milk*cake
 のんびり散歩しながら撮ってます。



2007/03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2007/05

| スポンサー広告
blogram投票ボタン
【--/--/-- --:--】   | Top↑



ねぇ。。 | Lomo




あそぼっ☆


ねぇ。。ねぇ。。


あそぼっ♪


良いけど 君は・・・?


ボク・・・?


ボクハ・・・・・



blogram投票ボタン
→ まだあるよ~☆

テーマ=LOMO - ジャンル=写真

【2007/04/29 15:58】   | コメント(4) | Top↑



夢物語 | Lomo




夢の続きが見たいんだ

   出来たら・・・・  

      その・・・

        君と・・・




blogram投票ボタン

テーマ=LOMO - ジャンル=写真

【2007/04/28 00:03】   | コメント(0) | Top↑



恋模様 | 水滴





忘れようと思っても忘れぬ想い
ならば、この想い
映してみようか
この中に・・




blogram投票ボタン
→ まだあるよ~☆

テーマ=マクロレンズで撮った写真 - ジャンル=写真

【2007/04/26 00:11】   | コメント(4) | Top↑



ラベンダーの咲く丘で♪ | flower




リラックス効果のあるラベンダーに囲まれて、まったりする しおんでした~
辺り一面、紫色~☆
おまけに、ハーブに囲まれて、ラベンダーとローズマリーの足湯につかって
なぁ~~んか 良い詩が浮かびそぉ~~(笑)


昨日 up しました 「ネモフィラの丘」の大きいサイズが見られます。
一般観閲出来ますので、 こちら から見にいらしてください☆
1000x667 pix です。
大きいサイズが見れない場合は右上の「画面サイズ変更」を押して Large サイズを指定してくださいね~



blogram投票ボタン

テーマ=花の写真 - ジャンル=写真

【2007/04/24 22:21】   | コメント(2) | Top↑



ネモフィラの咲く丘 | flower




広がりのある、もっと大きい写真を見て欲しくて
サイズ up してみたのですが
見事にテンプレが乱れちゃいました~

結局、いつものサイズ・・です




blogram投票ボタン
【2007/04/23 23:11】   | コメント(2) | Top↑



waterdrop | 水滴




ほぉ~ら、のぞいてごらん。。
自分の心が映ってるでしょ~


自分が変わらなきゃ何も変わらないんだと思う
泣き言ばかり言ってないで自分を磨くことから始めよう
一歩、踏み出すことは難しいけど
努力することも大切だから・・・


blogram投票ボタン

テーマ=マクロレンズで撮った写真 - ジャンル=写真

【2007/04/22 22:43】   | コメント(8) | Top↑



dark waterdrop | 水滴




水に移る影は、自分の心の中
ちょっとスランプな心の中は何も映っていないのかも・・

スーパーマンもダークになっちゃうんだから
しおんも ちょっとダークな気分



blogram投票ボタン

テーマ=マクロレンズで撮った写真 - ジャンル=写真

【2007/04/21 21:38】   | コメント(2) | Top↑



ひこうき雲 | photo




から出てきた飛行機からついてたが落ちていき
やがて、線のように伸びていった。
ひこうき雲って・・・ついたが落ちて出来るんだ・・・
と妙に納得した瞬間でした



ごめんね
そう言わずにいられない
君が悪い訳でなく
僕が他の奴に負けるから・・

少しだけ特別な想いを
限られた時間の中で
もう少し特別な想いになれるよう
元気を君に分けるから・・

君に僕の想い、とんでいけ。



blogram投票ボタン
→ まだあるよ~☆

テーマ=空の写真 - ジャンル=写真

【2007/04/20 17:26】   | コメント(0) | Top↑



雨上がりの雫 | 水滴




実は・・
最近、真面目な写真? ばかり 載せてたから
自分なりに、ちょっと不満だったんだ・・(笑)

自分、本来の路線に戻ってみました~
やっぱり・・・ホットします・・・

でも、まだまだ真面目な写真、あるんですよね~~(笑)
雫写真と並行して up していきます。。


眠くて、お返事や更新が遅れてます
毎晩、パソの前には座るのですが・・・どうにもこうにも・・(汗)
長い目で見て下さい☆ スミマセン


blogram投票ボタン
→ まだあるよ~☆

テーマ=マクロレンズで撮った写真 - ジャンル=写真

【2007/04/20 01:04】   | コメント(2) | Top↑



横浜 三塔物語 | yokohama



クイーン(横浜税関)





ジャック(開港記念会館) 
  開港50周年記念の建物です。





キング(神奈川県庁)




