milk*cake
 のんびり散歩しながら撮ってます。



2008/03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2008/05

| スポンサー広告
blogram投票ボタン
【--/--/-- --:--】   | Top↑



しべ | flower


(EOS 40D)



そぉ~っと 覗いて撮っちゃいました~☆
なんだろ??
糸みたいのがついてる



blogram投票ボタン

テーマ=マクロレンズで撮った写真 - ジャンル=写真

【2008/04/30 22:27】   | コメント(6) | Top↑



雫の中に雫・雫・・ | 水滴


(EOS 40D デビュー)


雫の中に雫が・・・
そして、その中にも雫が・・・


今まで気がつかなかったこと
フとしたことで気がつくときがある。
周りに気を使うようにしてるけど
まだまだ、気がつかないこと、たくさん、あるんだなぁ。。





blogram投票ボタン
→ まだあるよ~☆

テーマ=マクロレンズで撮った写真 - ジャンル=写真

【2008/04/29 23:39】   | コメント(8) | Top↑



寄り添って | flower


(久里浜花の国にて)


いつも、こんな風に一緒にいられたらいいなぁ。。
いつも一緒にいると感情が薄れる・・って言うけど
そうなのかなぁ。。
離れてるから、いつも一緒にいたいと願うのかなぁ。。



blogram投票ボタン
→ まだあるよ~☆

テーマ=季節の花たち - ジャンル=写真

【2008/04/27 16:48】   | コメント(4) | Top↑



赤れんが | yokohama




大好きな建物の1つです。
なんと言いましょうか・・・
時代を感じると言いましょうか・・・








赤れんがにショップが入って観光名所の1つになって6年目
6周年のイベント、やってました~☆

6年前までは、この建物は立ち入り禁止になっていて
遠くからみてるだけでした。








自分にとってここは遠くからみてるだけの憧れの地
一般開放されて、しかも観光名所になったとき
少しだけ嫌になった
これって・・・ ヤキモチだったのかな。。












blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2008/04/25 23:09】   | コメント(6) | Top↑



恋しくて・・ | flower




ポカポカと暖かい日が続きます。
気分はすっかりお散歩モード。。
いろんな写真は撮ったけど
やっぱり、恋しくなります☆



ネットに接続出来なくてパソと悪戦苦闘してました。
今まで何事もなく使えてた無線ランカードが on にならなくて・・
思えば今月に入ってからお友達のブログやお気に入りのサイトさまに飛べなくなった
おかしい。。って思ってたのですが。。放っておいたのが間違いの元。
いやぁ~ 苦労しました
サポートに電話すること3回
サポートは一般的なことしか教えてくれないから改善にはつながらなかった
結局、いじくりまわして・・・やっと・・だ・・
ほんと、機械って、難しい。。



blogram投票ボタン

テーマ=マクロレンズで撮った写真 - ジャンル=写真

【2008/04/24 15:42】   | コメント(4) | Top↑



翼があれば・・ | photo




翼があれば良いと思ったことがある。
そしたらね
いつでも君のところへ飛んでいけるから・・・







ココロだけは いつも飛ばしてるけど
遠すぎて届かない・・・




blogram投票ボタン

テーマ=空の写真 - ジャンル=写真

【2008/04/21 22:22】   | コメント(4) | Top↑



バトンが回ってきました~☆ | 日記 & つぶやき




赤れんが倉庫で開かれているフラワーフェスティバルにメッチャ可愛い花壇が・・・☆
よぉ~く見て
ハートなのよ~
・・が・・ しかし このハート、ちょっとやっかいなんですよ~
見る角度によっては、ハートに見えないし、正面から見ると片寄ってるし・・
だから、こんな、中途半端な撮り方なの(言い訳

私のココロの形、届かないかなぁ。。。





とっても素敵なお花の写真とポエムを書かれてる
***月とお散歩フォト*** の *siell*さんからバトンが回ってきました。
少しだけ、私のことを書かせていただきますね~☆


* 名前 * しおん
高校の時、もらったラブレターに しおん って詩が書いてあったの
詩があまりにも素敵だったので、名前を拝借しました☆

* 年齢 * 文章から想像してみて下さい☆
      へへへ  想像するのって楽しいですよね~(*^_^*)

* 恋人 * 彼・・・(*^_^*)
      ほとんど片想い状態だし、いつも、もうダメかも・・って思ってますが
      やっぱり、彼が好き☆

* 好きなタイプ * 人前では元気な私ですが、よく落ち込むの
           優しく励ましてくれる人が好きですね~

* 嫌いなタイプ * これは、もう決まってて絶対に嫌なの。
           うわさ話が好きな人・大きな声で悪口を言う人。
           身近にいて嫌なんです。 
           口はききませんが、離れたい・・・

* 好きなブランド * キタムラ
            横浜のブランドなので☆

* 好きな音楽 * いきものがかり(素直な詩がとっても好き )
           EXILE ( 素敵なラブソングが好き )


少しですが、こんなところでしょうか・・・



最後にルールなるものがあるらしいです・・・。
バトンを回す5つのルール

�次の人には3日以内にまわすこと
�嘘、偽りなく答える
�アンカー禁止
�回した人は回された人がルールを守ってるか見に行く
�ルールが守られていなければ罰ゲーム


ひぇ~~ 厳しいですねぇ。。
でも、どうしても出来なければ、いいですよね??
へへへ
私って天の邪鬼・・・
絶対とか、厳しいことを言われると反抗したくなります
せめて、この場では自由にいたいですよね~。。☆


