milk*cake
 のんびり散歩しながら撮ってます。



2007/08 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2007/10

| スポンサー広告
blogram投票ボタン
【--/--/-- --:--】   | Top↑



いがぐりくん | Macro



いつも気になってたこの・・・なんだろう??
イガイガしてて可愛い☆



久しぶりに したお友達
元の職場の密かな仲間達との飲み会のお誘いをしてみたの
6年間、一緒で少しずれはあるけど、ほとんど同期で仲が良かった。
出世して彼1人、遠くに飛ばされて泣いていた(笑)
アドレスは知ってたけど 送れなくて・・・
やっぱり泣いてる が返ってきた。
元の職場、みんなが仲が良かったから離ればなれになって それぞれ泣いてるんだね
なんだかホッとした。。
あと、約2年、立て替えが終わって、また復活したら、元のメンバーのどのくらいの人たちが
戻ってこられるかなぁ。。
早く戻りたい・・・





blogram投票ボタン

テーマ=マクロレンズで撮った写真 - ジャンル=写真

【2007/09/30 23:29】   | コメント(6) | Top↑



リセット | flower
リセット



心の中も こんなに透き通っていられればいいのに・・

今までの自分は こうじゃなかったはず。
寂しいと思う心を知ってから落ち着かない自分がいる
自分の弱さが情けない・・・
早く振り払って写真が大好きだった自分に戻らなければ・・・




缶詰の中に大好きをいっぱい詰めました
弱い心と優しい心・寂しい心と背伸びした心
一緒に入れて引き出しの奥に・・・
いつか思い出したとき優しい気持ちになれるように。。




blogram投票ボタン

テーマ=マクロレンズで撮った写真 - ジャンル=写真

【2007/09/29 23:24】   | コメント(5) | Top↑



気がついて | flower




フワフワして流されて
私の心 消えそうになる
ここで待ってるから
通り過ぎないで・・・




今日は full moon オレンジハート
しかも、中秋の名月から2日遅れ・・。。
なんで ずれてるのかなぁ???
名月って満月じゃないのか・・・ ←素朴な疑問。。

今日って昼間の時間と夜の時間がピッタリ同じなんですって~~ひよこ
ピッタリなんてすごいねぇ~~にっこり



blogram投票ボタン

テーマ=花の写真 - ジャンル=写真

【2007/09/27 23:07】   | コメント(6) | Top↑



深呼吸 | Lomo




上を見上げて深呼吸

明日から、また頑張れそうな気がする



blogram投票ボタン

テーマ=LOMO - ジャンル=写真

【2007/09/23 22:33】   | コメント(10) | Top↑



すずめさん | Lomo




江ノ島の駅で見つけたすずめさんと同じすずめさん
自由が丘で見つけたの
可愛い~~~ラブリィハート
今朝、出勤途中で、まだちゃんと飛べないこすずめ達の集団に会いました~☆
近づくと慌てて飛び立とうとするのですが上手く飛べなくて・・・
その姿が、あんまり可愛くて ちょっと遠回りしました。。
びっくりさせてゴメンね絵文字名を入力してください


blogram投票ボタン

テーマ=LOMO - ジャンル=写真

【2007/09/22 22:40】   | コメント(5) | Top↑



想いで | flower
想いで



心の中の引き出しにしまってある想いでを
そっと静かに開けてみては酔いしれる。
今まで前ばかり見てて振り返ることなんてしなかったのに・・

久しぶりに友達に手紙書いてみようかなぁ。。



blogram投票ボタン

テーマ=季節の花たち - ジャンル=写真

【2007/09/21 23:06】   | コメント(5) | Top↑



輝いて | 水滴




私の存在に気がついて・・・
間違わないように、ここで待ってるから・・



blogram投票ボタン

テーマ=マクロレンズで撮った写真 - ジャンル=写真

【2007/09/19 23:54】   | コメント(6) | Top↑



いるかな?? | Macro




もしかしたら、小さな住人がいるんじゃないかって
探してみたけど・・。。。
もし、見つけちゃったら怖いけど(笑)
なんでも、ワクワクしたいじゃないですか~~
(すみません 頭の中、ブチ飛んでるかも~~)



