milk*cake
 のんびり散歩しながら撮ってます。



2007/10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2007/12

| スポンサー広告
blogram投票ボタン
【--/--/-- --:--】   | Top↑



あさがお | yokohama




こんなに寒いのに まだ・・あさがおが咲いてたんですよぉ。。
生命力、すごいなぁ。。




本日、夕方4時からメンテナンスしてたそうです
その時間にいらした方、見にくくてすみませんでした






blogram投票ボタン

テーマ=Canon Photo - ジャンル=写真

【2007/11/30 21:37】   | コメント(4) | Top↑



紅葉 | yokohama




大好きな、みなとみらい 地区も 良い色に染まってきました~☆
今日は、メッチャ寒かったです。。
何だか、今年は寒くなるのが早い気がします・・・
・・・って言いますか、今までが温かい冬だったのかなぁ。。
みなさま、風邪などひかないように気をつけてくださいね~。。











写真を撮った日が、ちょうど、日本丸の総帆展の日でした~☆
しかも、運良く、帆が完全に張られてる時間。。
間近でなかったけど、まっいいかっ




blogram投票ボタン

テーマ=紅葉 - ジャンル=写真

【2007/11/29 23:44】   | コメント(4) | Top↑



あわてんぼうのサンタ | photo





柱の上にサンタクロースを見つけました~☆

なんだかね・・・
犬に追いかけられて逃げてるように見えますが・・汗




blogram投票ボタン
→ まだあるよ~☆

テーマ=いろんな写真 - ジャンル=写真

【2007/11/26 00:02】   | コメント(6) | Top↑



想いをのせて | 水滴




大切な想いは君への想い
落ちないように大切にしてきた想い
心の中で そっと育ててきたのに・・・

見えるものなら
雫の中に想いをのせて 
君にそっと見てもらうのに。。


君への想いが大きすぎて
もう他には何も乗らないよ

落ちる前に気が付いてくれないかなぁ。。


blogram投票ボタン

テーマ=花の写真 - ジャンル=写真

【2007/11/24 23:24】   | コメント(2) | Top↑



くじらの背中 | yokohama





横浜にある大桟橋をブラブラ散歩中~☆

小学生の団体さんが多かったです。。
この時期、社会科見学、多いですね~~ニクキュウ



mm02.jpg




20071123211346.jpg




blogram投票ボタン
→ まだあるよ~☆

テーマ=お散歩写真 - ジャンル=写真

【2007/11/23 23:17】   | コメント(1) | Top↑



飛鳥 | photo




大桟橋に行ったら、ちょうど止まってました~☆
予想もしてない出来事に ワクワクしながら撮りまくり(笑)
テレビの撮影もしてました~

ここに来る前に、日本大通りの銀杏並木を見てきたのですが
そこでも、テレビ撮影してました~☆











blogram投票ボタン
→ まだあるよ~☆

テーマ=Canon Photo - ジャンル=写真

【2007/11/22 22:10】   | コメント(3) | Top↑



キラッキラ | Macro




恋しくて・・・(笑)