-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

日本大通りとは、横浜公園から山下公園や赤レンガ倉庫に続く道。
上の3つの建物の他に、横浜開港資料館や文化センターなど、
歴史を感じさせる建物が建ち並ぶ1本道。
歩道にはオープンカフェがありお薦め度が高いですね~☆
何がお薦めって・・ここの道にはコンビニらしきお店が1軒あるのですが
飲み物・お弁当・デザートに手作りの焼きたてパンやセルフの珈琲など・・
セルフの珈琲はコップの大きさで値段が変わるの
まず、コップを選び、10種類ほどの珈琲から好きなのを入れ、ミルクや砂糖・はちみつもあったかなぁ。。
自由に入れてお会計~。。
アイスの方は紅茶と珈琲・この日はローズヒップティーがあったので
しおんはローズヒップティーを♪
ローズヒップティーを片手にこの道をブラブラ歩く。
落ち着きのある この道、好きなんだなぁ。。



話は、お題へ。。

写真のクイーン・ジャックキングの3つの建物を三塔と言うの。
この3カ所と、3カ所を同時に一望できるスポット(3カ所)合わせて6カ所をまわると
「願いがかなう」と言う伝説がささやかれてます

2009年に横浜は開港150周年をむかえます。
新しい横浜だけでなく、古い歴史も見つめ直して欲しいという思いから作られたそうです。

三塔物語って何だろう?? と帰ってきてから思い直し、調べてみたら
面白くてハマっちゃいました。
(気が付くのが遅いって・・
そう言えば、県庁の正面にあるプレートを何だろう??って見てたら
手を合わせて拝んでる方がいらっしゃって、「ここだよ」と教えてくれてたのですが
何を言ってるか分からなくて・・

3カ所あるスポットと言うのは
 ① 神奈川県庁正面
 ② 赤レンガ倉庫海側
 ③ 大桟橋
にあるプレートのことです。。


三塔物語の謎も解けたので、願い事を持って、6カ所、まわって来なくちゃ☆

あっ・・そうそう。。
何で県庁だけ、銀杏なのか・・って・・・?


blogram投票ボタン
→ まだあるよ~☆
【2007/04/17 22:40】   | コメント(2) | Top↑



チューリップ祭り 続 | flower




横浜公園チューリップ祭りの続編です(笑)
同じような写真ばかり載せてもつまらないので違うものを・・・


向こう側が見えるように真四角で穴が4辺に作られてれば良いのに
何故、三角なんでしょう。。
微妙なすき間からしか、撮れないじゃんねぇ
これじゃあ~ 何なのか分からないじゃないですかぁ。。
穴のすき間から撮ってみました











雨上がりは良いねぇ~~
水たまりチューリップが映り込むように撮ってみました~







最後はやっぱり、この写真かなぁ~~



blogram投票ボタン

テーマ=花の写真 - ジャンル=写真

【2007/04/16 23:30】   | コメント(8) | Top↑



| 水滴




まん丸の可愛い~が好きなのに
でろぉ~~ん としたが出来てました。。

う~~ん。。
たまには、こんなも良いのかも



出勤途中、高い塀に雨水を通す穴がたくさん開いてる お家がある。
その穴を足場にして、小さなすずめの赤ちゃん達が飛ぶ練習をしてるの
丸い穴には赤ちゃんがつかまるように止まり木のような木が差し込んである。
頭、良いよね~(笑)
だんだん飛ぶ距離が長くなってきて・・・
最初はたくさんいた赤ちゃん達が1羽2羽と、少なくなってきた。
大きな木に移動して練習してるのかなぁ。。


blogram投票ボタン

テーマ=マクロレンズで撮った写真 - ジャンル=写真

【2007/04/15 22:49】   | コメント(2) | Top↑



チューリップ祭り | flower





横浜公園チューリップ祭りに行って来ました~☆
天気が良かった今日は、メッチャ混んでたぁ
つうか、カメラ人口 多いいですねぇ。。
それにマクロ撮りしてる人が多いのにはビックリしました~
あきっぽい私は1枚1枚が早いのですが
みなさん、1枚撮るのに、ものすごく時間をかけて撮るんですよぉ。。















今回のルートは、横浜公園-日本大通-赤レンガ でした~。。
赤レンガでも、5周年のフラワーフェスティバルが開かれてます。


blogram投票ボタン

テーマ=花の写真 - ジャンル=写真

【2007/04/15 00:18】   | コメント(6) | Top↑



帰り道 in Lomo | Lomo




今日も1日、お疲れさまでした~☆



夕焼け子やけの帰り道
真っ赤な空に映る雲が影絵のように見えた。
そう言えば、小さい頃、手で動物の形を作って地面に映したっけ?