blogram投票ボタン

テーマ=マクロレンズで撮った写真 - ジャンル=写真

【2007/09/18 23:16】   | コメント(8) | Top↑



スポットライト | 水滴




フルフルしてるにお日様の光が差し込みました~☆
光に照らされて、とっても綺麗~~。。。


blogram投票ボタン

テーマ=マクロレンズで撮った写真 - ジャンル=写真

【2007/09/17 22:46】   | コメント(4) | Top↑



曼珠沙華 | flower




彼岸花とも言うんでしょうかね~
お彼岸の頃、咲くから彼岸花・・・?
小さい頃から、この名前、好きではなかったんですよぉ。。
最近、曼珠沙華と言う、別の名前を知りましたラブリィハート
この名前なら好きになれそう にっこり



blogram投票ボタン

テーマ=季節の花たち - ジャンル=写真

【2007/09/16 23:14】   | コメント(8) | Top↑



追いかけて | 生き物




いるとこにはいるんだなぁ。。← 感想。。へへ にっこり
あっちにもこっちにも。。
その割りには上手く撮れないんですがね~~~汗









う~~んラブリィハート
見てるだけで、幸せな気分になるにっこり


blogram投票ボタン

テーマ=蝶の写真 - ジャンル=写真

【2007/09/15 11:10】   | コメント(12) | Top↑



秋桜 | flower




関東地方、ずぅ~~っと天気が悪いんですよぉ絵文字名を入力してください
天気予報で今日、晴れマーク☆
秋桜ちな♪ 秋桜ちな♪ と喜んで撮りに行ってきました~ラブリィハート
実際には、曇ってましたが・・・ まぁ。。雨よりいいかっ。。
ルンルンして行ったのですが、どうもの状態が良くない

コスモス畑・・・・・・

ほとんど、全滅状態・・・

前回の台風9号の影響でダメになっちゃったんだって~~
こんなとこにも影響があるのか・・
9月下旬までお待ち下さい とのこと・・・
う~~ん。。
行けるかなぁ。。。。






隣にいても遠く感じるのは何故なんだろう
またねって言って別れた後からすぐにまた会いたくなる
こんな気持ち、私だけなのかな
何も言ってくれないから 何も思ってないのかな
全然全然 分からない・・・
なんでなんにも言ってくれないのかなぁ。。



blogram投票ボタン

テーマ=花の写真 - ジャンル=写真

【2007/09/13 23:20】   | コメント(5) | Top↑



| 水滴




いつもお疲れさま☆ って そっとつぶやく
私はもう大丈夫
君がそばにいてくれたから・・
今度は君の番。
ただ見守ることしか出来なくてごめんね。



blogram投票ボタン

テーマ=マクロレンズで撮った写真 - ジャンル=写真

【2007/09/09 22:47】   | コメント(12) | Top↑



映り込み | Lomo




映り込み映り込みでも今回は雫じゃないですよ~
窓ガラスに映ったランドマークを撮ってみました☆
窓ガラスの向こうはレストラン・・・
しっかり、見られてました。。 撮ってるときは気が付かなかったの~~
恥ずかしい~~~☆



今日は横浜ベイクォーターから、ジャックモールを通ってランドマークへ・・
帰りは、アンパンマンミュージアムの方を通って横浜東口へ・・
カメラを持ってフラフラしながら歩いてるのに、別々の3人の方々から道を尋ねられました。。
こんな格好してたら、観光客かな・・とか思わないのかなぁ。。っと思いつつも一応地元なので・・
ベイクォーターの写真は後日 up しまぁ~す☆
建ててる時からワクワクしてた割には初めて行ったの。
ブラブラ見て回るには面白いですよ~
私、結構、好き☆
入ったパン屋さんに飲むフルーツ酢があったので飲んでみました☆
ブルーベリーの炭酸割り☆
これはもう、お酢じゃなくてジュースだわぁ。。

ジャックモールから横浜美術館に行くお気に入りの一本道☆
そこに TUTAYA が出来たのよ~
1階が本屋さん、2階が CD ・DVD ....
お気に入りは1階の本屋さん☆
私、本屋さんって好きなの
雑貨と本がオシャレに並んでて、絵本も充実してる。
キッズコーナーもあるし、スターバックスも入ってるんですよ~
それに何よりも、 AGFA 400 のフイルムが単品で売ってるの☆
かなりお薦めの本屋さんです☆
時々、利用させていただいてるので、LOMO 片手にウロウロしてるのがいたら私です



