milk*cake
 のんびり散歩しながら撮ってます。



2008/04 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2008/06

| スポンサー広告
blogram投票ボタン
【--/--/-- --:--】   | Top↑



久里浜花の国 | yokohama



ポピーが満開の久里浜花の国に行って来ました~☆
ポピーの時期とコスモスの時期はホントにキレイなのに
ちょうど、キレイな時期には行きそびれてしまう・・




flower436.jpg


今回は、ちょうど満開なキレイな時期に行けました~☆




kurihama02.jpg


去年、ネモフィラが満開の時もここから撮ったんですよ~
満開の花の向こうに見える街並みが、なんとなく面白くて・・




kurihama03.jpg


まだまだ、ネモフィラも頑張ってました(*^_^*)
蒼い海に浮かぶポピーの小舟・・
想像力が膨らむ膨らむ。。 へへ(*^^)v



flower433.jpg


山を登っていくと もうコスモスが・・
早いなぁ。。(^^ゞ



kurihama01.jpg


ここには海があるんですよ~
私が小さい時に育った場所・・
とっても懐かしい。。

手前には、一面に広がるラベンダーたち・・
香りがね~ 落ち着きます(*^_^*)
ラベンダーには沈静効果があるので たっぷりと吸ってきました~☆




blogram投票ボタン
→ まだあるよ~☆

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2008/05/31 15:21】   | コメント(3) | Top↑



にょろにょろがいっぱい。。 | flower


(大船フラワーセンターにて)



にょろにょろって知ってますか~?
ムーミンに出てきた細長くて手が生えてる子・・・
(想像力が乏しくてすみません
に見えちゃう私です

花の名前を忘れたんじゃないか・・・?って
あえて、つっこまないでくださいね

ホントは・・・ね・・・っ。。
寄って寄って マクロレンズで撮りたかったんですが
何処をどう撮っても可愛くない。。
下手くそですみません

全体を映してみたら・・・
こっちの方が可愛いかも~~~☆







blogram投票ボタン

テーマ=季節の花たち - ジャンル=写真

【2008/05/27 23:56】   | コメント(4) | Top↑



旅立ちの時 | Macro




君との想い出ははとても温かくて
優しい風は、ぼくを離さない・・
ココロの真ん中に出来た大きな穴を
埋めたくても 大きすぎて
なかなか埋まりそうもないけど
止まったままの時間を動かさないといけないね

君とは離れたくなかったけど
1人でも頑張れる努力をしなくちゃ。。





blogram投票ボタン

テーマ=マクロレンズで撮った写真 - ジャンル=写真

【2008/05/26 23:47】   | コメント(3) | Top↑



のぞいちゃった。。 | Macro




お花の中も花ざかり。。
まるで、カゴの中にたくさん詰まってるみたい(*^_^*)
なんとなぁ~~く 可愛い



blogram投票ボタン
→ まだあるよ~☆

テーマ=マクロレンズで撮った写真 - ジャンル=写真

【2008/05/24 15:25】   | コメント(8) | Top↑



きらきらひかる | flower




以前、放送されてたドラマで、こんなタイトルありましたよね~?
素直になれない不器用な恋の物語☆
スマートな大人の恋よりも
泣いて笑ってケンカして・・・・ その方が好き。。
落ち着いた関係は苦手かなぁ。。
お互い努力することを忘れちゃいそうだから・・

またかよ!!って言われそうですが・・(汗)




blogram投票ボタン

テーマ=季節の花たち - ジャンル=写真

【2008/05/21 16:19】   | コメント(2) | Top↑



やっと会えたね☆ | 生き物





ずっと探してたの。
可愛い姿を撮りたくて・・・☆

ちっちゃくて、丸っこい
     この子を撮りたかったんだぁ。。





blogram投票ボタン

テーマ=マクロレンズで撮った写真 - ジャンル=写真

【2008/05/20 21:47】   | コメント(4) | Top↑



大丈夫だよ | flower




うんうん。。
きっと大丈夫☆
強いココロは持てないけど
君がいてくれる・・
それだけで、頑張れるような気がする(*^_^*)

良薬口に苦し・・
でしたっけ・・・?
ちょっと違うような気がするけど
君はそんな感じがする。。




blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2008/05/19 15:00】   | コメント(6) | Top↑



バラの雫 | 水滴


(大船フラワーセンターにて)


只今、バラが見頃です☆
あちらこちらのローズガーデンには、バラを見に来る人たちでいっぱいです。。
ゴージャスな花と気品ある香り・・
バラの香りは美しくなるそうですが、アロマオイルを購入すると、とてもお高いですよね~
私はどちらかと言うと、大きい花よりも小さな花の方が好きだなぁ。。

