わせが好き☆

オレンジのペアで可愛い。。




musi40.jpg


ねね☆
可愛いでしょう~(*^_^*)




なんでこの写真が曰く付きなのか・・って・・・??

ふか~い 意味はないですが(汗)
気になる方は 次に進んでくださいね(^^ゞ








blogram投票ボタン
→ まだあるよ~☆

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2008/07/31 23:20】   | コメント(4) | Top↑



雨上がり | 水滴



暑い暑いと思っていたら
昨晩 カミナリと大雨ですごいことに・・・

休みの今日はテニスに行くはずでしたが
雫を見たら我慢できなくて・・・(汗)

もしかしたら 私の頭の中
雑貨≧写真>テニス なのかもしれない・・・




blogram投票ボタン

テーマ=マクロレンズで撮った写真 - ジャンル=写真

【2008/07/30 23:38】   | コメント(4) | Top↑



光の中 | flower




君に出会えたこと 嬉しく思う(*^_^*)
ココロが落ち着いてきたのは
君のおかげだよ。。。

撮りたくなるもの いっぱいある
たくさんの出会いと別れの中で
今、君を選んだ。
いや  もしかして 選ばれたのかもしれない・・

だからこそ
  愛おしく想う・・・・






blogram投票ボタン

テーマ=マクロレンズで撮った写真 - ジャンル=写真

【2008/07/29 23:49】   | コメント(4) | Top↑



見上げると | photo




そこにはたくさんの光が・・・




少しだけ森の中・・
散歩してると 時折 吹く風が心地良い

空を見上げるのが好き
木々の間からもれてくる光のカーテンが
あんまり綺麗で見とれてしまう・・

君も同じ空、見てるかなぁ。。





blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2008/07/28 22:41】   | コメント(4) | Top↑



見ぃ~つけた☆ | 生き物



草むらにいたから
後から そぉ~っとそぉ~っと近づいて
こっそり撮っちゃいました~(*^_^*)

カマキリを撮ったんですが
たぶん、後ろ姿だと・・




blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2008/07/27 21:58】   | コメント(6) | Top↑



回想 | 日記 & つぶやき



順調だった歯車が狂いはじめたのは
誰が悪い訳ではなく
自分が弱かったから
ただ少しだけ
甘い夢を見てしまったから

甘い夢に支払った対価が
今まで築きあげてきたものだったってことに
気が付いたのは
君を失ってから だけどね

もう少しで手が届きそうだったのに
君と一緒に飛んでいってしまった

でも もう いいんだ
どぉってことはない
また頑張ればいい。。

そう また 今までみたいに

面白いね
サイコロ降って振り出しに戻る
人生ゲームみたいだ

また 最初から始めよう・・・・




blogram投票ボタン

テーマ=写真にコトバをのせて - ジャンル=写真

【2008/07/26 23:46】   | コメント(4) | Top↑



ハスの池 | flower



先日、行った八幡さまに 
大きなハスの池がありました~☆
でもね
時間が遅かったせいか
ほとんどが閉じてました・・・



flower481.jpg


ここのハスは白とピンクの2色。
私はピンクの方が好きだなぁ。。


flower479.jpg


理由は簡単。
可愛いから。。 ベビーピンク


もっと近くから撮りたいけど
ここからが精一杯・・・
遠いなぁ。。。



flower483.jpg


flower482.jpg


最後はやっぱりこれかなぁ。。
じょうろの口 



楽しみにしてたハスの花は
もうこれが最後・・
今年はもう見に行けないなぁ。。  残念

次は・・・
  何かなぁ??


久里浜のコスモスまで待つのは長いし
向日葵は・・・ う~~ん・・・

まっいいか。 のんびり更新していきますね~☆


今月は更新、頑張ってるなぁ。。って自分で思う
少しだけ優等生




blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2008/07/25 00:03】   | コメント(6) | Top↑



雑貨屋さん | 雑貨



好きなお店は・・・?って聞かれると
迷わず、雑貨屋さん。。って答えます
それほど、雑貨が好き☆

あ~~
カメラといい勝負かなぁ。。
本屋さんも好きだけど
でも やっぱり 雑貨かなぁ。。(笑)