blogram投票ボタン

テーマ=LOMO - ジャンル=写真

【2007/09/08 23:20】   | コメント(6) | Top↑



映り込み | 水滴




台風一過の今日、暑さが帰ってきました~~
あつぅ~~い。。

そう言えば、写真、撮ってない。。
もう、充電切れ~~~。。



たくさん、君のこと見てるハズなのに
少し、見ないだけで、心が揺れる
まるで、君中心に動いてるよう。。
どうしちゃったんだろう。。って思うくらい
頭の中、君でいっぱいなんだよ。



blogram投票ボタン

テーマ=マクロレンズで撮った写真 - ジャンル=写真

【2007/09/07 23:33】   | コメント(6) | Top↑



ひとりランチ | 携帯写真




大変。。
台風が関東を直撃するらしい。。
せっかく、お休みなのに、入ってた予定もキャンセル
久しぶりに家にこもることにしました・・・
朝シャンして・・・へへへ。。
今日はお肌の休館日☆
お化粧しない日って・・・何年ぶりだろう??(笑)
外に出ないんだし、お化粧しても汗で流れちゃうだろう。。って考え(爆)
たまには、良いかなぁ。。 あまり人には見せれませんが・・

こもるって決めても家でじっとしてるなんて、耐えられない・・・
そこで、ピタパンとチーズケーキを作ってみました~☆

[ピタパン 8コ分]
 強力粉     200g
 砂糖      小さじ2
 塩       小さじ1/2
 ぬるま湯    約120ml
 サラダ油    大さじ1
 ドライイースト 小さじ1

ボールに砂糖、塩、ぬるま湯、サラダ油を入れ粉をふるい入れ、イーストを入れる。
よくこねて1つに丸め、約1時間発酵させる。
8コに切り分けて1つずつ丸め、かたく絞ったふきんをかぶせて
約10分休ませる。
綿棒で丸くのばして室温で約25分発酵させる。
190゚C に熱したオーブンで約5分
生地がふくらんで、薄い焼き色がついたら

好きな野菜やお肉を入れても美味しい。。

へへへ~~☆
私のは小さすぎて、幼稚園の子のおやつぐらいの大きさになってしまいました。。
私にはちょうど良い大きさですが・・・どうでしょう。。


チーズケーキは・・・・お料理のとっても上手な クリスタルさん のところで紹介されてましたレシピを元に☆
簡単って書いてあったのですが、ほんと簡単。。
でも、私1人で食べるのにはかなり多いいよぉ~~
冷凍しちゃえ~~~

飲み物は・・・飲むお酢のマンゴー味☆
飲むお酢、大好きなの~~
桃・ぶどう・カシス・リンゴ・・・そして今はマンゴー
美味しいよ~☆


blogram投票ボタン

テーマ=携帯で写真 - ジャンル=写真

【2007/09/06 14:36】   | コメント(4) | Top↑



見つかっちゃった | 生き物



へへへ~~☆
こっそり後からつけてきたのさっにっこり





先回りして・・・☆
この子ねぇ。。 うちの中にもいたんですよ~~


blogram投票ボタン

テーマ=Canon Photo - ジャンル=写真

【2007/09/04 22:29】   | コメント(2) | Top↑



かたつむりっぽい? | flower



なんだろ??
名前が分からないのですが可愛いかったので。。
なんとなぁ~~く、カタツムリに似てる・・・?





ねっ☆
パステルカラーの可愛いでしょう。。


blogram投票ボタン

テーマ=花の写真 - ジャンル=写真

【2007/09/03 23:12】   | コメント(6) | Top↑



真っ赤っか | flower




は危険信号
原色系は、あまり好きじゃないんですけどね
可愛い、しべ を撮りたくなっちゃいまして・・・。。。

ハイビスカスしべ です☆



blogram投票ボタン

テーマ=マクロレンズで撮った写真 - ジャンル=写真

【2007/09/02 22:03】   | コメント(6) | Top↑



想い | 水滴




なんだろ??
最近、またぶり返す想い・・・
今まで1人でも大丈夫だった
けど
1人が寂しくなった・・・

職場が変わって2ヶ月
きっと
余裕が出てきたんだろう・・って思う

慌ただしく過ぎていく夏の終わりに寂しさを感じる
なんだか取り残されたみたい
君が去った日に止まってしまった想いが
また動き出したのかも・・・


blogram投票ボタン

テーマ=マクロレンズで撮った写真 - ジャンル=写真

【2007/09/01 16:55】   | コメント(4) | Top↑



| Top |