秋の写真ばかり続いたので気分転換   <おい。。

雫写真を撮るときと、マクロな写真を撮るときは
精神統一したくなるとき・・・
とにかく、集中・集中。。。。

そして・・・ ココロを落ち着かせるの

焦るココロ・イライラするココロ・悲しんでるココロ・・・・
集中しながら、リセットする。。

私が私でいられる唯一な時間・・・・ラブリィハート




blogram投票ボタン

テーマ=マクロレンズで撮った写真 - ジャンル=写真

【2007/11/18 23:16】   | コメント(10) | Top↑



秋探し | yokohama




少し、足を伸ばして秋探し・・・


人恋しくなる季節だけど
しっとりと落ち着いた季節だなぁ。。って思うのは私だけかなぁ。。

そう言えば・・ 私の洋服、茶系が多いんだ (あまり関係ないけど・・
結構、秋が好きなのかも~~~☆










blogram投票ボタン

テーマ=四季 −秋− - ジャンル=写真

【2007/11/17 21:56】   | コメント(10) | Top↑



睡蓮 | flower




静寂の時を保つ 睡蓮の花
けして、急がず  けして、騒がず・・・・
ゆっくりと時を刻む
見てるだけで、ゆったりとした気分になるから不思議

ココロ落ち着ける この場所が好き。。





なんだろ???
バグってるみたいです。。
見にくかったらすみません。


blogram投票ボタン
【2007/11/16 23:42】   | コメント(4) | Top↑



秋を探して | yokohama




桜の頃もとても綺麗な場所なのに
秋になると行きたくなる場所です。

面白いでしょう。。。
ジブリの映画に出てくるようなロボットに似てる・・・
って思うのは私だけでしょうか・・






お城のような感じですが
競馬場の跡地なんですよ~

すぐお隣には米兵さんが銃を装備して待機してます




blogram投票ボタン

テーマ=いろんな写真 - ジャンル=写真

【2007/11/15 22:40】   | コメント(6) | Top↑



お久しぶりです。 | 生き物




前回、会いに行ったのは 確か・・・・
1年前でしたっけ・・・?
お久しぶりです より ご無沙汰してます の方が合ってるかも。。

つい、この前だったような気がするから、
1年って あ・・・・・っと いう間ですよね






まだ、舎には数頭いるのですが
サラブレッドのこの子は外に出てました☆
近くで見ると かなり大きいです。。


blogram投票ボタン

テーマ=馬の写真 - ジャンル=写真

【2007/11/14 23:38】   | コメント(6) | Top↑



携帯写真 | 水滴




携帯で使えるマクロレンズで撮ってみました~☆
うわぁ。。
ちゃんと、映り込んでるじゃないですか。。
このレンズ、すごいです

Lomo でも装着可能なので
早く使いたくてウズウズしてます☆
Lomo で撮るとどんな写真になるのかなぁ。。







夕方の南の空
もっと茜色に染まってたんだけどなぁ。。
遠くに見える海の色はエメラルドグリーン。。
浮かんでる船は黄金色・・・

あまり綺麗なので少しの間、魅入ってました~~☆


バスでの移動中
真っ白に雪化粧した富士山が見えました☆
なんで、こんな時、カメラを持ってないのか・・って悔やんじゃう。。



blogram投票ボタン

テーマ=携帯で写真 - ジャンル=写真

【2007/11/13 20:06】   | コメント(6) | Top↑



シャッターチャンス | 生き物




はい上がってきたアリさんを待ち伏せ にっこり
目が合ってるように見えるんだけどなぁ。。
アリさんの顔って・・・???



今日は、とっても空気が透んでる。。
家の窓から小さく見える海の向こうには(たぶん、房総半島だと・・)がしっかり見えてました~☆
富士山の見える丘まで行ったら、雪化粧した富士山が見えたんでしょうね~


手を広げてお日様に透かすと
お日様に温められてカラダ中 温かくなる☆
思いっきり背伸びして深呼吸。。
ほぉ~~ら ココロが軽くなった気がするでしょう。。




blogram投票ボタン
【2007/11/12 21:40】   | コメント(4) | Top↑



映り込み | 水滴




映り込んだ、まだ撮れるか心配だったのですが
なんとか、大丈夫みたい・・

コマーシャルで
女性は強い、でも カラダは弱い
でしたっけ・・・?
本当にそうだなぁ。。って つくづく実感。。
いつまでも、イケイケ じゃ ダメなんだ。

いままで、ゆっくり休むなんてこと、なかったもんなぁ。。


「いきものがかり」の CD を借りてきて聴いてます☆
切ない恋心がいっぱい☆





blogram投票ボタン

テーマ=マクロレンズで撮った写真 - ジャンル=写真

【2007/11/12 00:16】   | コメント(4) | Top↑



いざ 鎌倉 | 日記 & つぶやき




京都は・・・「京都に行こう」なのに
鎌倉は・・・「いざ 鎌倉」になってしまう・・・





あっ・・・・。。。
私だけかもしれませんが・・






肝心の紅葉は・・・・まだ当分 先でしょうか・・






葉っぱが青々してます






可愛い雑貨屋さんがありました~☆




blogram投票ボタン

テーマ=いろんな写真 - ジャンル=写真

【2007/11/10 22:19】   | コメント(6) | Top↑



オキザリス | flower




葉っぱを見ると、三つ葉のクローバー
これって・・・オキザリスって名前が付いてたのね
まだまだ、知らないことって多いんだ。。。




今日、鎌倉に行って来ました~☆
遠足でしょうか・・・
小学生・中学生・高校生・大学生・・・??
今はグループ行動なんですね~
チェックポイントらしき場所に先生がいて、チェックを受けて移動する。