これなぁ~~んだ?   
            犬ぅ~~~
じゃあ~これわぁ~~~?
            きつねぇ~~~

そんなこと思い出しながら、いろいろな形をした雲を探しながら帰ってきました~




無理に忘れなくていいのかもしれない
そう思うと気が楽になった
その時が来るまで
君と時間を作ろう
この物語が終わるまで
楽しい思い出をいっぱい作ろう
君の顔と声を忘れないように



blogram投票ボタン

テーマ=LOMO - ジャンル=写真

【2007/04/12 23:16】   | コメント(6) | Top↑



大岡川の桜 in Lomo | Lomo



まだ5分咲きぐらいの時に見に行ったの名所です。
川沿いにの木があり(写真を見れば分かるって・・
赤提灯に屋台もあって散歩しながら歩くのも楽しいです。
距離として2駅分ありましたが・・・





次は八重でしょうかね~~~♪


今週末、横浜公園でチューリップ祭りが行われるそうです☆
1日だけお休みがあるので撮りに行っちゃいまぁ~~す♪
・・が・・
お天気が心配です。。
てるてる坊主を作らなくちゃ(∩.∩)


blogram投票ボタン

テーマ=LOMO - ジャンル=写真

【2007/04/12 00:11】   | コメント(4) | Top↑



3時のおやつ | Lomo




皮と芯のくり抜き実演販売をしてるのは知ってたけど
なかなかお目にかかれなかった・・
今回、なんと運の良いことに(笑) 丁度、やってたのよぉ
しおん、ずぅ~~っと見てみたかったんだぁ。。
もう目の前から離れない(爆)
でも、まだ仕事中なので、くり抜いたパイナップルが買えないの
それ予約ね。とか それ買うからとっといて って言ってるのに
はいはい。。なんて言いながら、売っちゃうんだよぉ。。
何でだぁ。。。
ワクワクしてる しおんを横目に見ながら じらすんだ・・・
分かってるくせにからかってるんだ きっと。。
八百屋のおじさんは意地悪。。

本当に欲しかったんだよぉ。。 このパイナップル
みんなの目を盗んで3回も見に来ちゃった。。
しかもその間、5コも売上に貢献したから ご褒美に味見をさせていただいたの♪
メッチャ甘い

実は果物って・・苦手なんです。
果物って言っても酸っぱいものはダメ。。
いちごもダメなんですよぉ。。

でもこのパイナップル





ほらほら甘そうでしょう(笑)



blogram投票ボタン

テーマ=食べ物の写真 - ジャンル=写真

【2007/04/10 22:17】   | コメント(4) | Top↑



夢の中 | 水滴




この中から出て来たくない自分がいる。
心の中をシャットアウトして誰も受けつけない自分がいる・・・
大好きな君の顔も悲しくて見れない。
想えば想うほど別れが辛くなるから・・・

blogram投票ボタン
→ まだあるよ~☆

テーマ=マクロレンズで撮った写真 - ジャンル=写真

【2007/04/08 21:35】   | コメント(2) | Top↑



携帯より | photo
只今、休憩中~☆
このまま座ってると眠くなっちゃうので
携帯より送ってみました~
暖かいようで、なんとなぁく寒い。
そんな変な天気です


blogram投票ボタン
→ まだあるよ~☆

テーマ=携帯写真 - ジャンル=写真

【2007/04/07 15:55】   | コメント(4) | Top↑



スィートピー | flower




かなりボカしてみましたけど
どうでしょう。。


blogram投票ボタン

テーマ=花の写真 - ジャンル=写真

【2007/04/06 23:07】   | コメント(4) | Top↑



自由が丘 | photo




自由を求めて~~ って訳ではないのですが
自分の中で行ってみたい場所ランキングの上位でした~(笑)
スィーツのはしごをしようかと思ってたのに
スィーツを食べるおしゃれなケーキ屋さんが見当たらないんですよぉ。。
おかしい・・・・?
確か、テレビでたくさん紹介してたハズなのに・・・
全然・全然・・・ 分からんのぉ。。。。(泣)
行けばすぐに見つかると思ってたのが間違いのもと。。
今度行くときは、チェックしてから行かなくちゃ。。(笑)






そうは言っても自由が丘
オシャレなお店が多かったです☆
目の保養ってヤツでしょうか~~♪

スィーツのお店は見つけられなかったけど
エステとアロマショップ・雑貨が多かった~☆
大好きな木製のおもちゃのお店はメッチャ可愛い~~☆
木製のおもちゃとグレープフルーツのボディシャンプーは欲しかったのに
買い忘れて帰ってきてしまったの。。
見るとこいっぱいあってワクワクしちゃったのがいかんかったなぁ。。






可愛い雑貨やさんがいっぱいある中で Francfranc があったの~~☆
Francfranc はアウトレットショップしか行ったことなかったので期待大♪
アウトレットショップでも思ったのですが、中にいる店員さん達は黒のスーツを着てます。
ちょっと高級感(笑)
商品はやっぱ良いわぁ。。
色使いといい、形といい・・・ で、 近くにあるアウトレットショップに行こうっと。。♪


blogram投票ボタン
→ まだあるよ~☆

テーマ=いろんな写真 - ジャンル=写真

【2007/04/06 00:53】   | コメント(4) | Top↑



夢うつつ | 水滴




夢の中って、こんな感じでしょうか~~(笑)
フワフワしてて居心地が良くて
いつまでもここから出たくない・・・
現実逃避ってやつでしょうか~~~


追いかけても 追いかけても 追いつかない
どんどん離れて  このまま追いつけないのかなぁ



blogram投票ボタン

テーマ=水滴 - ジャンル=写真

【2007/04/02 23:33】   | コメント(8) | Top↑



| Top |