それはそうと
バラを撮りながら見つけた雫・・
バラの花よりも雫を撮る方に熱中しちゃいました~。。へへ☆




sizuku626.jpg



ローズピンク・・
赤よりもピンクよりも、この色が好き☆

雫の下の方に映ってる青色は
空でしょうか・・・?
撮ってる時から気になってたんだぁ。。。






blogram投票ボタン

テーマ=マクロレンズで撮った写真 - ジャンル=写真

【2008/05/18 14:37】   | コメント(6) | Top↑



いがくりくん | flower




このこ達を見て、思いついたのが この名前(笑)
なんだろ??
ねぎぼうずとは違うし・・・

へへへ~~~(*^_^*)
なぁ~んか 可愛いですよね~~~☆




blogram投票ボタン

テーマ=マクロレンズで撮った写真 - ジャンル=写真

【2008/05/16 22:45】   | コメント(4) | Top↑



葉っぱの中 | flower




チクチクした葉っぱの中をのぞいてみたら
小さな雫がいっぱいついてるみたい・・・
う~~ん。。
なんて言いましょうか・・・
私には海ブドウのように見えるのですが・・



blogram投票ボタン

テーマ=マクロレンズで撮った写真 - ジャンル=写真

【2008/05/15 22:51】   | コメント(6) | Top↑



もやもや | flower





もやもやしてるココロ、飛んでいけ~
黄色は元気色
みんなのココロが元気になりますように~☆




blogram投票ボタン
→ まだあるよ~☆

テーマ=季節の花たち - ジャンル=写真

【2008/05/13 22:26】   | コメント(5) | Top↑



魅せられて・・・ | 水滴





どっぷりハマってしまってノックアウト・・って感じでしょうか・・・?
小さくなって、この中に入りたい・・・
雫に自分の姿を映してみたり、プルプルした水滴を少し拝借して顔を洗ったり・・
うわぁ。。
妄想が止まらない。。




blogram投票ボタン
→ まだあるよ~☆

テーマ=マクロレンズで撮った写真 - ジャンル=写真

【2008/05/12 21:19】   | コメント(2) | Top↑



カメラ目線 | 生き物





目が合っちゃった☆
あんまり、じぃ~っと見るからドキドキしちゃった
でもね ちょっと本音を言うと
向かってきたらどうしよう。。って、怖かったんだよ
カメラを持ってなきゃ退散してたよぉ。。





blogram投票ボタン
→ まだあるよ~☆

テーマ=マクロレンズで撮った写真 - ジャンル=写真

【2008/05/11 15:03】   | コメント(2) | Top↑



風鈴・・・? | flower


(大船フラワーセンターにて)


いちばん最初に思いついたのが風鈴でした~☆
ねね。。
見えるでしょう~




blogram投票ボタン
→ まだあるよ~☆

テーマ=季節の花たち - ジャンル=写真

【2008/05/10 16:41】   | コメント(6) | Top↑



わたげ | Macro




お日さまの光りをいっぱい吸い込んで
キラキラと輝いてました~☆
ときおり吹く風にゆらゆらと揺れながら
う~~ん。。
良い感じ




blogram投票ボタン

テーマ=マクロレンズで撮った写真 - ジャンル=写真

【2008/05/09 22:45】   | コメント(0) | Top↑



シャクヤクの花が見頃です。 | flower


(大船フラワーセンターにて)



もう何回もここに通ってますが
初めて見たんです シャクヤクの花。。
花がとても大きくて綺麗なんですよ~
今が見頃の時期を迎えてます☆

牡丹の花も咲いてます。

私ね・・・
シャクヤクと牡丹の花の区別がつかないんですよぉ。。…>_<…
同じに見えてしまうの
何でかなぁ???

このお花の名前は 初雪
真っ白な花で、まさに名前の通りです(*^_^*)
真っ白な色が伝わるでしょうか・・・☆




blogram投票ボタン

テーマ=季節の花たち - ジャンル=写真

【2008/05/07 16:09】   | コメント(8) | Top↑



ライトアップ>赤れんが | yokohama




昼間の赤れんがは歴史を感じさせる建物ですが
ライトアップすると、少しだけミーハー?な姿になる(笑)
なぁ~んて言うのは冗談ですが
ライトアップした姿も好きなんだぁ。。







只今、1号館と2号館の間でフラワーフェスティバルが開かれてるので
夜になるとライトアップされてました~☆
それがね
メチャクチャ明るいんですよぉ。。
カメラで撮るのが一苦労。。








ねねっ☆
素敵でしょう。。




blogram投票ボタン

テーマ=夜景 - ジャンル=写真

【2008/05/04 23:08】   | コメント(4) | Top↑



Night view of Yokohama | 夜景




夜景を撮りに行くにも苦にならない季節になりました~☆
ほんとは、寒い時期の方が綺麗なんでしょうが
寒いのが苦手なので 動けないです
ここは、くじらの背中の入り口から撮ってみました~☆
柵がなければ もっと近くに寄れるのに。。。

ゴールデンウィーク期間中は、とっても混むので時期をずらした方が良いですよ~




blogram投票ボタン

テーマ=夜景 - ジャンル=写真

【2008/05/03 16:51】   | コメント(8) | Top↑



| Top |