私がオススメするのは
stile の いちさんです☆
とっても素敵な雑貨とワンちゃんの写真に、飾らない言葉・・・
いちさんの写真はとっても好き☆
お忙しいのに、勝手にご氏名・・・ すみません







blogram投票ボタン

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2008/04/20 17:52】   | コメント(8) | Top↑



山下公園にて・・ | yokohama





台風並の強風の中、夜景の写真が撮りたくて行ってきました~
なにも、こんな日に行かなくても良かったんじゃないかって思いますが
行きたくなりまして・・・
まずは、くじらの背中に行ってみなとみらいの夜景を・・・
ところが・・強風の為、立ってられないのぉ。。
風に背中を押されて、建物の中へ・・・
まるで、帰れ!!と言われてるよう。。。
でもね~ こんな日に写真撮る人なんていないよね~
なんて思ってたら、数人いるんですよぉ。。
風にも負けずに撮ってる人ってすごいなぁ。。

その足で山下公園へ・・・
横浜公園でチューリップ祭りをしてるけど
ここでもフラワーフェスティバルをしてました~☆
夜なので、写真は撮れなかったけど・・・
山下公園では、この噴水が撮りたくて強風と雨と寒い中、来てみました☆
ちょっと、こわぁ~~い写真のようにも見えますが
全然、怖くないですよ~☆



blogram投票ボタン

テーマ=夜景 - ジャンル=写真

【2008/04/20 16:15】   | コメント(2) | Top↑



チューリップ祭り | flower




18日(金)から20日(日)まで横浜公園で開かれてます☆
開催日初日の昨日は嵐のようなお天気でした・・
チューリップ達は大丈夫だったかなぁ。。。
それよりテントは飛ばされてないでしょうか・・・?








たくさん撮ってきたのに選ぶとなると
う~~ん。。
考えちゃいますね~








いろんな色のチューリップがあったのに
撮ってきたのはピンク色ばっかり。。
はぁぁ。。。。
なんでだ??











blogram投票ボタン

テーマ=季節の花たち - ジャンル=写真

【2008/04/19 00:20】   | コメント(8) | Top↑



しだれ桜 | flower




まだ、少しだけ咲いてました~

今日は午前中から の予報でしたが
降り始めたのは夕方から
明日から始まる横浜公園のチューリップ祭りを見てきました~。。
人は多かったけど、お祭り前日だったせいか、三脚を立てて撮ってる人もいないし
コンデジや携帯で撮ってる人が多かったせいか
割とスムーズに見ることが出来ました~☆
お祭り当日だと混んでて思うように撮れないですもんね~

横浜公園のチューリップ祭りは明日18日~20日日曜日までです☆


blogram投票ボタン

テーマ= - ジャンル=写真

【2008/04/17 23:50】   | コメント(4) | Top↑



つつじのしべ | Macro




雲の上でダンスをしてるみたい。。
揺れる揺れる
私の想いも揺れている
まだとても小さいけど微妙なズレを感じる
気がついてるかな?
それとも
気がついてるけど気がつないフリしてるのかな。。





blogram投票ボタン

テーマ=マクロレンズで撮った写真 - ジャンル=写真

【2008/04/16 23:25】   | コメント(2) | Top↑



パンダの気持ち | photo





いつも ここから見てる風景
でも いつかはここを出たいと思ってるはず。。
外には危険なことがたくさんあるけど
楽しいこともいっぱいあるんだ。。

好奇心
これだけは忘れたくないなぁ。。





blogram投票ボタン
→ まだあるよ~☆

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2008/04/13 15:37】   | コメント(4) | Top↑



雫の中のお花畑 | 水滴




雨に濡れたラベンダー
雫にはお花畑が映りこんでました~☆



blogram投票ボタン
→ まだあるよ~☆

テーマ= - ジャンル=写真

【2008/04/12 00:24】   | コメント(4) | Top↑



外は嵐 | 水滴




今日の始まりはカミナリ から・・
そして、1日 大荒れの天気です。。
すごいよ~
傘なんてすぐに壊れちゃう(笑)
今日1日の傘の売上はすごかったんじゃないかなぁ。。

雨で出来た雫を撮ってたらキラキラした玉ボケがいっぱい☆
ずっと桜を追いかけてたから雫を撮るのは久しぶり




blogram投票ボタン

テーマ=マクロレンズで撮った写真 - ジャンル=写真

【2008/04/08 22:12】   | コメント(8) | Top↑



sakura2 | flower




しっかり寄り添って
とっても幸せそうだなぁ。。

考えすぎない
押しつけすぎない・・
分かってるけど つい わがままになる
でもね
本音を言えるのも君だけなんだよ。。




blogram投票ボタン

テーマ= - ジャンル=写真

【2008/04/07 23:39】   | コメント(2) | Top↑



sakura | flower




ぽわぁ~んとしてる桜たち
見てるとココロの奥が温かくなってくるさくら

blogram投票ボタン
→ まだあるよ~☆

テーマ= - ジャンル=写真

【2008/04/05 16:40】   | コメント(6) | Top↑



上野公園の桜 | flower





東京都美術館に行った日
満開の上野公園の桜もしっかり 撮って来たんですよ~







とっても綺麗でしたが
何処を見ても、人・人・人・・・の多さに
写真 を撮るのも一苦労でした~












上野公園の中は美術館や博物館・動物園など たくさんありました~
次に行くときは、美術館巡りをしたいですね~☆



ところで 「桜」の歌はたくさん出てますが
私が好きな「桜」の歌は
1番好きなのは なんと言っても ケツメイシさんのサクラ
ほんと、この歌、好きなんですよぉ。。
次は・・・ いきものがかりさんの sakura ですね~☆





blogram投票ボタン

テーマ= - ジャンル=写真

【2008/04/01 22:06】   | コメント(6) | Top↑



| Top |