先日行った鎌倉の小町通りの入り口にある
「どんぐり共和国」です☆
魔女の宅急便に出てくる「きき」ちゃんがお出迎え。。



zaka91.jpg


入り口もそうですが
店内はジブリのキャラクターがいっぱい☆
さすがに店内は撮れないので
入り口だけで想像してください(*^_^*)



zaka92.jpg


見てると欲しくなるものがたくさんあるのですが
カメラだけでも重いのに
交通機関を使うので持てないことに気が付いて断念・・

携帯用のストラップだけ、買って来ちゃいました~☆





blogram投票ボタン
→ まだあるよ~☆

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2008/07/23 22:01】   | コメント(6) | Top↑



八幡さま | photo




決めてたの
今日の休みはハスを撮りに行くって。。

ハスの花を撮るなら10時までがいいって聞いたから
10時過ぎちゃったけど行ったのに・・・
ヾ(℃゜)々 休館日だったの~~~
だってね 今日は火曜日よ。。
休館日は月曜日じゃない・・・

忘れてたの 昨日が祭日だったってこと。。
自分の仕事が土日祭日 関係ないから
すっかり 忘れてました~~(>_<)ゞ


気を取り直して鎌倉に行って来ました~☆
鎌倉はここから2駅目
何処に行こうか迷いに迷って「鎌倉鶴岡八幡宮」へ。。
少し足を伸ばせばこんなに近いのに
あんまり行ったことないなぁ。。



kamakura06.jpg


観光客、多いです。
通路の真ん中で止まってる集団がいました。
その先に行きたかったので
 「この先には行けないんですか?」ってお聞きしたら
 「ここで休んでるだけ」って・・
迷惑だなぁ。。通路の真ん中なのに・・
ツアーの集団だったみたいです(^^ゞ



kamakura07.jpg


そう言えば八幡さまの中って入ったことないです。
少しだけ覗いてみました。(あやしくないです)



kamakura08.jpg


kamakura09.jpg


あ~~~
せっかく行ったのに、お祈りしてくるの
忘れました…>_<…





blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2008/07/22 21:22】   | コメント(4) | Top↑



想い | flower



お兄ちゃん、上にはなにがあるのかなぁ~?
なにがあるんだろう。。
でも、楽しそう。。。☆
いつか 行ってみたいね
   いつか・・・ね・・・



ねこじゃらしの兄弟の会話が聞こえてくるような気がして・・

天を仰ぐ

まだ見ぬ世界がいっぱいある
いろいろなものを見て
いろいろなことを感じたい


そうゆう気持ち
君も持っててくれてたら良かったのに。。





blogram投票ボタン

テーマ=マクロレンズで撮った写真 - ジャンル=写真

【2008/07/21 21:55】   | コメント(6) | Top↑



待ってたの | 生き物



そばに寄ってきてくれたから
待ってたの(*^_^*)
綺麗だなぁ。。って思いながら
何枚も撮ってたけど
きちんと写ってたのは1枚だけ・・

チョウチョにしてもハチにしても
動くものは難しい。。

これからの課題かなぁ。。




ミンミンゼミの鳴く声を今日はじめて聞きました~
ヒグラシの鳴く声は数日前から聞いてたんですがね・・
これからしばらくは、にぎやかになりそう。。
でも、夜中はよしてね(*^_^*)




blogram投票ボタン

テーマ=マクロレンズで撮った写真 - ジャンル=写真

【2008/07/20 21:38】   | コメント(2) | Top↑



元気色 | 水滴



可愛いピンク色は好きですが
ココロが弱ってるとき
黄色い色も好きになる☆
パワーをいっぱいもらわなきゃ。。


ココロの中、充電中~☆




blogram投票ボタン

テーマ=マクロレンズで撮った写真 - ジャンル=写真

【2008/07/19 22:59】   | コメント(4) | Top↑



逆さまハート | flower



ピンク色のランプを灯したお花の
うしろにそっと赤いハートが
ひっくり返ってる・・☆


私のハート、すぐ落ちる・・・
なんで先輩なんだろう
どうして平気でいられるんだろう。。
どんな言葉で聞いてみても
答えは返ってこない・・・

なんなんだよって言われた
言いたい方は私なのに・・・

なんで私だったんだろう・・・




blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2008/07/18 22:20】   | コメント(4) | Top↑



ぽにょ? | flower



検索サイトさまより来られた方には申し訳ありません
ぽにょ と写真は無関係です

この写真を見てたら つい浮かんできちゃって・・・
今が旬の言葉だって分かってるけど
使いたくて・・・



ふと空を見上げるとまん丸のお月さま☆
メッチャ光輝いてて とっても綺麗なの。。
満月かなぁ。。っと思って調べてみたら
満月は18日(書いてるのは17日)
明日は雨予報。。
でも、もうすぐ18日だし。。ネッ。。☆
今夜はお月さまを眺めながら寝まぁ~~す(*^_^*)

