milk*cake
 のんびり散歩しながら撮ってます。



2008/01 « 1234567891011121314151617181920212223242526272829» 2008/03

| スポンサー広告
blogram投票ボタン
【--/--/-- --:--】   | Top↑



桜咲く | 携帯写真




ソメイヨシノの開花予報は今月末・・・

駅前には桜が咲いてました~☆
あいにく、カメラを持ってなかったので
携帯で。。。
風が強いのでブレちゃってるなぁ。。




20080226210238.jpg



小型のマクロレンズで撮ってみました~☆
携帯のカメラでも十分、使えますね


blogram投票ボタン

テーマ=花の写真 - ジャンル=写真

【2008/02/26 22:57】   | コメント(6) | Top↑



水境 | 水滴




雫の中に閉じ込めちゃいました~☆
そっと見てるだけだから壊れないで。。


昨日まで、とっても暖かかったの
咲いてる桜を見つけました~☆
梅と桜が同時に見られるなんて素敵だなぁ。。。

昨日のお昼頃から気温が低くなり風もすごいんです。
目の前を歩いてたおじいちゃん
風に押されて転倒しちゃったの

そしたら、春一番だそうです。。
砂ぼこりで みなとみらいが黒くかすんでました~。。
花粉も舞ってるようで、くしゃみ・鼻水・目のかゆみ・・・・
あ~~~ 辛い時期になってきましたよ~




blogram投票ボタン
→ まだあるよ~☆

テーマ=マクロレンズで撮った写真 - ジャンル=写真

【2008/02/24 13:32】   | コメント(8) | Top↑



Full Moon | 水滴




昨日は満月でした☆
仕事の帰り道、大きくてまん丸なお月様を見ながら帰ってきました~。。


メキシコでは皆既月食だったようで
大きくてまん丸、しかも 真っ赤なお月様が見られたようですよ~
良いなぁ。。。



blogram投票ボタン

テーマ=マクロレンズで撮った写真 - ジャンル=写真

【2008/02/22 22:47】   | コメント(4) | Top↑



夕日に輝く | 水滴




オレンジ色の夕日に合わせて撮ってみました~☆
オレンジにビックリしてピントがいまいちだぁ。。。
それにしても夕日のオレンジ色、綺麗だなぁ



blogram投票ボタン

テーマ=マクロレンズで撮った写真 - ジャンル=写真

【2008/02/19 23:32】   | コメント(2) | Top↑



沈丁花の香り | flower




まだ、寒いけど 
日差しはは少しずつ暖かくなってるような気がします。
今朝、沈丁花の花が開いてるのを見ました☆
私、沈丁花の香り、好きなんですよぉ。。
花だけ摘んで水を張った器に浮かべて玄関に飾りたいほど・・・
いよいよ沈丁花の季節☆
しばらくの間、素敵な香りに酔いしれそうです。。




blogram投票ボタン

テーマ=マクロレンズで撮った写真 - ジャンル=写真

【2008/02/18 00:01】   | コメント(6) | Top↑



虹色 | 水滴




雫の先にできる虹色に
気が付いたのは最近のこと
ずっと雫を撮ってきたのに
今まで どうして気が付かなかったのかな??

こんなにも静かに自己主張してるのに。。







周りのどんな言葉より
君のひとことが僕を強くするんだ
君のひとことひとことが
背中を押してくれる魔法の言葉だったってこと
君は知ってたかな





blogram投票ボタン

テーマ=マクロレンズで撮った写真 - ジャンル=写真

【2008/02/16 13:48】   | コメント(0) | Top↑



バレンタインデー | flower




チョコ、もらっちゃいました。。
2つ・・・
お世話になった人に渡すチョコ
お世話チョコって言うらしい。。
最近は男性がチョコを買って女性に渡すのも増えてるらしいですよ~
海外では男性が女性に渡すらしいです。。
あっ。。
私の場合は女性からですけど・・

そう言えば私、義理チョコってあまり渡したことがないです。
何故か・・って・・
誤解されて苦い思い出があるから・・
義理って分かってても渡さない。。

今日の男性達はソワソワして落ち着かない様子でした。
私の近くにもウロウロする男性陣が・・
義理はないってば・・・

そう言えば 去年
彼が私の周りをウロウロしてたっけ・・
私、チョコ持ってきててドキドキしながら渡したんだぁ。。
そんなこともあったって 憶えてるかなぁ。。


blogram投票ボタン

テーマ=マクロレンズで撮った写真 - ジャンル=写真

【2008/02/14 23:06】   | コメント(4) | Top↑



ピリオド | flower




恋いこがれてた彼と
きちんとお別れしてきました・・・

私は勘違いするのが嫌で気が付かないフリをするけど
(いや 鈍かったりするんですけど
彼は良く気が付く人で 色々なこと先にやっててくれる
でも言葉が足りなくて黙ってる
先にやってあるからやらなくてもいいよ ぐらいに思ってるのでしょうが
言ってくれないから(勘違いするのが嫌だから)同じ事をやってしまう・・・
フッと思うとそんなことが何回もあった・・
すれ違いがこんな結果になったのかな??

結局、今回もやってしまった・・
もうダメだ・・・

しばらく何も出来ず ここを放置しちゃいました
だからって忘れることも出来ずにいます。
当分、ウジウジしてると思いますがスミマセン

1人でいるとき彼のことを想うより
一緒にいて寂しい思いをするのが嫌だったの
くらぁ~~いブログでホントに悪いなぁ。。って思います・・・

小悪魔になってやるぅ。。。。






blogram投票ボタン

テーマ=花マクロ - ジャンル=写真

【2008/02/12 16:56】   | コメント(6) | Top↑



雫と関係ないけど・・ | 水滴




もうすぐバレンタインデー。。
チョコレートのコーナーは人だかりが出来てます
みんな誰にあげるんだろう??

以前、テレビで
「チョコを誰にあげますか?」 ってインタビューしてるのを見てたら
友チョコとかお世話チョコ・義理チョコ などなど・・・
ふふん。。そかそか・・・
こんなにたくさんのチョコレート
この時期にしか出ないので楽しんでも良いかもね~☆



blogram投票ボタン
→ まだあるよ~☆

テーマ=マクロレンズで撮った写真 - ジャンル=写真

【2008/02/11 23:54】   | コメント(2) | Top↑



想い | 水滴




待ってるだけではダメなんだ・・
分かってるけど、前には進めない

私のココロ
きっと いつも こんな風に君を待ってたんだと思う



今日、またまた 雪 が降りました~
今年はよく降るなぁ。。



blogram投票ボタン

テーマ= - ジャンル=写真

【2008/02/06 17:45】   | コメント(6) | Top↑



snow white | Macro




雪が積もりました~☆
写真が撮りたくて・・・仕事、休んじゃいたくなりました
確か・・前回、降ったときも仕事・・・
少し早めに帰宅できたので撮ってみました~☆
結晶とまではいかないけど どうかなぁ??




blogram投票ボタン

テーマ=マクロレンズで撮った写真 - ジャンル=写真

【2008/02/03 23:13】   | コメント(10) | Top↑



| Top |
