milk*cake
 のんびり散歩しながら撮ってます。



2008/02 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2008/04

| スポンサー広告
blogram投票ボタン
【--/--/-- --:--】   | Top↑



ルーヴル美術館展 | 日記 & つぶやき
ueno1.jpg



上野にある、東京美術館に行って来ました~☆
目的は・・・
憧れ(笑)の、マリーアントワネットの使ってたものを見るために。。
何を隠そう・・
ベルサイユのばら、世代なもので
あの、華やかな生活を見たかったりするんですよ~



ueno2.jpg




フランスの国王、ルイ15世の妃、ポンパドゥール夫人から始まり
ルイ16世の妃、マリーアントワネットの時代の装身具や調度品が展示されてました。
順番に展示されてると時代の移り変わりがよく分かります。。
例えが古いですが
縄文時代から弥生時代に移り変わるような そんな感じ。。
特に印象に残ったのが 嗅ぎタバコ入れ
タバコを粉にして保管する小箱ですが
まるで宝石箱のように素敵なの☆ 欲しいなぁって思った1品でした~☆








ルーブル美術館展
2008.1.24(木)~2008.4.6(日)





blogram投票ボタン

テーマ=日記的写真 - ジャンル=写真

【2008/03/31 23:29】   | コメント(4) | Top↑



ハートマーク | flower




私には見えるハートマーク
撮った時には嬉しくて
ココロと共に君に送ってみた
届いてるんだろうか? 分かってくれてるんだろうか?
言葉では返ってくるけど
ホントに分かってくれてるのかな??
仕事は出来ても恋愛には鈍いんだ

空に描いたハートマーク
君のココロに伝わりますように。。






blogram投票ボタン

テーマ=花の写真 - ジャンル=写真

【2008/03/27 23:59】   | コメント(10) | Top↑



ユキヤナギ | flower





まだ、七分咲きですが真っ白で綺麗なの~☆
雪が積もってるように見えるから、ユキヤナギって言うのかなぁ。。







もうすぐ 満開かな




blogram投票ボタン

テーマ=花の写真 - ジャンル=写真

【2008/03/25 22:14】   | コメント(8) | Top↑



サクラサク | flower




冷たい雨と強風がふいて嵐のような2日間が過ぎた今日
とっても暖かかい1日でした。。
近所のユキヤナギのお花畑がもうすぐ真っ白かな~
ユキヤナギを撮りに行きながらサクラの散策もしてたら
たかぁ~い場所に気の早い子が咲いてたんですよ~
ソメイヨシノ☆
開花しました~。。。

どうしよう。。
こんな時に限って お休みがないの
どうして 休みを取ってなかったんだろう??
悔やみますぅ。。
行きたい場所 いっぱいあるのに


撮ってきたユキヤナギの写真は後日 up しまぁ~す☆



blogram投票ボタン

テーマ=花の写真 - ジャンル=写真

【2008/03/22 17:07】   | コメント(4) | Top↑



ひとりごと | 水滴





なんだろ??
ここのとこ、無気力状態
大変なことに、君に対しても・・・
何日もメールしてない
もしかしたら、このまま・・・・ ってこともあるかも
なんだかね
いろいろ考えるのに疲れてきちゃった。。
どんなにイロイロ言ったって君には届いてないみたいなんだもん
グチっぽくなるから君から連絡があるまで待ってる。。
なんて・・・ このまま 連絡が来ないかも・・
そしたら・・仕方ないか・・・





blogram投票ボタン

テーマ= - ジャンル=写真

【2008/03/20 23:47】   | コメント(4) | Top↑



ひとしずく | 水滴




久しぶりに流した涙は
悲しいものではなく、嬉しい涙
泣いてる場合ではないのに子供のようにあふれ出して止まらなかった
もぉ~ ほんと恥ずかしいの

今、とっても君と話したい
すごく聞いて欲しいのに近くにいないんだ






blogram投票ボタン

テーマ= - ジャンル=写真

【2008/03/19 14:44】   | コメント(6) | Top↑



大好きだから | 水滴





くじけそうだけど
君のココロに届くまでノックする
いつか
ココロのドアを開けてくれるかなぁ。。

なかなか開かないドアの前で閉め出しくらってるようだ
困らせないと開いてくれないなんて・・
僕だっていじわるするのは嫌なんだ。。





春眠暁を憶える・・
あっ。。
ちょっと違うか
すみません 眠くて更新遅れてます。
一応、パソは開くのですが
そのまま夢の中 なんですよぉ。。





blogram投票ボタン

テーマ=マクロレンズで撮った写真 - ジャンル=写真

【2008/03/18 22:38】   | コメント(2) | Top↑



すみれ | flower




もう少しすると、アスファルトの割れ目のあちらこちらから
顔を出すスミレの花。
むらさき色の小さな可憐な花がいっぱいになる
一足早くお花やさんで売ってたので買って来ちゃいました~☆




blogram投票ボタン

テーマ=花の写真 - ジャンル=写真

【2008/03/15 23:33】   | コメント(8) | Top↑



迷宮入り | 水滴





信じるということ
頭では理解してるつもりだけど
ココロの中は不安でいっぱい
どうしたら伝えられる? どうしたら分かってもらえる?
優しくなれないで困らせる

でも 分かって欲しいんだ
私がやきもち焼いてる間は
ココロの中は君のことでいっぱいなんだってこと・・
大好きなんだよ。。




blogram投票ボタン

テーマ=マクロレンズで撮った写真 - ジャンル=写真

【2008/03/11 23:31】   | コメント(2) | Top↑



ヒミツの小箱 | 水滴




小さい頃、大切なものをたくさん集めた小さな箱があった。
その箱を覗くのが好きだったなぁ。。
確かね・・・
キラキラしたものが いっぱい入ってたんだぁ。。。


今はね
ココロの中に想いを集めた小さな箱を持ってるんだぁ。。
壊れないように、そぉ~っと温めてる大切な想いが
いっぱい詰まってる。。
今はまだ弱いけど 少しずつ強くしていけたら良いなぁ。。





blogram投票ボタン

テーマ= - ジャンル=写真

【2008/03/08 22:49】   | コメント(6) | Top↑



三兄弟 | flower





三姉妹でも良かったのですが・・・☆

仲良くくっついて、押したのさわったの・・ってケンカしても
一緒にいるんだなぁ。。。


私もケンカしながら、少しずつ近づけたら良いなぁ。。
少しでも私のことを知って欲しくて
少しでも多く君のことが知りたいから。。




blogram投票ボタン

テーマ=花の写真 - ジャンル=写真

【2008/03/07 00:50】   | コメント(4) | Top↑



誰かを想うこと | 水滴





長い間、さぼってしまいました・・
黄砂が舞い飛び、花粉も舞い
鼻の中は大変だし、目は腫れあがり頭痛にめまい・熱まで・・・
今年はいつもの年の3倍とのことで
待ちに待ったココロが踊る季節なのに×ゲームのようです。。




blogram投票ボタン
→ まだあるよ~☆

テーマ= - ジャンル=写真

【2008/03/05 22:23】   | コメント(6) | Top↑



| Top |