良い夢、見れそう。。



blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2008/07/17 23:58】   | コメント(4) | Top↑



ゆりがいっぱい☆ | flower



すごい数のゆり。。
大きくて一輪でも存在感があるのに
こんなにたくさん。。
綺麗だなぁ。。



blogram投票ボタン

テーマ=季節の花たち - ジャンル=写真

【2008/07/16 22:23】   | コメント(4) | Top↑



舞いあがる | flower




なにげなく撮った白い花
まるで、ちょうちょがダンスしてるみたい。。




blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2008/07/13 21:49】   | コメント(6) | Top↑



ハスの花 | flower




もう少しかなぁ。。
大きな葉っぱに隠れて
出番を待ってるかのようでした~。。

ハスの花の色って
可愛い。。ピンク色☆
この色、好きだなぁ。。(*^_^*)

この子たちは
株分けして見せてくれてるのかなぁ。。

来週は忙しくて行けそうにもないから
再来週、行ってきますよ~
そんなに早くは枯れませんよね??


やっぱり写真って良いなって思う。。
なにもする気がおきなくても
ウキウキするココロを呼び起こしてくれる
私にはもう何も残らない・・って思っても
沈みかけてる恋するココロを
おこしてくれる・・・

君と一緒なら恋する気持ち
忘れないでいられるかもね(*^_^*)





blogram投票ボタン

テーマ=季節の花たち - ジャンル=写真

【2008/07/12 16:59】   | コメント(2) | Top↑



ハート型 | flower




焦った~~~
私のハート、落としたのかと思った・・σ(^^)
よ~く見たら
ちょうちょでした~(*^_^*)


blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2008/07/11 23:54】   | コメント(0) | Top↑



苦労しらず | 雑貨




素敵な場所で出会った可愛い子たち
1つ1つ手作りなんですよ~
だから、同じ顔のこはいないんですって。。
私たち人間と一緒だね
1人1人違うから10人いれば十人十色。
なかなか同じ考えの人はいないんだ

人との出会いは一期一会
縁がなければ出会うことがない大切な出会いだから
とても大切にしたい・・・

私の写真を見にいらして下さってありがとうございます(*^_^*)
この出会いに感謝します。

ふくろうは苦労知らずのお守りなんですって。。
お渡しすることは出来ないので、写真を見て微笑んで下さい☆






blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2008/07/10 22:31】   | コメント(2) | Top↑



落ち着く香り | flower




山梨県の河口湖で開かれている
ラベンダー祭りに行って来ました~☆
会場は紫一色・・・
とっても綺麗でしたが香りも良かったです。
ラベンダーの香りは鎮静効果があります。
精神安定剤の役目もするんですよ~
今の私にはピッタリでした~(*^_^*)

私のココロ、軽くなぁ~~れ。。



blogram投票ボタン

テーマ=季節の花たち - ジャンル=写真

【2008/07/08 22:24】   | コメント(4) | Top↑



光の中 | flower





光に照らされて輝くあじさい
綺麗だなぁ。。って思う反面
うらやましい。。。

私も彼と一緒の時は生き生きしてて
輝いてた・・と 思う・・・

あ~~~。。
また、過去に入ってしまった・・・





blogram投票ボタン

テーマ=季節の花たち - ジャンル=写真

【2008/07/07 23:17】   | コメント(2) | Top↑



そばにいさせて | 水滴




消えゆくときまで、そばにいたいの
大好きだから
大きな君のそばにいさせてね(*^_^*)



blogram投票ボタン

テーマ=マクロレンズで撮った写真 - ジャンル=写真

【2008/07/05 13:50】   | コメント(2) | Top↑



紫陽花のしべ | Macro




大好きな紫陽花の季節も 
もう終わりの予感。。
あと、何枚 載せられるかなぁ。。





君への想い たくさん伝えてきた
君のこと 大切に想ってた
大好きで大好きで とっても大好きで・・・。。

でも君は1人じゃ満足できず
2人・3人・・・も・・ 
いつもはぐらかすのは、そうゆうことだったのかな。

どうやったら笑顔を取り戻せるのかな
どうしたら君のこと 忘れられるのかな
こんなに辛いのなら自分から さよなら しなければ良かったのかな




blogram投票ボタン

テーマ=マクロレンズで撮った写真 - ジャンル=写真

【2008/07/02 23:53】   | コメント(2) | Top↑



| Top |