ところが・・・ そんな学生ばかりいっぱいいて
ゆっくり写真どころではなかったです

紅葉 もまだまだ全然・・・先のようです
写真は後日 up しまぁ~~す☆



blogram投票ボタン
→ まだあるよ~☆

テーマ=花の写真 - ジャンル=写真

【2007/11/09 23:36】   | コメント(4) | Top↑



おかしいなぁ。。 | flower



見えてるようで見えてない・・・

この間から思ってたことですが
ここの fc2 の管理ページって旧と新があるじゃないですか~
(fc2 を使われてない方 すみません。。)
新管理ページで書いた記事が上手く反映されてないようなんですよ~
せっかく書いても確認すると消えてる
いえ・・
実際は消えてないのですが画面に映ってないの。
どうしてなんでしょうね~~~
旧管理ページで書いた記事は即、反映されるのに・・・



blogram投票ボタン

テーマ=花の写真 - ジャンル=写真

【2007/11/08 00:04】   | コメント(4) | Top↑



携帯より | 携帯写真
20071107160539.jpg


200711071605394.jpg


20071107155032.jpg


200711071550322.jpg



中華街から日本大通りへ・・・


200711071550314.jpg


200711071550318.jpg



200711071550316.jpg


う~~ん??
銀杏は・・・まだ ですね~  もう少し☆


200711071605392.jpg


200711071550312.jpg


オープンカフェで Coffee を飲みながら のんびり雲の流れを見てました~☆

暇人って・・言わないで~~~
考えることが多いんですもん。。





blogram投票ボタン

テーマ=携帯で写真 - ジャンル=写真

【2007/11/07 21:06】   | コメント(2) | Top↑



みなとみらい | 携帯写真
20071106213718.jpg


昨日の夕方、みなとみらい に行ってきました~☆
携帯で撮ったので見にくいですが、ご勘弁を。。
相棒の Lomo が入院中の為、携帯クンに活躍してもらいました


200711062137182.jpg


いつもの場所にはクリスマスツリーが・・・
点灯式は明日だそうです☆
点灯すると、とっても幻想的で綺麗ですよ~


200711062137184.jpg


200711062137186.jpg


お目当ては 以前 自由が丘でのことを書いたときにお邪魔した
La Maison がランドマークにもあるって知ったのでケーキを買いに
どれもこれも美味しそうでなかなか決まらず
出来たら、全種類、少しずつ食べたいなぁ。。







帰りの空は形良くスジが入ってました~。。




blogram投票ボタン

テーマ=携帯で写真 - ジャンル=写真

【2007/11/07 15:37】   | コメント(2) | Top↑



息抜き | 水滴




1日がとっても早くて、ついていくのがやっと・・な 私・・
毎日、ほんと 忙しいです
自分で願ったことなのに、少し、バテ気味・・

自分の理想としては・・
朝から夜まで働いて家に帰って倒れるように眠ること・・・
余計なことは考えなくてすむもの。

気がつけば、もう、5日。      早いなぁ。。




blogram投票ボタン

テーマ=マクロレンズで撮った写真 - ジャンル=写真

【2007/11/05 21:57】   | コメント(6) | Top↑



white | flower



バラを撮っていてハマったこと・・・
バラの中から、ほんのりピンク色のバラを撮ること
フワフワしたバラたちの上に浮かぶピンクのバラ
とっても綺麗なんですよ~
頑張ったのですが上手く撮れなくて・・・





まさに・・君を見つけた!!って感じです





こんな風に、そぉ~っと そぉ~っと壊さないように
君を見てたんだけどなぁ。。
どうして壊れちゃったんだろう・・・



blogram投票ボタン
→ まだあるよ~☆

テーマ=季節の花たち - ジャンル=写真

【2007/11/01 23:58】   | コメント(4) | Top↑



| Top |
